カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「愛しのローズマリー」
1505311.jpg

本日鑑賞しました。
見た目の美しい女性だけを追いかけ続けてきたハル。
恋は実らず、女性には振られ続けていた。そんな彼が
偶然出会った精神治療のカウンセラーに『人の内面が
そのまま見た目に反映される』催眠術をかけられる—。

私も「社交的で人見知りしない、物怖じしない」性格に
なれるよう、かけっぱなしの催眠術をかけて欲しいなあ
と昔から思っていたタチなので、とても身に染みる、
というか しっくりくるお話でした。

主人公のハルは 最終的に自力で現状を打破しましたが、
私は… ま、無理はしないで 気長に構えてますよ。^^;

映画劇場外鑑賞 | 【2015-05-31(Sun) 23:23:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
顔面相似形
1505291.jpg

通勤電車内のステッカー広告で、中○アンさんの顔に
目が留まりました。

1505292s.jpg
(クリックするとボカシの無い画像が開きます)

『この人、鼻から口元にかけて 千○ジュニアに似ているなぁ』

という訳で、検証してみる事にしました。

1505293s.jpg 1505294s.jpg
(クリックするとボカシの無い画像が開きます)

(左)元の画像です。
(右)鼻から口元にかけて、ジュニアさんのパーツを当てはめました。

色合わせの やっつけっぷりは さておき、思ったほど似てないなあ。^^;

顔面相似形 | 【2015-05-29(Fri) 23:33:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
気持ち悪いよ
『白鵬に「限界見えた」と評論家 優勝の照ノ富士に追われ引退加速』
ライブドアニュース
ttp://news.livedoor.com/article/detail/10154457/

最近は増長してしまったらしく、評価下げまくりの
白鵬ですが、相撲協会が八百長問題でヒーヒーいって
戦後初めて本場所を行わなかった時も、一人横綱で
支えた功労者じゃないですか。それを内から外から
よってたかって引退へと追い込むさまは、見ていて
気分が悪いです。

白鵬ばかりが連続優勝する状態から、将来有望な若い
力士が台頭してきて、混戦模様になってきた事を素直に
歓迎すればいいんじゃないですかね。

照ノ富士が横綱になって態度が大きくなったら、また
引退に追い込むんでしょうか。気持ち悪い組織だなぁ。

のほほん雑記 | 【2015-05-26(Tue) 23:08:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「フェノミナ」
1505241.jpg

本日鑑賞しました。
映画俳優の父親が撮影で海外へ長期滞在となるため、
スイスの寄宿学校に編入してきた主人公ジェニファー。
折しも当地では、少女ばかりが犠牲になる猟奇殺人の
犯人が捕まらずにいた—。

ジェニファー・コネリーの「今」を切り取った、まるで
彼女のプロモーションビデオかの様な作品です。
美少女とホラーという組み合わせが各界に与えた影響は
大きかったようで、日本では TVゲームの主人公が
そのまんまジェニファーなタイトルも発表されました。

鑑賞中および観賞後、「サンタフェの頃の宮沢りえ」が
なぜか私の頭の中に思い浮かびましたよ。

1505242.jpg

冒頭に登場するバスがとてもキュートです。ミニカー欲しい。

映画劇場外鑑賞 | 【2015-05-24(Sun) 21:25:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「チャッピー」
1505231.jpg

本日、観て参りました。
2016年。南アフリカのヨハネスブルグでは、警察にロボット
「スカウト」が配備され注目を集めていた。一方、開発者の
ディオンは人工知能の開発に成功、スカウトにインストール
しようと廃棄寸前の一台を盗み出すが、ギャングに誘拐されて
しまう—。

人工知能を取り扱った SF作品、の一言では言い尽くせない、
生と死、意識・魂とは、などなど、考えさせられる物語です。
そういえば、自殺する生き物は人間だけなんだなぁ。

ところで本作品は、残酷描写の箇所を一部カットして劇場公開
されているそうですね。ソフト化の際は、是非ノーカット版を
収録して欲しいなぁ。あんなんでカットしてたら、ホラー映画
なんてひとつも観られないよ!

↓カットに関する情報です。
『5月公開『チャッピー』ソニー「監督に許可を取ってカットして公開します」監督「聞いてない」』
Togetterまとめ
ttp://togetter.com/li/809036

映画劇場鑑賞 | 【2015-05-23(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どちらも使う
『ヨドバシの通販がアマゾンを超える?「来店客にネットで買わせる」巧みな戦術で急成長』
エキサイトニュース
ttp://www.excite.co.jp/News/column_g/20150518/Bizjournal_mixi201505_post-3146.html

ヨドバシカメラの店舗が生活圏内にある方ならば
例えば ネットで注文して仕事帰りに店舗受け取り、
なんて使い方が便利です。実際私も何度かお世話に
なっています。

配送を選んでも、ヨドバシでは特に条件を設ける事なく
大抵は翌日に届きます。Amazonではプライムとの
差別化を図るため、通常便を あえて遅くしてますね。

マーケットプレイスの ク○転売業者も存在しないので
物によっては Amazonで価格高騰してしまった商品を
通常価格で手に入れる事もできたりします。

サイトの作り、一覧性、得手不得手に加えて、使う側の
慣れといった様々な要素があるので、両方の良い所を
美味しくいただく(使う)ってのが、賢いのでは
ないでしょうかね〜。

のほほん雑記 | 【2015-05-19(Tue) 21:49:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あの楯
『学校でヒーローになろう! キャプテン・アメリカのバックパック』
ギズモード・ジャパン
ttp://www.gizmodo.jp/2015/05/post_17129.html

1505181.jpg

学校限定!? オッサンが背負っちゃダメでしょうか。 ('A`)
私が現役ライダーだったら、アメリカン乗りだったら
これ背負って 軽度のキャプテンコスプレしちゃうな。
いや、やっぱりしないかな。^^;

のほほん雑記 | 【2015-05-18(Mon) 21:26:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「未来世紀ブラジル」
1505172.jpg

本日鑑賞しました。
コンピュータによる国民管理が徹底した仮想国ブラジル。
その情報管理局で、ある役人が叩き落としたハエによって
情報の一部が壊れてしまう。その影響は、善良な市民を
テロリストと誤認逮捕させる結果を生み出すが—。
(allcinemaさんより抜粋して改変)

「12モンキーズ」にシビれて『テリー・ギリアム祭りじゃ!』と
鑑賞しましたが、一転、一筋縄ではいかない作品でした。
難解だなあ。主人公は 物語の どこから夢を見ていたの
かなあ? 実は最初っからだったりして。

映画劇場外鑑賞 | 【2015-05-17(Sun) 23:35:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ