カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「スモーキング・ハイ」
1408311.jpg

本日鑑賞しました。
召喚状配達の仕事中もハッパが手放せないデールは
ある日、馴染みの売人ソールから極上もののハッパを
手に入れる。さっそくそのハッパを吸いながら配達の
仕事に着くデールだったが、偶然にも殺人現場を目撃
してしまうのだった—。
(allcinemaさんより抜粋して改変)

「スーパーバッド」のジャド・アパトー監督作品。
ジェームス・フランコが売人のダメ男を演じていて
新たな境地を切り開いたなぁ、という印象です。

内容が内容なだけに、万人にお勧めはできませんが
抵抗無い方は きっと楽しめる事でしょう。

映画劇場外鑑賞 | 【2014-08-31(Sun) 23:29:21】
Trackback:(0) | Comments:(2)
短くする
先日購入した靴の紐が 長過ぎて持て余すので
しばらく短い靴紐を探し回りましたが、なかなか
丁度良い靴紐が みつかりません。
長い紐なら それなりに みつかるので、紐の先端を
加工さえすれば なんとかなりそう。

という訳で調べた結果、熱収縮チューブを使って
加工する方法に至りました。

1408301.jpg

某○急ハンズにて、3øの物を購入しました。

1408302.jpg

見ためは なんて事無い透明のチューブです。

このチューブに靴紐を ねじ込んで、根気よく
ドライヤーの熱風を当て続けます。

1408303.jpg

出来上がりは こんな感じです。(もちろん左側)
元々の先端(右側)に比べたら ひとまわり太くて
並べると違いは明らかですが、まあ結んでしまえば
どうって事ないでしょう。

熱収縮チューブだけでは強度に不安がある場合は
あらかじめ接着剤を塗っておき、その後に縮めれば
ほつれなども防げるでしょう。

元々ついてきた紐で試すのは、さすがに ためらわれ
ますが、安い紐だけ買ってきて トライ&エラーする
なんてのも 楽しいかもしれませんよ。^^;

のほほん雑記 | 【2014-08-30(Sat) 21:32:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「LUCY/ルーシー」
1408291.jpg

本日、観て参りました。
ごく普通の女性ルーシーは、台北のホテルで
マフィアの取引に巻き込まれてしまう。マフィアは
ルーシーの体内に薬物を埋め込み、海外への密輸を
行おうとしたが、途中その薬物が漏れ出してしまう—。

何故、脳が覚醒すると あんなこと こんなことが
できてしまうのか、そこは映画なので置いといて、
人間の脳には生命の誕生から、果ては宇宙創世に
至るまでの記憶が受け継がれているが、普通は
その記憶へアクセスはできない、なんてところが
リュック・ベッソン的 脳解釈なのでしょう。

舞台は台北なのに、韓国人マフィア、というのは
いったい何故なんでしょうね〜。^^;

映画劇場鑑賞 | 【2014-08-29(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
見てはいけない
1408281.jpg

ああ、見なきゃよかったなぁ〜。

ついうっかり ネットで Bruno Minivelo 20 Roadの
現行モデルを見てしまったら、細かい部分が改善されて
より魅力的になっていました。

フロントフォークは ゆるいカーブを描いたタイプに
変更、シートステーの仕上げがロウ付け風に変更、
リアディレイラーは 無印から Clarisというモデルに
変更、シートも薄型に変更、などなど、キ〜〜!
ピー したくなるほど。

価格は約一万円高くなってました。こりゃ仕方無いか。

でも私の愛車は 451ホイール&キャリパーブレーキ化
してあるし、負けてないもん!ふ〜んだ!(泣)

じてんしゃ | 【2014-08-28(Thu) 23:40:39】
Trackback:(0) | Comments:(2)
知らない間に
1408271.gif

近所にあって、作業が確実丁寧で、工賃が安い。
そんな希有なショップが、知らない間に閉店して
いました。残念だなぁ。

「作業が確実丁寧」は、探せば結構見つかります。
しかし、ちょっと遠くて、お高いんですよね〜。

「近所」を優先すると、今度は 売りっぱなしの
印象が強い、できれば利用したくないショップが
浮上してきます。

仕方が無い、これからカスタムしたくなった時は
できるだけ 自力でやってみる事にするか!

じてんしゃ | 【2014-08-27(Wed) 22:03:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
チバットマン
『公道を走るバットマンが登場 バットポットの出来が凄い!』
ガジェット通信
ttp://getnews.jp/archives/652191

1408251.jpg

道交法違反です。なんて無粋なコメントはさておいて
バットポッドの出来より コスチュームの出来の方が
それっぽくて 雰囲気出ているなぁ、と感じました。

写真を見る限り、水冷の単気筒か並列二気筒あたりの
二輪車をベースに改造した、前二輪トライクの様です。
この乗車姿勢は相当怖いハズですよ。急ブレーキで
空飛べますね。^^;

タンブラーの動画URLも あわせて貼っておきます。
ttps://www.youtube.com/watch?v=ydtGew7bWuw

のほほん雑記 | 【2014-08-25(Mon) 21:58:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ON AIR オンエア 脳・内・感・染」
1408241.jpg

本日鑑賞しました。
雪深い田舎町で謎のウイルスが発生。ウイルスは言葉を
媒体として町中に広がり、感染した住民は凶暴化。
そんな中、ラジオ局に取り残されたDJ・マジーとスタッフは…。
(TSUTAYA DISCASさんより引用)

物語の大半をラジオ局の収録スタジオのみで展開する、
シチュエーション・ホラー(と言えるのかな?)。
ウイルスの感染源も分からず、ラジオ局の外の様子は
音声で想像するのみ。かなり割り切った設定です。

英語に堪能な人なら もっと、楽しめるんだろうなぁ。

映画劇場外鑑賞 | 【2014-08-24(Sun) 23:31:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
稲川淳二の怪談ナイト
1408231.jpg

毎年交霊、この書き出しも恒例、夏の一大イベント
「稲川淳二の怪談ナイト」に行って参りました~。

本日の怪場は日本青年館 大ホール。
毎年楽しみにしていたこの場所も、オリンピックの
影響から 取り壊しが決定したそうで、今年が最後の
公演だそうです。非常に残念であります。 (TT)

例年に無く 稲川さんの言葉が聞き取り易く、今年は
体調が良いのかなぁ、と感じましたよ。^^

大いに盛り上がり、大満足の公演でありました〜!

怖いものごと | 【2014-08-23(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ