カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

失われる
『さみしいけど…アキバの象徴、64年の歴史に幕』
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131130-OYT1T00073.htm

小さなお店がひしめく「秋葉原ラジオストアー」が
閉館となってしまいました。

私はラジオ自作などした事がないので、ストアー内を
通り抜けた事はあるだけで、利用した事はありません
でした。それでも やはり「昔の秋葉原」の風景が
またひとつ失われてしまったなぁ、と寂しく思います。

こういう事があると、必ず「インターネットの普及で
買い物客が減ったため」と言われます。その影響は
もちろん大きいとは思うのですが、秋葉原に関しては
金のニオイを嗅ぎ付けた巨大資本が進出してくると
同時に、急速に つまらない街に変貌していったという
印象が強いです。

縁日のテキ屋にしてもそうですが、ちょっとくらいは
猥雑な方が 魅力的に感じる面もあると思うんだよなぁ。
キレイキレイに除菌してしまうと、つまらんのですよ。

のほほん雑記 | 【2013-11-30(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届きました
1311271.jpg

* 「ショーン・オブ・ザ・デッド」 Blu-ray Disc

DVDを持っていますが、そのDVDも かなりの高画質
なんですが、BD化されたとあっては ぽちらざるを
得ない、そんな作品であります。^^

映画のあれこれ | 【2013-11-27(Wed) 21:41:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
第43回 東京モーターショー2013


半休を貰い、東京モーターショーに行って参りました。

で、いきなりですが 混み過ぎ です。
みんな ちゃんと仕事しろよな〜(→ オマエモナー ( ´∀`) )

人気のブースやコンセプトカーには近寄れませんでした。
やっぱり本気で見るなら 朝から並ばないとダメだなぁ。

そんな訳で、不完全燃焼な具合の写真に興味がある方は
↓続きをご覧ください。

“第43回 東京モーターショー2013”の続きを読む>>
のほほん雑記 | 【2013-11-25(Mon) 22:58:51】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ケーブルガイ」
1311246.jpg

本日鑑賞しました。
同棲していた彼女と喧嘩し、ひとりアパートを借りる事に
なった主人公スティーブンは、軽い気持ちでケーブルTVの
申し込みをした。約束の時間に大幅に遅れてやってきた
作業員は、妙に馴れ馴れしい態度の男だった—。

何となく避けていた、ジム・キャリー出演作品です。
避けていた理由は「『マスク』的ドタバタ喜劇は食傷気味」
だったからなのです。ところがどっこい本作品はコメディ
ではなく、サイコスリラーものでした。なかなか見応え
ありましたよ。避けていて 損したなぁ。

映画劇場外鑑賞 | 【2013-11-24(Sun) 22:56:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ひなたぼっこ
散歩の途中、ひなたぼっこしている にゃんこと遭遇。

1311244.jpg

『なんだバーロー』

1311245.jpg

『ぷいっ(といいつつ視線は外さず…)』

のほほん雑記 | 【2013-11-24(Sun) 22:02:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
引込み線のある風景2013紅葉
あまりにも天気が良いので、近所を散歩しました。

ついでに入手以来 棚の飾りと化していた E-PL1sの
試し撮りを行ってみました。

1311241.jpg 1311242.jpg

(左)R10にて撮影
(右)E-PL1sにて撮影

E-PL1sの方が こってりしていますかね。

1311243.jpg

E-PL1sで撮影した写真に、偶然 鳥の群れが写って
いたのですが、それなりに解像していました。^^

のほほん雑記 | 【2013-11-24(Sun) 21:59:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ポゼッション」
1311231.jpg

本日鑑賞しました。
単身赴任の勤めを終えた夫が、家庭に帰ってくる。
しかし妻の態度がぎこちない。不審に思った夫が
調べると、妻の浮気が発覚する。夫婦喧嘩となり
妻は出て行くのだが—。

今年、同タイトルの作品を劇場に観に行ったなぁ、
この作品もホラーらしいし 観てみるか、と鑑賞に
臨んだのですが、私の理解力には難解過ぎました。

映画劇場外鑑賞 | 【2013-11-23(Sat) 22:57:11】
Trackback:(0) | Comments:(2)
豪華メンバー
Gmailの迷惑メールを削除しようと、フォルダーを
開いたら…

1311221.gif

すっご〜い! タモリに イノウエ ワカ、財閥から
メールが届いてる〜(笑)

勿論、これらのメールは ひとつも開かれる事なく
破棄されましたとさ。^^;

のほほん雑記 | 【2013-11-22(Fri) 22:54:17】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ