カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「ドラキュラZERO」
1410311.jpg

本日、観て参りました。
トランシルバニアを治める君主ヴラドは、ヨーロッパ
侵攻を目論む大国オスマン帝国の皇帝メフメト2世から
息子を含む1000人の子どもを徴兵するよう通達される。
しかし、ヴラドはこれを拒否し、オスマン帝国と敵対
することを決意する。
(映画.comさんより抜粋して改変)

愛する者のために、止むなく闇の力に身を染めていく
小国の君主の悲しい命運を、さくさくとテンポの良い
物語運びで描いています。

絶望の淵に立たされるのは、闇に見初められた時点で
決まっていた事だったのかもしれませんね。

映画劇場鑑賞 | 【2014-10-31(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
第三者提供
『Tポイントカード11月1日から「個人情報提供」にネットで怒り爆発』
秒刊SUNDAY
ttp://www.yukawanet.com/archives/4767842.html

私も TSUTAYAの会員なので Tポイントカードを
持っていますが、この一方的な判断には怒りを
通り越して呆れてしまいます。
いつの間にか勝手に Yahoo IDと紐付けされてるし。
本当は解約してきれいさっぱり、としてしまいたい
ところですが、DISCASも使っているしなぁ。

仕方が無いので 最低限の提携先を残してチェックを
外しましたよ。でも焼け石に水なんだろうなぁ。

せめてもの抵抗 というか自衛策として、これからは
Tポイントカードを提示するのは、DVDを借りるとき
だけにしておこうかなっと。

のほほん雑記 | 【2014-10-30(Thu) 23:07:38】
Trackback:(0) | Comments:(4)
いつ行っても
手続きや手数料について、まずは話だけでも聞いて
おこうと 地元の auショップを訪れているのですが
27日の夕方も、今日の仕事帰りも、混雑していて
なかなか話を聞く事ができません。

まあ自分勝手な意見なんですけど、なんで平日から
いっつもこんなに混んでるんだよ!

週末の午前あたりで、早めに行くしかないかなぁ。

のほほん雑記 | 【2014-10-29(Wed) 23:38:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「イコライザー」
1410271.jpg

本日、観て参りました。
主人公マッコールは、CIAエージェントの職を退き
現在はホームセンターで、ごく普通の一般人として
生活していた。しかし、ある夜、なじみのカフェで
少女テリーと出会い、彼女を囲うロシアンマフィアの
非情さに、内に眠っていた正義感が目を覚ます—。
(映画.comさんより抜粋して改変)

その場にある物や道具を使い、敵を秒殺する特殊な
戦闘能力を持つ冷静沈着な男を、スタイリッシュな
映像でデンゼル・ワシントンがクールに演じます。
例によってクロエさん目当てで鑑賞した訳ですが(汗)
良い意味で期待を裏切られました。必殺仕事人とか
その手のお話が お好きな方は、是非どうぞ。

映画劇場鑑賞 | 【2014-10-27(Mon) 23:05:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
貧乏暇無し
明日は出勤、三週連続の休日出勤です…。
先月、余計(じゃない)な 無駄(じゃない)遣いを
してしまったので、ゼニのためならばと引き受け
そういう意味では 有難いと言えば有難いのですが。
さすがにイヤになってきました。^^;

自転車もパーツ換装したし、気候も丁度良いし、
土日を のんびり散歩でもして過ごしたいなぁ。

のほほん雑記 | 【2014-10-24(Fri) 22:39:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いいのかね!
1410201.jpg

ここのところ、Facebookのテレビ CMが ガンガン
流されています。 便利に使っておられる方も多いので
使わない私が偏屈者なのだろう、と自覚しております。

そうだとしても、こうして「使って使って」アピール
されると、気持ち悪さが際立って仕方が無いのです。
この CMを見て「使ってみよう」って思う人、いるの
ですかねぇ。少なくとも私は 引いてしまいましたよ。

のほほん雑記 | 【2014-10-20(Mon) 23:20:08】
Trackback:(0) | Comments:(2)
変更点
『iPadのモデルを比較する。』
Apple
ttp://www.apple.com/jp/ipad/compare/#comparison-chart

1410191.jpg

新しい iPad Air 2は 新色ゴールドが追加され、
Touch ID搭載、薄く軽くなった。そのくらいの
変更なのかと思ったら、搭載チップも A7Xから
A8Xに更新されていました。

でも、今回の変更は さすがに目新しさが無いと
いうか iPad Airの時点で ほぼ完成形ですもんね。
かえって あまりにも薄くされると強度に不安が
生じてしまいます。難しいところですね。^^;

ものにまつわる | 【2014-10-19(Sun) 23:37:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」
1410171.jpg

本日、観て参りました。
家族や親友、恋人にも恵まれ、幸せな日々を過ごす
17歳の少女ミアは、チェロ奏者になる夢に向かい
日々練習を続けていた。そんなある日、家族と一緒に
乗っていた車に対向車が激突し—。
(映画.comさんより抜粋して改変)

青春がキラキラしちゃってましてねぇ、いつも言うて
おりますが、青春し損なった側の立場からしますと、
メッタメタに打ちのめされてしまいます。
『自分の人生なのに当事者って自覚が足りないなぁ』
『自分はいつも傍観者だなぁ』といった、厨二的な
思いが頭をもたげてきて、どんよりしてきます。
消えて無くなりたくなります(笑)

「ケータイ小説などにハマる層にはウケる」なんて
揶揄する意見もあるみたいですが、心に余韻を残す、
じんわりくる作品です。

映画劇場鑑賞 | 【2014-10-17(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ