カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

今年劇場で観た映画作品
今年は 14本の映画作品を劇場鑑賞しました。
昨年から更に減ってしまいました。情報は なるべく
漏らさぬよう、アンテナ張ってるつもりだけどなぁ。

以下、今年鑑賞した作品のチラシです。^^

1301251.jpg 1304271.jpg 1305031.jpg 1305301.jpg 1306011.jpg 1307201.jpg 1308091.jpg 1308101.jpg 1308301.jpg 1309131.jpg 1309201.jpg 1310181.jpg 1311081.jpg 1312141.jpg

映画のあれこれ | 【2013-12-31(Tue) 20:06:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
今年劇場外で観た映画作品
レンタル及び セルでの鑑賞は、昨年の 48作品から
84作品と大幅アップしました。

アン・ハサウェイ祭りがあったり、ジム・キャリー
ブームが来たりしましたが、基本的に人格を疑われる
作品が多いです。これは変わらないでしょうね。^^;

以下、鑑賞した作品のタイトルです。(鑑賞順)

「パッセンジャーズ」
「ファーゴ」
「ダークシティ」
「ミミック」
「ヘルレイザー2」
「ヘルレイザー3」
「ヘルレイザー4」
「コンタクト」
「カプリコン・1」
「スターマン」
「フィフス・エレメント」
「黙秘」
「クリープショー2 怨霊」
「クリープショー3」
「バスケットケース」
「魔法にかけられて」
「エクトプラズム 怨霊の棲む家」
「イグジステンズ」
「わたしを離さないで」
「ブック・オブ・ザ・デッド」
「Love Letter」
「ブック・オブ・ザ・デッド2」
「100年後...」
「デイ・オブ・ザ・デッド2」
「ジェイコブス・ラダー」
「デイ・オブ・ザ・デッド」
「ゾディアック」
「パイレーツ・ロック」
「ゲット スマート」
「スパイダー 少年は蜘蛛にキスをする」
「トロールハンター」
「猿の惑星:創世記」
「デス・レース2000年」
「メタルマン」
「EVA」
「仄暗い水の底から」
「アタック・ザ・ブロック」
「ブライダル・ウォーズ」
「プリンセスと魔法のキス」
「プラダを着た悪魔」
「グレイヴ・エンカウンターズ」
「グレイヴ・エンカウンターズ2」
「デッドリー・スポーン」
「シーバース」
「ラビッド」
「ザ・ブルード 怒りのメタファー」
「スキャナーズ」
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」
「マウス・オブ・マッドネス」
「チャイルド・プレイ」
「エルム街の悪夢」
「ドリームハウス」
「スーパーマン リターンズ」
「パラサイト」
「遊星からの物体X ファーストコンタクト」
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」
「ファンボーイズ」
「クロニクル」
「マスターズ・オブ・ホラー/世界の終り」
「ゾンビ・ハイスクール」
「華麗なるギャツビー 」
「アダムス・ファミリー」
「アダムス・ファミリー2」
「ブライアン・シンガーの トリック・オア・トリート」
「ハウリング」
「デヴィッド・クローネンバーグ 初期傑作選」
「[●REC]3 ジェネシス」
「40歳の童貞男」
「キャリー」
「ヴァンパイア 最後の聖戦」
「スポーン」
「クロッシング・ガード」
「2000人の狂人」
「ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春」
「ライアー ライアー」
「ポゼッション」
「ケーブルガイ」
「ルビー・スパークス」
「キック・アス」
「KICK-ASS2」
「ゾンビ −米国劇場公開版−」
「ワールド・デッド」
「地獄のデビルトラック」
「ねらわれた学園」

映画のあれこれ | 【2013-12-31(Tue) 20:05:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届きました
1312313.jpg

* 「ネバーエンディング・ストーリー」 Blu-ray Disc

今年最後の到着便です。ずっと ほしい物リストに
追加しておいた作品を、思い切って ぽちりました。
エクステンデッド版(ドイツ版)がこの商品の目玉
らしいので、まず そちらから鑑賞しましょうかね。

映画のあれこれ | 【2013-12-31(Tue) 19:43:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ねらわれた学園」
1312312.jpg

本日鑑賞しました。
平穏な学園を支配しようとする超能力を持った女生徒に
立ち向う、同じ能力を持った少女の活躍を描く。
(Movie Walkerさんより抜粋して改変)

映画師匠が私に託したのだから、何かしら汲み取れる
メッセージがあるはずだ、と鑑賞したのですが…。
私には まだそれを汲み取るには及ばないようです。

映像センスは かなりぶっ飛んでましたね。強烈です。

映画劇場外鑑賞 | 【2013-12-31(Tue) 19:04:12】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「地獄のデビルトラック」
1312311.jpg

本日鑑賞しました。
地球に接近した彗星の影響で、機械や電化製品、車が
意志を持ったかのように自ら動き、人間を襲い始める。
ドライブインに閉じ込められた人々の運命や如何に—。

スティーブン・キング氏の監督初作品だそうです。
序盤は日常が じわりじわりと浸食されていく描写が
期待を持たせるのです。無人のアイスキャンディ売りの
車が ひと気の無い住宅街を走る場面なんか、不気味で
いい雰囲気なんですけどね。
その後はトラックに囲まれたドライブインに篭城、と
話が こじんまり まとまってしまったのが、惜しいなぁ。

映画劇場外鑑賞 | 【2013-12-31(Tue) 18:56:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
備えて安心
大掃除だからという訳でもありませんが、ずっと
気になっていたので、ネットのホームゲートウェイ、
パソコン、レコーダー、などなどの機器をつなぐ
OAタップを入れ替えました。

現在使用中のものは 何年経ったか思い出せない位
使い続けていましたし、トラッキング火災や
落雷によるサージ電流といった怖い話も 最近は
見聞きする事も多いので、この程度の備えで安心
できるなら お安いものです。

自分では結構こまめに掃除していたつもりでしたが
それでもホコリまみれでした。うっかりこの記事を
目にしてしまった お方、OAタップの交換とまで
いかなくても、清掃してみるのは如何でしょうか〜。

のほほん雑記 | 【2013-12-29(Sun) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ゼロ・グラビティ」
1312261.jpg

本日、観て参りました。
前回は 2D版を鑑賞したので、今回は 3D版にしました。
二度めなので、リラックスした状態で臨めましたよ。^^

無重力空間を浮遊する感覚は 3D映像と相性が良いですね。
でも 2D版の映像の明るさ、カリっとしたシャープさも
捨て難いです。どちらを選んでも OKかな。^^

そうそう、本作品は音楽が これまた素晴らしいのです。
邪魔にならず、場面場面をしっかり盛り上げてくれます。

今回も大満足でありました。 (・∀・)

映画劇場鑑賞 | 【2013-12-26(Thu) 23:24:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
バカこくな
『年末年始は「あけおめ」控えて--携帯各社が呼びかけ』
CNET Japan
ttp://japan.cnet.com/mobile/35041886/

別に自分が「あけおめ」するわけじゃないんですが
バラまくように端末をさばいて契約を増やしてるくせに
CMで「大した用事は無いけど友人とメールしてます」
みたいな事を タレントに言わせてるくせに、こういう
用途に使うなって、バカこくでねぇ、と言いたい!

だったら、実際に出るか出ないか分からない、通信の
速度ばかりアピールしないで、そういう用途に堪え得る
ようにシステムを増強しろってんだよ。パータレが!

のほほん雑記 | 【2013-12-25(Wed) 22:34:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ