カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「ホビット 竜に奪われた王国」
1402281.jpg

本日、観て参りました。
かつてのドワーフの王国エレボールを取り戻すため、
魔法使いガンダルフや 13人のドワーフと共に冒険を
続けるホビット族の青年ビルボ・バギンズ。一方で
闇の勢力は密かに復活を図り、力を蓄えつつあった—。

前作は主要登場人物の顔見せ的な作品だった事もあり
煮え切らない感がありましたが、今作品は いよいよ
冒険が始まった、という印象です。161分という長尺
ですが、めくるめく展開に 長さは感じませんでした。

ここで終わるのか!ってな場面で物語は幕切れとなり
早くも続編が待ち望まれます。

映画劇場鑑賞 | 【2014-02-28(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
置き去り
『4K/8K放送のロードマップ具体化へ。総務省が新会合 』
AV Watch
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140226_637167.html

まあテストなんでしょうけど、「84型で4K」のモニターで
「巨人戦の3時間コンテンツ」って。無駄だな〜。^^;
だいいち 84型のモニターって。そんなの置く場所ないよ。

ウチのテレビは 37型ですが、やっすい DVDプレイヤーの
アップコンバート機能で DVDソフトが結構観られる画質に
化けてしまうという事実。まあ、将来的には BDソフトも
同様に 4Kモニターで観れば良いのかもしれませんけどね。
8Kモニターは、民生機には下りてこないと思う!(予想)

テクノロジーの進歩に後ろ向きという訳ではないですが
利用者を置き去りにしているとしか思えないんだよなぁ。

のほほん雑記 | 【2014-02-26(Wed) 23:03:07】
Trackback:(0) | Comments:(2)
乗りにくそう
『ロータス初の2輪車は映画「トロン」から出てきたようなハイパーバイク「C-01」』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20140224-lotus-c-01/

1402241.jpg

カッチョよいですが、めちゃめちゃ乗りにくそう。
アメリカン並みに寝たフロントフォークといい、
後方に重心がくると思われるシートの位置といい、
とても曲がれる気がしません。どんな乗車姿勢に
なるんでしょうね〜。^^;

ロータスのサイトから高精細画像をダウンロード
できるらしいので、興味がある方は 有難く頂戴
してしまいましょう。^^

二輪のあれこれ | 【2014-02-24(Mon) 21:45:07】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ブルース・オールマイティ」
1402232.jpg

本日鑑賞しました。
ローカルテレビ局に勤めるレポーター、ブルース・ノーランは
ニュース番組のアンカーマン(メインキャスター)の座を
目指していたが、ライバルのエヴァンに奪われてしまう。
ブルースは自暴自棄となり 生放送中に暴言を吐き、局をクビに
なってしまう—。

安定の、ジム・キャリーのコメディ作品です。キリスト教的
宗教観が下敷きにあるのでしょうが、説教臭さを感じさせず
観終えた後は なんとなく温かい気持ちにさせてくれます。
やっぱり、ジムキャリーのコメディは いいですね!^^

映画劇場外鑑賞 | 【2014-02-23(Sun) 23:20:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ザ・ウォード/監禁病棟」
1402231.jpg

本日鑑賞しました。
農家に放火し、茫然自失となっている所を取り押さえられ
精神病院に収容されたクリステン。監禁病棟には同年代の
女性ばかりが隔離されていた—。

ジョン・カーペンター監督、約十年振りの作品だそうです。
あんまり怖くはありませんでしたが、我ながら 私は勘が
鈍いんだなぁ、と思い知らされましたよ。

患者さんの中に「キック・アス」ケイティ・ドーマ役で
お馴染みの女優さん、リンジー・フォンセカの姿が。
他でも活躍しているんだなぁ、と微笑ましくなりました。

映画劇場外鑑賞 | 【2014-02-23(Sun) 23:05:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「道化師てるぜ!」
1402222.jpg

本日鑑賞しました。
トム 10歳の誕生会に出張サービスで訪れた道化師
スティッチーズは、子供たちのいたずらが きっかけの
不運な事故で 命を落としてしまう。
六年後の現在、トムの誕生日が週末に迫っていた—。

とんでもない邦題ですが、B級スラッシャー作品として
なかなか楽しめました。ゴア描写も どこかとぼけていて
怖いというよりは苦笑いしてしまう、そんな作品です。

映画劇場外鑑賞 | 【2014-02-22(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」
1402221.jpg

本日、観て参りました。
物語の舞台は前作の数年後。キック・アスの活動を
休止していたデイヴは、目的の見出せない日々を
過ごしていた。そんな中、巷には キック・アスに
触発された“自称スーパーヒーロー”が溢れていた—。

字幕無しBD、試写会、そして今回の劇場での鑑賞と
回を重ねるごとに満足度が高まっていきます。
もう一回くらい、観に行こうかな(←ビョーキですな)

ジャスティス・フォーエバー軍のリーダー、
スターズ・アンド・ストライプス大佐と、悪党軍団の
最強の殺し屋・マザー・ロシアは、そのものずばり
アメリカ対ロシアの構図なのだ、って 評論家って
いちいち面倒な事考えるんですなぁ。

映画劇場鑑賞 | 【2014-02-22(Sat) 23:49:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届きました
1402211.jpg

* 「ウィロー」 Blu-ray Disc

先日鑑賞した「ラッシュ」のロン・ハワード監督
作品であります。1,500円で叩き売られていたので
久しぶりの つい ぽちっと。^^

映画のあれこれ | 【2014-02-21(Fri) 22:36:17】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ