カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

こわれもの
『宅配便の荷物をトラック内へ思いっきり放り投げまくっているムービー』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20130730-fedex-throwing-items-in-truck/

1307311.jpg

荷物をトラックの荷室に放り込んでいる女性従業員は
解雇されたそうです。この程度で解雇されるならば、
某佐○急便は廃業なんじゃないですかねぇ。 (^m^)

のほほん雑記 | 【2013-07-31(Wed) 22:14:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
連載終了
『頭文字D、連載18年で終了…群馬から惜しむ声』
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130727-OYT1T01166.htm

遂に終わったんだ、っていうか まだ連載してたのか〜。
単行本で読んでいたけれど、途中で挫折したからなぁ。
最終巻が刊行されたら TSUTAYAでレンタルするなりして
読んでみようかな。 しげの先生、お疲れさまでした〜。

のほほん雑記 | 【2013-07-29(Mon) 23:32:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
出来上がる
金曜日に出したカスタム依頼ですが、土曜日のうちに
出来上がりのお知らせを貰いました。来週末あたり
引き取りかなあ、と思っていたので 予想外の早さです。

という訳で本日引き取りに伺い、せっかく こちら方面に
来たので スカイツリーの足元で記念撮影する事に。

1307281.jpg 1307282.jpg

(左)いつも つまらない画になってしまいます。
(右)自転車を入れて あおりで、と思ったんですが…。

iPhoneしか持っていなかったので、日差しの下では
液晶画面が まるで見えず、残念な結果に。^^;

1307283.jpg

いつもの地元のお気に入りポイントでも撮影。^^

“出来上がる”の続きを読む>>
じてんしゃ | 【2013-07-28(Sun) 21:29:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
四苦八苦
1307271.jpg

先々週(だったかな?(笑))職場の端末が ようやく
入れ替わりました。

Pentium 4で Windows XP & Office 2003な環境から
CORE i3で Windows 7 & Office 2010な環境になり、
動作は快適になったのですが、Excelで使っていた
キーボードショートカットが ことごとく使えなくなり
四苦八苦しております。

あと、作業領域は 広ければ広いほど良いはずなのに、
リボンインターフェースを考えた担当者は、実際に
Officeを仕事に使った事、無いんだろうなぁ。

のほほん雑記 | 【2013-07-27(Sat) 21:54:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
実行に移す
購入当初から 451ホイール化カスタムが夢だった
我がブルーノちゃん。その夢が現実のものになる日が
遂にやってきたのです。 (・∀・)

休暇をとっていた今日、雑誌の記事で目にしていた
「サイクルハウス しぶや お花茶屋店」さんを目指して
久しぶりに(笑)ブルーノちゃんを駆り出しました。

1307261.jpg

荒川沿いに 中央環状線の下道を進みました。
途中軽く道に迷いましたが 無事、お花茶屋駅に到着。

1307262.jpg

線路を渡り 商店街を抜け、お目当ての しぶやさんに
到着しました。高級なミニベロが ひしめきあっています。

451ホイール化にあたって、もともと装着されていた
カンチブレーキは使えなくなってしまうので、あわせて
キャリパーブレーキ(ロングアーチ)に換装する事に。

タイヤ、チューブ、ブレーキワイヤー、作業工賃などなど
合計すると 自転車に興味の無い人に取っては狂気の沙汰
興味があったとしても『ブルーノでそこまでやるの』と
呆れられるに違いない金額になってしまいました。
でもいいんです! 一目惚れした車種ですし、これからも
長く愛し続けます。 ( ´3`) ブチュー

出来上がりが非常に楽しみです。^^

じてんしゃ | 【2013-07-26(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届いていました
1307241.jpg

* 「テッド 俺のモコモコ スペシャル BOX」 Blu-ray Disc

劇場で鑑賞し、大いに楽しめた作品です。
こういう おまけは某ダークナイトで懲りたはずですが
ぬいぐるみ付きを選んでしまいましたよ。^^;

作品自体は非常に おげれつなので、くれぐれもご注意を!

映画のあれこれ | 【2013-07-24(Wed) 23:09:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
困った顔
『ドアを開けてほしいネコがあまりにも困った顔をしてると話題に』
ねとらぼ
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/23/news145.html

1307231.jpg

フォトショップで加工したんじゃない?ってなほどに
いい表情してますね〜。^^
やっぱり どことなくガイジンさんな顔立ち、ですね。

のほほん雑記 | 【2013-07-23(Tue) 23:10:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ドリームハウス」
1307211.jpg

本日鑑賞しました。
家族との時間を大切にするため、都会での仕事を辞め
郊外に家を購入した主人公ウィル。しかし引っ越し早々
不審な出来事が相次ぎ、娘たちは怯えてしまう—。

ホラーカテゴリーと承知の上で鑑賞に臨んだのですが、
良い意味で期待を裏切られました。ほろりときます。

レイチェル・ワイズは作品の品を向上させる、凛とした
美貌の持ち主ですね。そりゃあ ダニエル・クレイグも
ころっと いっちゃう訳だなぁ。

映画劇場外鑑賞 | 【2013-07-21(Sun) 23:17:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ