カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

久しぶりに
久しぶりに「千代むすび」が飲みたくなり、ネットで
検索してみると、結構近所のお店がヒットしました。
覗きに行ってみましたよ。

1501311.jpg

* 「こなき純米 超辛口」

「酉舌(なかぐみ)」や「強力」「特別純米」は
見当たらず、この商品の取り扱いしかありませんでした。

1501312.jpg

ラベルのアップ。境港の蔵元なので、同郷の水木先生
公認?の「こなきじじい」が描かれております。

で、さっそくいただいてみました。美味しいです。
美味しいのですが、やっぱり「酉舌(なかぐみ)」
「強力」「特別純米」が飲みたいなぁ〜。

のほほん雑記 | 【2015-01-31(Sat) 23:20:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
路線見直し
『ソニー、最上位スマホ年1回に 積極路線見直し』
47NEWS
ttp://www.47news.jp/CN/201501/CN2015013001001907.html

またスマホを使うとしたら、私の中では現状では iPhoneか
Xperiaの二択なので、巨額の赤字を計上して大変でしょうが
ソニーには頑張って踏みとどまって欲しいなあ。

仮にソニーが撤退してしまって、Androidから選ばなくては
ならないとしたら…。
HTC、ASUS製は使ってもいいけど、HUAWEI、Xiaomiは
いつか爆発しそうで イヤだ。 (偏見に満ちた意見ですみません。)

のほほん雑記 | 【2015-01-30(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(4)
希望の星
『『午後のロードショー』2月にスティーブン・キング特集! 胸糞映画『ミスト』もあるよ』
ホラー通信
ttp://horror2.jp/9511

民放ゴールデンタイムの洋画放送枠が激減してしまい、
某テレ朝は バイオ某やミッション某ばかり放送する昨今
テレ東「午後のロードショー」は、今や最後の希望の星
なのであります。
NHK BSプレミアムも なかなか良い作品を放送しますが
アンテナや契約で 観られない家庭も多いですからね。

ちょいとセガール成分多めだけど、がんばれ!午後ロー!

映画のあれこれ | 【2015-01-27(Tue) 23:33:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「スペースインベーダー」
1501251.jpg

本日鑑賞しました。
自宅の裏山、コパー・ヒルに着陸するUFOを目撃した
少年デイヴィッドは、両親も教師も人が変わったように
なったのを見て、彼らが宇宙人に支配されてしまった事に
気付く。難を逃れ、唯一の味方、校医のリンダと裏山を
訪れると—。

変な作品を観過ぎたせいでしょうか、本作品の主人公の
男の子が妙に行儀良く感じまして、じれったく思えました。
その割には軍隊を動かしたり、勘が良かったり、機転が
利くんですよね。

80年代独特の、どこか のどかさを感じさせる作品でした。

映画劇場外鑑賞 | 【2015-01-25(Sun) 23:26:56】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」
1501241.jpg

本日、観て参りました。
ニュージーランドの首都ウェリントンで共同生活を送る
ヴァンパイアのヴィアゴ、ヴラド、ディーコン、ピーター。
彼らは毎晩のように歌い踊ったり、行きつけのパブで
遊んだりと、陽気で愉快な日々を過ごしていた。
ある日、獲物として屋敷に招いた人間の大学生ニックを
ピーターが噛みつき、ヴァンパイアに変えてしまう—。

共同生活を送るヴァンパイアを取材する形式をとった、
モキュメンタリーのオカルト・コメディー作品です。
アイデア一本で突っ走った感はありますが、吸血鬼ものの
セオリーやオカルト系の よくある設定を きっちり抑えて
いて、その手のジャンルが好きな人間も納得する出来です。

舞台がニュージーランドですし、エンドロールの中に
ピーター・ジャクソン氏の お名前もあったので、氏が
若いクリエイターを応援するために、名を連ねたのかも
しれませんね。

映画劇場鑑賞 | 【2015-01-24(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
無意味化
『「Windows 10」は無料アップグレードで提供、今後はバージョンが“無意味化” 』
INTERNET Watch
ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150122_684843.html

バージョンが無意味なら「7」をずっと使わせてください…。

なんでバックグラウンドで ず〜っとインターネットに
接続する、なんて事をしたがるんでしょうね。
もしも私が導入したら、即「パフォーマンス優先」に
いじくり倒してから使うだろうなぁ。

のほほん雑記 | 【2015-01-23(Fri) 23:55:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガラホ(笑)
『auから「ガラホ」登場 姿はガラケー、中身はAndroid「AQUOS K」 LTE対応、テザリングも』
ITmedia ニュース
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/19/news115.html

1501221.jpg

『「カケホとデジラ」または「LTEプラン」がご利用いただけます。』
だって。ばっかみたい。

当 Blogをご覧いただいている方は、これまでに嫌という程
目にされていると思いますが、私はスマホの姿形や操作感に
不満がある訳ではなく、料金プランに不満があるのです。
それを何が かなしゅうて このナリした端末に バカ高い
LTE回線料金を払わにゃいけんのでしょう。

かつて auは、他社に無い「ダブル定額スーパーライト」を
導入した実績があるじゃないですか。何故それを
スマホで LTE回線で できないのかなぁ。

私の意見って、そんなに少数派ですかねぇ?

のほほん雑記 | 【2015-01-22(Thu) 22:28:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届いてました
1501211.jpg

* 「死霊のはらわた」 Blu-ray Disc

「死霊のはらわた II 」を ぽちった事もあり、かねてから
欲しいものリストに入れたまま放置していた 第一作を
ぽちりました。でもジャケットデザインは DVD版の方が
遥かにカッチョよろしいんだよなぁ。

映画のあれこれ | 【2015-01-21(Wed) 23:11:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ