カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

今日の桜
ニュースでは「東京は満開」と言うておりますが
近所の桜は七分咲きがいいところ、といった印象です。

1503291.jpg 1503292.jpg
1503293.jpg 1503294.jpg

お弁当を広げて楽しんでいる方々や、散歩している方々も
もちろんいましたが、人出も大して多くありませんでした。

1503295.jpg 1503296.jpg

花びらが緑色っぽい樹が一本だけありました。
種類が違うのかな?

1503297.jpg

面白看板。いい具合に苔むしてます。^^

のほほん雑記 | 【2015-03-29(Sun) 22:11:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ジュピター」
1503281.jpg

本日、観て参りました。
家政婦として毎日ひたすら働く主人公・ジュピター。
ある日、何者かに襲われた彼女は、突然現れた強靭な
戦士に命を救われる。そして自分が地球を支配下に置く
宇宙最大の王朝の王族だと知らされる—。
(MovieWalkerさんより抜粋して改変)

兄弟から いつの間にか 姉弟になってしまった、
ウォシャウスキー姉弟によるオリジナル作品であります。
「実は王族」ってベタだなあ感が無くもないですが、
激しい戦闘シーンや豪華絢爛な映像に圧倒されました。

テリー・ギリアム氏の出演場面なんて、ちっとも気が
付かなかったなぁ。まだ観てない「未来世紀ブラジル」
チェックしなくちゃ!

映画劇場鑑賞 | 【2015-03-28(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ごはんですよ状態
『【驚愕】13万㎞エンジンオイル未交換で走るとこうなるらしい…』
vehiclenavi MAGAZINE(ビークルナビ マガジン)
ttp://magazine.vehiclenavi.com/archives/4453

1503251.jpg

二輪車に乗ってた割には、私 あんまりエンジン内部に
詳しくないです。でも まめにメンテしてます、ってな
ライダーまたはドライバーでも、カムカバーなんて
そうそう滅多に開けるもんじゃないですよねぇ〜?
カ○サキ乗りじゃあるまいし。

「未交換」とは曖昧な表現ですが、オイルの継ぎ足しは
していたんでしょうね。でなきゃ焼き付き 抱き付きで
早々にエンジンブローしているはずですもんね。

のほほん雑記 | 【2015-03-25(Wed) 22:15:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ベタ踏み坂
『日本にはジェットコースターより怖い橋がある?海外で拡散され続けている「ベタ踏み坂」とは?』
カラパイア
ttp://karapaia.livedoor.biz/archives/52188086.html

1503241.jpg

鳥取県と島根県にかかる「江島大橋」だそうです。
見る角度によっては、強烈な急勾配に見えますが…

1503242.jpg

横から見るとこんな感じ。勾配率の高い所で 6.1%
だそうです。

「道路構造令」という政令によると、なんと上限は
12%以下と定められているらしいです。
そんな勾配の道路、実際に存在するんですかね〜。

のほほん雑記 | 【2015-03-24(Tue) 23:14:40】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ひっそりと
『【動画】絶滅したはずの「ドードー鳥」が生きていた!? 350年ぶりに捉えられた衝撃の姿!!』
知的好奇心の扉 トカナ
ttp://tocana.jp/2015/03/post_5995_entry.html

1503231.jpeg
(画像は Wikipediaさんより拝借しました)

ちょっと前の話題から。この動画がフェイクだとしても
夢があって、いいですね〜。本物のドードーには、是非
絶滅せず 生き延びていてもらいたいです。

のほほん雑記 | 【2015-03-23(Mon) 23:44:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
冷却期間
1503212.jpg

まだまだ こちらのイメージが強烈過ぎるんですけど。

1503213.jpg

最近こちらの CMが始まって、節操無いな〜って印象です。

のほほん雑記 | 【2015-03-21(Sat) 23:02:00】
Trackback:(0) | Comments:(4)
「トールマン」
1503211.jpg

本日鑑賞しました。
6年前に鉱山が閉鎖され、急速に寂れていく炭鉱の町で、
次々と幼い子どもたちが行方不明になる事件が発生する。
人々は正体不明の誘拐犯をトールマンと呼び恐れていた—。
(映画.comさんより抜粋して改変)

以下、鑑賞する予定があるお方は、読まないでください。
といっても あくまで内容には触れませんが。

サスペンス・ホラーかと思ったら「ホラー」じゃなかった!
と言ってしまうと半分くらいネタばれになってしまうかな。
一切情報を頭に入れずに鑑賞される事をオススメします。

観終えてから検索してみたら、この作品の監督、私が
これまで観た映画の中で、唯一と言っていいかもしれない
観た事を後悔した胸糞作品「マーターズ」の監督でした。
この作品は大丈夫(?)でしたが、どこか歪んだ信念を
持つ団体・人物を正当化して描く傾向があるようです。

懐かしのジョデル・フェルランドが出演していました。
この子、もっとうまく化けると思ったんだけどな〜!

映画劇場外鑑賞 | 【2015-03-21(Sat) 22:42:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
お役御免か
『スマホをテレビ化するnasne連携アプリ「torne mobile」』
AV Watch
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150318_692318.html

1503181.jpg

が〜ん。nasneに繋いでテレビ番組予約や録画視聴する
ためだけに持ってる PS Vita、不要になってしまうなぁ。
売るにしても 買いたたかれるだろうしなぁ。

のほほん雑記 | 【2015-03-18(Wed) 23:43:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ