カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

そういう体で
『稲川淳二が遭遇した本当の恐怖……封印された映像に映っていたのは?『劇場版 稲川怪談 かたりべ』』
ホラー通信
ttp://horror2.jp/6498

1407291.jpg

一つ前の記事との落差が激しい訳ですが(笑)
それは怪談や恐怖映像の事を きちんと創作娯楽だと
自分の中で位置づけているから良いのです。

こんなものが いちいち「本当」だったら、楽しんで
いられるはずがないですよ。送り手も、受け手も。

怖いものごと | 【2014-07-29(Tue) 23:20:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
守ってください
またも凄惨な事件が報道されておりますが、相変わらず
被害者の顔写真や氏名、近所の評判など事細かな情報が
一方的に報じられています。加害者の方は 大した情報も
伝えられることなく 守られている状態です。

未成年だから? 更生のチャンスがあるから?
だったら被害者に生き返るチャンスを与えてみろっての。

勘違いしないでください。
私は加害者の情報を報じろと言っているのではありません。
被害者の情報を つまびらかに報じる必要は無いでしょう、
と言いたいのです。

被害者にだって人権があるんです。守ってあげてください。

のほほん雑記 | 【2014-07-28(Mon) 22:44:57】
Trackback:(0) | Comments:(2)
一長一短
1407181.gif

タブレットの話。
今日は ピンときたら買ったろうじゃないか、くわっ!と
鼻息も荒く(うそ)ヨドバシアキバに乗り込みましたが
やっぱり購入に踏み切れず。手ぶらでの帰還となりました。

iPad mini Retina、Xperia Z Ultra Tablet、Nexus7
この辺りかなぁ、と目星を付けたモデルはありますが
どれも一長一短あり、どれを買っても後悔しそうなのです。

あ〜、もう。いっそ何にも買わずにいようかなぁ。

物欲暴発 | 【2014-07-27(Sun) 21:45:43】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「リクイッド・ウッズ 樹海」
1407271.jpg

本日鑑賞しました。
1940年のある秋の日、ニューハンプシャー州・フライヤーに
棲む全住民が北方の森へと姿を消す不可解な事件が発生。
カメラマンのテディは妻のメリッサ、行動心理学者のウォルター
と共に70年前に起きた忌まわしき事件の真相を調べるため
フライヤーにやってきた。
(Amazonさんより抜粋して引用)

童話「オズの魔法使い」の物語にオマージュを捧げたスリラー
だそうですが、オズの魔法使いをよく知らない私には
なんのこっちゃ、という印象です。理解力が足りない
こちらが悪いのかもしれませんが、いまいちだったな〜。

映画劇場外鑑賞 | 【2014-07-27(Sun) 21:13:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「パラダイム」
1407262.jpg

本日鑑賞しました。
ロサンゼルスの廃墟と化した教会で、老司教が不気味な
緑の液体が詰まった柩を発見する。邪悪な存在の復活を
予感した彼は、超常現象の研究を進める教授ほか数名の
研究員と共に、教会に乗り込み調査を開始する……。
(allcinemaさんより抜粋して改変)

物凄い事が起こりそう!という盛り上げ方は とても上手
なのに、何故か(いい意味で)ショボい、B級映画の帝王
ジョン・カーペンターらしさ炸裂の作品であります。^^

映画劇場外鑑賞 | 【2014-07-26(Sat) 22:31:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「1408号室」
1407261.jpg

本日鑑賞しました。
心霊スポットと噂される場所を訪れては 本のネタに
している作家、マイクのもとに「1408号室に入るな」
と書かれた葉書がドルフィンホテルから届く。
霊の存在を信じていないマイクは、支配人の忠告に
耳を貸さずに 1408号室での宿泊を試みるが—。

霊的な存在を直接描かず、自身の内なる恐怖を増幅させ
破滅に導くというアイデアは、いいな、と思いました。

ひとつ腑に落ちないのは 葉書を送りつけておきながら
宿泊を拒むホテル側の態度です。
まさか、葉書を送ったのも霊的な存在…? (((゚Д゚)))

映画劇場外鑑賞 | 【2014-07-26(Sat) 22:18:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「GODZILLA ゴジラ」
1407251.jpg

本日、観て参りました。
日本国内の原子力発電所に勤めていたブロディ夫妻。
作業中の地震に伴う事故で妻を失ったジョーは、
15年経った今も事故原因を不審に思い、独自調査を
進めていた—。

今度の「GODZILLA」は、マグロ漁船のラジカセから
ラルクの浸食が流れてきたりしません!松■聖子が
携帯電話で話しながら通りすがったりしません!

(うろ覚えです、詳細が間違っていたらすんまそん)
(↑松■聖子は「アルマゲドン」でした。すんまそん)

もっとシリアスなディザスタームービーにしてくるかと
思いきや、想像以上に「怪獣映画」してくれました!
エメリッヒ版で ズコ〜!!となった方に是非観て欲しい、
「ゴジラ愛」を感じる作品となっております。

映画劇場鑑賞 | 【2014-07-25(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(4)
選ばせておくれ
『籾井NHK会長:ネット視聴で受信料 3年以内に徴収意向』
毎日新聞
ttp://mainichi.jp/select/news/20140724k0000m040102000c.html

『パソコンやスマートフォンでNHKの番組を見る気のない
人間からも受信料を徴収しよう』とは どこにも書かれて
いないので、さすがにテレビの様に無差別徴収はしない、
というか できないとは思いますが、会員制や PPV方式で
徴収しようというんですかね〜。

ついでに地上波にもスクランブルをかければいいんですよ。
放送を垂れ流しておいて、見たくない人間から受信料を
巻き上げようとする、利権893みたいな真似は 一刻も早く
止めて欲しいですね!

のほほん雑記 | 【2014-07-24(Thu) 22:07:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ