カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

出ないかなあ
1502271.jpg

ま〜、欲しかったのは テレビなのですが、なにも放送波の
受信が目的ならば、新たに購入する必要は無いのです。

映像ソースは Bru-rayや DVDソフトで、
*時代の徒花になりかけている 3Dタイトルを再生したい
*4Kテレビならば、4Kマスタリング映像の美しさを味わいたい
*2Kテレビならば、底値だし インチアップで迫力アップ!
…こんな欲望が渦巻いていたのです。

でも、例えば「たけしのニッポンのミカタ」から鬱陶しい
国分某を閉め出す機能付きテレビが発売されたら、最優先で
買います。そんなテレビ、出ないかなあ。

物欲暴発 | 【2015-02-27(Fri) 23:41:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
垂れ流さずに
『「NHK受信料をテレビ持たない人からも徴収」報道に高市総務相「何も決まっていない」』
ITmedia ニュース
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/25/news138.html

全放送スクランブルをかけて、緊急事態のみ外して
基本的には PPV方式にすればいいんですよね。
見たくもない番組を垂れ流して、テレビがあるなら
金よこせ、と言っている現状が間違ってるんですよ。
見たい番組は ちゃんと購入しますってば。

のほほん雑記 | 【2015-02-25(Wed) 23:29:19】
Trackback:(0) | Comments:(2)
分からなくて結構
『ソニー、音質にこだわったmicroSDXCカード。「ハイレゾウォークマンに最適」』
AV Watch
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150219_688522.html

1502241.jpg

こういうのを突き詰めていくと、発電方法によって、
発電所からの距離によって音質に違いが出る、とか
なっちゃうんだろうなぁ。あ〜、バカ耳で良かった。

のほほん雑記 | 【2015-02-24(Tue) 22:13:11】
Trackback:(0) | Comments:(2)
問い合わせる
1502231.jpg

マラソンで、ある目標タイムを設定しておりました。
達成できたら自分にご褒美してやろう、と目論んで
おりましたが、その計画は泡と消えてしまいました。

でも一応完走できたんだし、少なからず なんらかの
ご褒美は あってもいいのでは?と脳内倫理委員会に
問い合わせております。

ま、許可出すのも お金出すのも自分なんですけどね。^^;

物欲暴発 | 【2015-02-23(Mon) 23:17:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次こそは
1502221.gif

「東京マラソン 2015」に参加してきました!
今回も なんとか無事完走できました〜!

1502222.jpg

証拠の写真がこちら。メダルもふたつめになりました。
2013年の物より、ひとまわり大きくなってます。

前回の記録より、多少タイムを落としてしまいました。
また前回は一度も歩くこと無く「完走」できたのに、
今回は足がつってしまい、何度か歩きました。 ('A`)
これはもう、現在の自分の実力だ、と受け止めるしか
ないんですけどね。悔しいなあ。

30km辺りから ずっと、ゴールしてからもしばらくは
『もうこんな辛い事、やめよっかな』という考えが
頭の中を支配していたのですが、帰宅してお風呂に
入ったり ウェアを洗濯したりしているうちに、沸々と
『次こそは』という思いが湧いてきました。

反省すべきところ、改善の余地が 幾つか思いつくので
私は もう一度参加したいと思います!
…その前に当選しないとね。^^;

のほほん雑記 | 【2015-02-22(Sun) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(4)
本当の姿
『【画像あり】誕生日で本当の姿がわかるらしいぞwwwww』
暇人/(^o^)\速報
ttp://himasoku1123.blogspot.jp/2014/03/blog-post_2564.html

1502161.gif

6月25日(笑)

のほほん雑記 | 【2015-02-16(Mon) 23:29:05】
Trackback:(0) | Comments:(6)
売り上げNo.1
1502151.jpg

大抵は ただ流れているだけで、普段は それほど
気に留めてないテレビCM。ところが最近気になるのが
「売り上げNo.1」ってヤツ。やたらと多い気がします。

「顧客満足度**%」や「**賞受賞」は、まだ商品の
魅力の訴求につながるかな?と思えるのですが、
「売り上げNo.1」は別にオタクの会社の事情じゃない?
と、ど〜でもよく思えるのですが、一番売れてるなら
買うか、ってな方も いるんですかね。でもそんなの
映画の「全米No.1」くらい、なんの目安にもならない
口上だと思うんですけどね〜。

のほほん雑記 | 【2015-02-15(Sun) 21:59:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やっぱりスゴい
1502141.jpg

つい先日、シェーバーを水洗い中、手から滑り落ち
流し台に直撃し 内刃が折れてしまいました。

ひげを剃る事に こだわりが無く、何でもいいや と
安さ優先で選んだ、今は無きサンヨー製シェーバー。
購入から十年前後は経っているので、店頭では もう
消耗品の購入はできません。

仕方無い、新しいシェーバーを買うか、と ためしに
店頭を覗いてみましたが、どれもこれも みな高い。
今使っているシェーバーは、たしか 2,000〜3,000円
程度で買ったと思ったけどなあ。

で、本体の型番を Amazonで検索してみると、なんと
内刃も外刃も取り扱いがありました!

記憶の中では 2,000〜3,000円程度のシェーバーに
送料込みで 3,000円オーバーの内刃を購入する事に
多少の逡巡はありましたが、バッテリーは ちっとも
ヘタってないし、馴染んでいるし、まだ あと数年は
使えるだろうと判断し、ぽちりました。

まあ しかし、改めて Amazonってスゴいなあ、と
思い知らされたのであります。
(正確にはマーケットプレイス出店業者からの購入ですけど)

ものにまつわる | 【2015-02-14(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ