カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

ポータブルBD
『ソニー、地デジを5.5時間視聴できる10.1型ポータブルBD 』
AV Watch
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131029_621160.html

1310291.jpg

この画面サイズで果たしてブルーレイを観る意味が
あるのか?と思わなくも無いですが、ソニーは
ブルーレイの牽引役ですから、こういった商品を
市場に投入していかなくてはいけないのでしょう。

それにしても、このプレイヤーでも きちんと XMBを
搭載しているというのに…

1310292.jpg

PS Vitaでは 何故こんな しょーもないメニュー画面を
採用したんだろうなぁ

ものにまつわる | 【2013-10-29(Tue) 21:16:16】
Trackback:(0) | Comments:(2)
東京へようこそ
『新宿ピカデリーが恋色に! 16歳だよ、クロエ・グレース・モレッツ!
 「無意識の闇が出ている今世紀版のキャリーを召し上がれ!」』
ガジェット通信
ttp://getnews.jp/archives/443847

1310281.jpg

クロエちゃん、東京に来てるんだよな〜。
って入力している側から来週の「しゃべくり007」に
登場するって!? びっくり。録画しよ〜っと。^^;

映画のあれこれ | 【2013-10-28(Mon) 23:04:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
払えません
ちょいと用事がありまして、ヨドバシアキバに行きました。
待ち時間が生じたので、何とは無しに各階を ふらふら
していると、大画面テレビ売り場に辿り着きました。

『4K2Kなんて言ってもソースが無いじゃん』と高を括り
冷やかしたろ、と眺めたら、アップスケーリング技術は
相当進んでいるのでしょう、たまたま映し出されていた
「ダークナイト ライジング」は多少フィルムグレインが
気になりましたが、ノイズは気にならず、充分鑑賞に
堪える画質でした。アップスケーリング、恐るべし。

でもこれって、 プレイヤー側も 4K2K対応の物でないと
いけない訳ですし、どれだけ初期投資が必要なんだよ、と
恐ろしくもあるのでした。

某メーカーの 4K2Kパネルを積んだ最小モデルは 55型。
結局、大きなパネルを売りたいためのビジネスなんですね。

1310271.jpg

余談ですが、ソニーの狭小ベゼルのテレビ、カッチョええ〜

ものにまつわる | 【2013-10-27(Sun) 23:28:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
おでかけ転送 ふたたび
去る 24日、主に深夜のお笑い番組を せっせと録画
し続けてくれた、レコーダー君の後継機を購入しました。
というのも、新型機の発表があり、価格の下落した
現行機を購入するラストチャンスと判断したためです。
春には消費税増税も待ち構えていますしね。^^;

で、本日設置が完了しました!^^

おでかけ転送機能について 以前 PSP、PSP goで試し
結局持ち運びの手間や画質に不満が募り、使わなく
なってしまったのですが、今回のレコーダー君には
高画質おでかけ転送機能があり、これは是非試して
みようと思い、中古の PS Vitaも本日購入しました。
ゲームは一切やらないんですけどね。おでかけ転送
再生機としては、PS Vitaが一番安価で高画質再生が
可能なのです。

某ポイントは これにて全て使い果たしました〜

ものにまつわる | 【2013-10-26(Sat) 22:43:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
方針転換
『Googleが検索結果に巨大バナー広告の表示をテスト中、方針転換か』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20131024-google-new-strategy/

Gmailもログイン画面の前にワンクッション挟む
改悪がなされて、使い勝手が悪くなっています。

「Googleのホームページや検索結果ページには
バナー広告を表示させません」というポリシーは
放棄するんですかねぇ。鬱陶しくなりますね。

のほほん雑記 | 【2013-10-24(Thu) 23:31:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
お疲れさまでした
『フジテレビ:「笑っていいとも」来年3月終了』
毎日jp
ttp://mainichi.jp/enta/news/20131022dde041200045000c.html

タモさんは ご自身が楽しんで収録に参加しているのが
伝わってくる「タモリ倶楽部」さえ続けてくれれば
それでいいっすよ。あとたまに「ブラタモリ」もね。

のほほん雑記 | 【2013-10-22(Tue) 21:44:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
公布と施行
『年内に逆走禁止に。自転車の法律はどう変わる?』
ガジェット通信
ttp://getnews.jp/archives/439652

元々自転車は道交法上の軽車両に該当するので
道路の左側端を走らなくてはいけないのです。
逆走してくる基地外への明確な罰則規定がが存在
しなかっただけです。勘違いしちゃいけません。

ブレーキの効かない自転車に対する指導の強化!?
十徳ナイフを持ってるだけで しょっぴくってのに
ブレーキの効かない(付いていない)自転車に
乗っている輩の方が、よっぽど凶悪でしょう。
今まで何やってたの?って言いたくなるほどに
程度の低いお話ですな〜。

じてんしゃ | 【2013-10-21(Mon) 21:49:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「デヴィッド・クローネンバーグ 初期傑作選」
1310203.jpg

『椅子』
大雨の夜、車が故障してしまい、電話を借りようと
男女二人が 老女と家政婦が住む民家を訪れた—。

1310204.jpg

『機械』
世界に 40台のみ存在する二輪車を なんとかして
手に入れようと、男たちが とった行動とは—。


本日鑑賞しました。
む〜ん、私の理解が足りないのかもしれませんが
どちらも難解です。ひねくれて観過ぎかなぁ?

映画劇場外鑑賞 | 【2013-10-20(Sun) 22:53:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ