カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

兎猫
1401301.jpg

ギャース! なんだこのにゃんこ、かわいい〜
興味が おありの方は、下の URLからどうぞ。

Superb Wallpapers
ttp://www.superbwallpapers.com/animals/cat-with-the-bunny-hat-26859/

のほほん雑記 | 【2014-01-30(Thu) 23:27:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
思うだけで
『自転車にはねられ死亡、4700万円の賠償命令』
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140128-OYT1T01027.htm

こういったニュースを見聞きする度に、
「自転車の保険、入らなきゃなぁ」と思うのですが、
最近自転車に乗っていない事もあって、思うだけで
終わってしまいます。

いつ乗る機会があるか分からないし、いつ加害者に
なってしまうかもしれない。ちゃんと考えないとなぁ。
(…と、ここで終わらないようにしないと)

じてんしゃ | 【2014-01-28(Tue) 22:13:31】
Trackback:(0) | Comments:(4)
Amazonから届きました
1401274.jpg

* 「エバン・オールマイティ」 Blu-ray Disc

「ゲット スマート」「40歳の童貞男」のスティーブ・カレル
主演作品です。465円で売っていたので、これは ぽちって
損は無いでしょう。^^ ホクホク

映画のあれこれ | 【2014-01-27(Mon) 20:45:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミニスピーカー購入
ウォークマン関連の記事が続いておりますが、
マイブームなので、何卒ご容赦ください。 m(_ _)m

1401271.jpg

ウォークマンポートに ブスッと挿して音を鳴らす、
「ステレオミニスピーカー」を ぽちりました。

1401272.jpg

挿した状態。案外まともな音を出して、感心 感心。^^
ま、アンプは内蔵されていないので、大きな音量で
鳴らす場合、電池消費が激しくなってしまいますが
ちょいと机の上で鳴らしとく分には 問題無いでしょう。

1401273.jpg

こんな風に立たせる事もできます。しませんけど。^^;

ものにまつわる | 【2014-01-27(Mon) 20:36:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
イヤホン購入
ウォークマン購入後、音楽を聴く事が楽しくなりました。

あらかじめ断っておきますが、私の耳はバカ耳です。
もちろん、オーヲタでもありません。

今使っているイヤホンは安さ優先で選んだもので、
低音が強めに出るものです。せっかく良い音の出る
ウォークマンを手に入れたので、もうちょっと良い
イヤホンにしたいなぁ、と考えたのでした。

という訳で ヨドバシアキバに向かい、試聴用展示品を
あれこれ試しました。予算は 〜10,000円です。

この価格帯には モニター指向のものはありません。
「迫力の重低音」みたいな売り文句ものばかりです。

それでも なるべく こもっていなく、演出過剰でなく、
聴いていて気持ちの良いイヤホンを探しました。

1401265.jpg

めでたく、DENONのイヤホンを購入しましたよ。^^

ものにまつわる | 【2014-01-26(Sun) 23:25:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ギフトカード購入
Android スマートフォンを利用していたときから
「Google関係に お金払うのは 何だか抵抗がある」
「Googleにクレジットカード情報を知られたくない」
と感じています。

しかしウォークマンで使いたい有料アプリをみつけて
しまい、さてどうしたものかと考えていたところ、
最近は『Google playギフトカード』なるものが
あると知りまして、購入してみました。

1401262.jpg

最低価格設定の 1,500円を選択。

1401263.jpg 1401264.jpg

購入したアプリは「Raziko拡張」と「Raziko変換」です。

まだ 765円余っているけど、使う予定無いなぁ。^^;

のほほん雑記 | 【2014-01-26(Sun) 23:04:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ファンハウス/惨劇の館」
1401261.jpg

本日鑑賞しました。
田舎町のカーニバルを訪れた 若者カップル二組は、
ファンハウスというお化け屋敷で 一夜を明かそうと
閉園後に忍び込むが、そこで殺人事件を目撃して
しまうのであった—。

端役や小物に監督の悪趣味が色濃く反映されており、
やりたいことやってるなぁ、という印象です。ただ
前半テンポがもたついて、ややじれったいですかね。

映画劇場外鑑賞 | 【2014-01-26(Sun) 21:53:54】
Trackback:(0) | Comments:(2)
推しが弱い
『PS4の日本での発売価格がついに正式決定、PlayStationシリーズ7年振りの新作「PlayStation4 First Limited Pack」登場へ』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20140122-ps4-jp-price/

1401231.jpg

プロフィール欄に自ら「デジモノ好き」と挙げている
だけあって、プレイステーション4にも関心が無くは
ないのです。
しかし、ゲームを全く やらなくなった人間にとって
果たして役に立つ代物なのかどうか、判断しかねて
おります。何といっても高いですしね。^^;

「2」は DVDプレイヤー、「3」は BDプレイヤーとして
大活躍してくれたのですが、「4」ではコレ!という
何かが無い点が、私にとって非常に推しが弱いのです。

買わずに見送り、になるかもなぁ。 (´・ω・`)

ものにまつわる | 【2014-01-23(Thu) 22:32:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ