カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

取れた
週末、歯の詰め物が取れてしまいました。帰宅後
慌てて歯医者さんへ。

あ゛〜、いくつになっても オサーンだろうと、歯茎に
打たれる麻酔は 痛くて気持ち悪いよ〜〜 (>_<)
だれが オサーンじゃ ボゲェ

のほほん雑記 | 【2013-09-30(Mon) 23:49:35】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ファンボーイズ」
1309291.jpg

本日鑑賞しました。
時は1998年。「スター・ウォーズ」マニアのエリックと
その仲間たちは、公開直前の「エピソード1」のフィルムを
盗み出すため、ジョージ・ルーカス監督の本拠地
スカイウォーカー・ランチを目指す—。

荒唐無稽な物語ではありますが、しっかりホロリと落とす
青春ロードムービーであります。青春し損なった側からと
しては 羨ましくもあるのです。

ダース・モールの俳優さんは分かったのですが、他の方は
分からなかったなぁ。いつかまた観直そうっと。

映画劇場外鑑賞 | 【2013-09-29(Sun) 22:34:07】
Trackback:(0) | Comments:(2)
稲川淳二の怪談ナイト
1308241.jpg

毎年交霊、この書き出しも恒例、夏の一大イベント
「稲川淳二の怪談ナイト」に行って参りました~。

本日の怪場は本日の怪場は東京メルパルクホール。
今回は久しぶりに最前列の席を取る事ができました!
とは言っても この怪場では毎回撮影のため舞台前に
スペースを確保されてしまうので、舞台は遠いのです。
(´・ω・`)

怪談は計七話を披露されました。前回と異なる導入で
ふたつのお話が新作、また構成も異なっていたので
新鮮に感じられましたよ。^^

この怪場のライブが終わると、私の中では 本格的に
夏の終わりを感じてしまうのでした。

怖いものごと | 【2013-09-28(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落選しました
1309261.gif

さすがに、二年連続当選とは いかなかったか〜。

ま、一回でも当選してラッキーだった、と思わなくちゃ。

来年も、ダメもとで 申し込も〜っと。

のほほん雑記 | 【2013-09-26(Thu) 21:41:47】
Trackback:(0) | Comments:(2)
多様性
『ブラックベリーが身売りで基本合意、企業連合へ4600億円規模』
Yahoo! ニュース
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000016-reut-bus_all

1309251.jpg

BlackBerry、ドラマや映画で使われていたりして
憧れた事もあったんですけどねぇ。

っていうか、携帯電話各社に物申したい!

なんでもかんでも全面タッチパネルの物理キー無し、
OSは Androidか iOSの二択って、全くオモロくない!
もっと多様な商品ラインナップを揃えて欲しいなぁ。
あえて魅力的なガラケー出したって、いいじゃないか!

のほほん雑記 | 【2013-09-25(Wed) 22:00:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届きました
1309241.jpg

* 「モヤモヤさまぁ〜ず2
  大江アナ卒業記念スペシャル 鎌倉&ニューヨークディレクターズカット版」 DVD VIDEO

普段は買わないんですけど、こればっかりはね〜。
価格設定も控えめですし それこそ記念に、と購入
しました。観たら しんみりしちゃいそうだなぁ。

のほほん雑記 | 【2013-09-24(Tue) 22:07:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
さらばXP
1309231.jpg

仮想マシンの Windowsを XPから 7に変更しました。

我が Mac miniちゃんのオツムは Core 2 Duoなので
非力かなぁ、 XPより重たい 7で大丈夫かなぁ、と
多少不安ではありましたが、試しに DVD焼きを行い
無事に こなせたので、まぁ大丈夫でしょう。^^

これで 2020年まで 心配なく戦えるぞ〜 ヽ(^o^)ノ

パソコンまわり | 【2013-09-23(Mon) 22:00:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久々のアキバ
今日は久しぶりに自転車でアキバへ向かいました。

途中、根津の辺りでお祭りが開催されており
眺めていくかなぁ、と ちらっと思いましたが
カメラも持ち合わせていなかったので、そのまま
通過しました。

1309221.jpg

BD-R DL メディアを購入。某ビックの店頭価格より
千円近く安価で購入できました。いま調べたところ
このパッケージ、既に生産終了している模様。
お店には まだ 在庫あったから、もうひとつくらい
買っておこうかなぁ。

のほほん雑記 | 【2013-09-22(Sun) 23:04:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ