カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「ユーロトリップ」
1404294.jpg

本日鑑賞しました。
メールで知り合ったドイツ在住の女の子に会うため
悪友と共にヨーロッパ各国を巡り、行く先々で
ハチャメチャぶりを繰り広げる青年のおバカ珍道中を
描いた青春コメディ。 (allcinemaさんより引用)

誰かと観るのは はばかられる、ポロリ満載な作品です。
でもまあ、その点には目をつぶってください。^^;

いつも言うてますが、青春し損なった側の人間としては
こんな荒唐無稽な行き当たりばったりの旅が とても
眩しく映るのであります。

映画劇場外鑑賞 | 【2014-04-29(Tue) 22:50:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「エイプリルの七面鳥」
1404293.jpg

本日鑑賞しました。
家族と疎遠になっていた娘が余命幾ばくもない母のため、
感謝祭の日に家族を招待、娘のもとにへ向かう家族と、
七面鳥に悪戦苦闘する娘の姿をユーモアを織り交ぜ
ハートフルに綴る。 (allcinemaさんより引用)

家族の葛藤と絆を描いたホームドラマであり、ロード
ムービーでもあります。アパート内を奔走する主人公と
住人の人間模様を絡め、ほんわかさせられる物語です。

映画劇場外鑑賞 | 【2014-04-29(Tue) 22:34:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazon.com から届きました
1404291.jpg

11日に ぽちっとして、当初の到着予定に5月末と表示
されたので『そんなにかかるのか〜』と思っていたら
昨日届いていました。なんのこっちゃ。

1404292.jpg

* 「GODZILLA」 Blu-ray Disc

一番最初の「ゴジラ」です。映画師匠のおすすめで
国内版に比べ米国版の方が作品に対する愛のこもった
パッケージ、かつ低価格と聞きまして ぽちりました。

価格については↓続きを読んでください。

“Amazon.com から届きました”の続きを読む>>
映画のあれこれ | 【2014-04-29(Tue) 22:05:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「サイトシアーズ ~殺人者のための英国観光ガイド~」
1404272.jpg

本日鑑賞しました。
年老いた母親と二人暮らしのティナは、母親の束縛を
振り切って、付き合い始めたばかりのクリスと、
キャンピングカーでイギリス中の観光スポットを巡る
旅に出た—。 (公式サイトより引用)

『エドガー・ライト監督が製作総指揮を務めたコメディー』
の売り文句に惹かれて借りてみたのですが…。
これを「ブラックコメディ」と言うのかなぁ。私には
いまいちフィットしませんでした。

映画劇場外鑑賞 | 【2014-04-27(Sun) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ゴジラ対ヘドラ」
1404271.jpg

本日鑑賞しました。
海洋汚染が進む駿河湾では、オタマジャクシに似た
奇妙な生物が見つかり、さらにそれに似た怪獣による
タンカー事故が相次いで発生していた。
(Wikipediaより引用)

『ゴジラ映画って、こんなんだったっけ!?』と度肝を
抜かれる事 請け合いです。途中でアニメーションが
挿入されたり、民衆の叫びがマルチ画面で描かれたり
ずいぶん前衛的な演出が採用されています。

そうかと思うと、おどけるゴジラ。ゴジラは子供たちの
ヒーロー、地球の守り神だった時代があるのです。
おどけるゴジラは見ていて辛いです。^^;

映画劇場外鑑賞 | 【2014-04-27(Sun) 23:59:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
嫌な目覚め
本体色がオレンジで、正面上部に白文字でロゴが書かれた
某サ○スン製の、画面が大きめのスマートフォンを購入し、
『なんでこんなの買ったんだろうなぁ』と途方に暮れる。
そんな夢を見ました。^^;

なんでこんな夢、見たんだろうなぁ〜。

のほほん雑記 | 【2014-04-26(Sat) 23:58:04】
Trackback:(0) | Comments:(4)
「アメイジング・スパイダーマン2」
1404251.jpg

本日、観て参りました。
スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守る一方、
「娘に近づかないで欲しい」という亡き父親との約束から
恋人グウェンと付かず離れずの距離を置くピーター。
そんな中、街を離れていた旧友ハリー・オズボーンが戻り
オズコープ社の社長に就任した—。

敵役は数名登場しますが、対エレクトロ戦がメインです。
さほどごちゃごちゃせず、うまくストーリーをまとめたな
ってな印象です。ま、142分という長尺なんですが。^^;

恋模様(笑)の描写は、さすがのマーク・ウェブ監督です。
キラキラしてました(さ さぶいぼが…)
それだけに、物語の展開に どっきりさせられました。

映画劇場鑑賞 | 【2014-04-25(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届きました
1404241.jpg

* 「ゼロ・グラビティ」 Blu-ray Disc

劇場へ二回も足を運んだ作品が、いよいよ登場です。
我が家に 3D BD視聴環境はありませんが、この作品は
3D版をおさえとかなきゃ!と、3D+2Dのパッケージを
購入しましたよ。 (^ω^)

映画のあれこれ | 【2014-04-24(Thu) 22:49:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ