カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

SIMフリー
「タブレット欲しい欲しい」フィーバーの続報です。
ひとまず「Xperia Z3 Tablet compact」の登場と
Apple新製品の発表を待とう、という事で落ち着いた
はずでしたが、事態は急転しました。

理由は色々ありますが…
*iPhoneの 8月の LTE通信量が 0.22GBで虚しくなった。
*MVNOに興味があった。
*(上の理由と矛盾しますが)BIC SIMのミニマムスタート
 プランが 10/1から 1GB → 2GB に改訂されるらしい。
*Xperia Z Ultra SIMフリー版が、モデル末期という事も
 あって、比較的安価に購入できるらしい。
*どうせなら Wi-Fi版より回線に繋げた方がいい。
*いずれ基本契約をガラケーに戻して固定費を減らしたい。

1409301.jpg

という訳で、買ってきました BIC SIM。

1409302.jpg

Xperia Z Ultra も届いてしまいました。

1409303.jpg

気分はこんな感じです。 (^ω^)

日割計算してくれるか分かりませんし、1日 2日で
一か月分の料金を請求されるのは嫌なので、開通の
手続きは 10月に入ってから行います。
この Blogを ご覧いただく方で、MVNOに興味が
ある方のお役に立てれば幸いです。

格安SIMや携帯電話 | 【2014-09-29(Mon) 23:52:42】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「マザー」
1409281.jpg

本日、観て参りました。
人気漫画家・楳図かずおの生い立ちを記した書籍出版の
準備を進める担当編集者・若草は、楳図の創作の原点は
彼の亡き母・イチエにあることを知る。若草はイチエに
ついて調査を進めていくが—。

途中までの雰囲気はとても期待させられましたが、後半
息切れしてしまったなぁ、惜しいなぁ、と感じました。
楳図先生 初監督作品という事で、私が勝手にハードルを
上げ過ぎていたのかもしれませんねぇ。

映画劇場鑑賞 | 【2014-09-28(Sun) 23:03:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
稲川淳二の怪談ナイト
1408231.jpg

毎年交霊、この書き出しも恒例、夏の一大イベント
「稲川淳二の怪談ナイト」に行って参りました~。

本日の怪場は東京メルパルクホール。友人ふたりと
共に乗り込みました。稲川怪談の最恐にして最長の
物語のダイジェスト版と その後の物語を披露され、
長年のファンとしては大変感激しました。

今年は映画制作もあって、例年以上に忙しいご様子
でしたが、充実しているんでしょうね。楽しそうな
稲川さんを見ていて、私たち観客も楽しかったです!

怖いものごと | 【2014-09-27(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届いてました
1409261.jpg

* 「ゴーストバスターズ 30周年記念 1&2パック」 Blu-ray Disc

発送直前に「ゴーストバスターズ 1&2パック」
1,975円がAmazonにて登場、予約開始となり、
気絶しそうになりましたが、貴重な「日曜洋画劇場」
テレビ放送版 吹替え音声の特典ディスク付きなので
ここはぐっと堪える事にしましょう。^^;

1409262.jpg

スチールブック背表紙に作品タイトルが無いとは…。
特典が高くついたな〜(冷汗)

映画のあれこれ | 【2014-09-26(Fri) 23:01:33】
Trackback:(0) | Comments:(2)
遅いよ
『スマホや携帯:契約後一定期間、無料解約OKルール導入へ』
毎日新聞
ttp://mainichi.jp/select/news/20140926k0000m020064000c.html

これは朗報ですよね。っていうか もっと早く導入
すべきだったと思うなぁ。
「人口カバー率」とか「ベストエフォート」とか
怪しい ものさしでヤツらは商売してますからね。
他にも早い早い言う割にパケ詰まりを起こしたり。
おっと、これは個人的な恨み言かな。^^;

のほほん雑記 | 【2014-09-25(Thu) 22:24:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「グラバーズ」
1409231.jpg

本日鑑賞しました。
のどかな漁村の島。漁師のパティが海で怪物を捕まえた
ことから状況は一変。怪物は血と水を栄養として吸収
することが判明する。さらなる調査の結果、その生物は
アルコールに弱いことが分かり…。
(allcinemaさんより抜粋して改変)

シリアスな滑り出しから、ややもたつく序盤でしたが
怪物の弱点が判明する辺りからテンポ良くなってきて
やっとコメディらしくなってくれました。

パブをこよなく愛するイギリスらしい作品、おっと、
イギリスと ひと括りにしてしまうのは、この時期
御法度でしょうか。アイルランドが舞台の作品です。

ちなみにシャンディとは、ビールとジンジャーエールの
カクテルです。美味しそうだな〜。^^

映画劇場外鑑賞 | 【2014-09-23(Tue) 23:09:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
貼り直す
以前、自転車で お散歩中、立ち止まって写真を
撮影しようとした際に iPhoneを落としてしまい
血の気が引きました。幸いな事にケースの破壊と
フィルムの損傷で済み、iPhone自体は奇跡的に
無傷で済みました。

ケースに入れる人やフィルムを貼る人を馬鹿にする
人もいますが、こうやって実際に助かった事例も
あるんだぞ!(心の叫び)

ケースは気に入っていたので同じ物を買い直し、
フィルムの傷は画面に掛からない位置だったので
そのまんま。で、しばらく使い続けていたのです。

で、本日。iPhone6も発売になった事ですし(?)
私の iPhoneもキレイにしてやろうじゃないか、と
フィルムを貼り直す事にしました。

お風呂でパンツ一丁でトライし、一度は上手く
いったかな?と思ったのですが、隅っこが浮いて
いたので 剥がしたらホコリが混入し、取り除き、
貼り直し、ホコリが混入し、取り除き、、、

1409221.jpg

苦闘の末、まあ納得のいく状態に仕上がりました。

LTE詐欺の申し子ともいえる au版 iPhone5ですが
まだしばらく使い続けるぞ〜

のほほん雑記 | 【2014-09-22(Mon) 23:49:53】
Trackback:(0) | Comments:(4)
「劇場版 稲川怪談 かたりべ」
1409211.jpg

本日、観て参りました。
稲川氏は自身の怪談をテーマにした、パチンコ用映像の
ドラマ撮影現場を訪れる。しかし撮影中、恐ろしい現象が
スタッフや出演者を襲うのであった—。

ドキュメンタリータッチのホラー作品です。
マイナーなアイドルの演技は、観ている こちらが
こっぱずかしくなるというか、ちょっとキツい
ものがありました。^^;
稲川氏は 台詞も読んでしまっている様な場面もあり
思っていたより演技は お上手ではないのね、という
印象です。(失礼ですね)

稲川氏は 怪談の方が やっぱり私にはグッとくるなぁ。

映画劇場鑑賞 | 【2014-09-21(Sun) 23:29:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ