カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「デヴィッド・クローネンバーグ 初期傑作選」
1310203.jpg

『椅子』
大雨の夜、車が故障してしまい、電話を借りようと
男女二人が 老女と家政婦が住む民家を訪れた—。

1310204.jpg

『機械』
世界に 40台のみ存在する二輪車を なんとかして
手に入れようと、男たちが とった行動とは—。


本日鑑賞しました。
む〜ん、私の理解が足りないのかもしれませんが
どちらも難解です。ひねくれて観過ぎかなぁ?

映画劇場外鑑賞 | 【2013-10-20(Sun) 22:53:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ハウリング」
1310202.jpg

本日鑑賞しました。
ニュースキャスターのカレンは、エディと名乗る男に
呼び出され、襲われかけたところを警官に救われる。
精神的ショックを負ったカレンは、郊外の療養所で
休暇を過ごす事にしたが—。

前半は ちょいと退屈なテンポの進行ですが、後半は
人狼さんが わらわらと登場して どたばたします。
この作品の特殊メイク担当者と「狼男アメリカン」の
担当者は、師弟関係にあるとか。なるほどねぇ〜。

映画劇場外鑑賞 | 【2013-10-20(Sun) 22:38:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ブライアン・シンガーの トリック・オア・トリート」
1310201.jpg

本日鑑賞しました。
ハロウィンのパレードで盛り上がる田舎町を舞台に、
幾つかの物語が交錯し合う、オムニバス・ホラーです。

回収していない伏線が放ったらかしだったり、謎が
謎のままだったり、ちと未消化な印象の作品でした。
ブライアン・シンガー本人は撮っていないようです。

しかし「いたずらされたいか、お菓子よこすか」
って、全く理不尽な要求ですね。プチ強盗だよなぁ。

映画劇場外鑑賞 | 【2013-10-20(Sun) 22:25:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)