カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「ザ・ブルード 怒りのメタファー」
1306301.jpg

本日鑑賞しました。
精神疾患療養中の妻に面会した娘の背中に、せっかん痕と
思しき傷を見つけた 夫フランク。妻の治療法に問題が
あるのではと疑い、担当医 ラグラン博士の周辺を調査し
始めるが—。

トンデモ医学が下敷きにあるのですが、一般人の私には
充分 物語の重みを増す要素として機能しています。

BDのパッケージ裏は ネタバレの嵐です。ご注意あれ〜。

映画劇場外鑑賞 | 【2013-06-30(Sun) 22:14:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
また おまけ
某上島さんの缶コーヒーに、ランボルギーニの
ミニカーが おまけで付いていました。

1306291.jpg

イオタの流麗なフォルムが素敵なので、一組だけ
購入しました。ディアブロを見かけたら、それも
買ってしまうかも。コンプリートはしません。^^;

のほほん雑記 | 【2013-06-29(Sat) 23:37:37】
Trackback:(0) | Comments:(2)
図星
接骨院の先生に
『暑いからといって、お風呂は湯船に浸からず
シャワーで済ませ、半袖短パンで寝て、明け方
気温が下がって筋肉が固まってしまい、腰痛が
出る患者さんが多い』と言われました。

…先生、どこで私の行動を見ていたのですか!? ^^;

のほほん雑記 | 【2013-06-27(Thu) 23:49:02】
Trackback:(0) | Comments:(4)
減算のご案内
KDDIから
「LTE通信障害に伴う料金減算に関するご案内」なる
書面が、我が家に届きました! 7月の請求額から 735円
減算してくれるらしいです。

個人的には障害による不都合は 何も無かったのですが、
ここは有難く差し引いて貰いましょうかね~。^^

のほほん雑記 | 【2013-06-26(Wed) 22:02:06】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ファブレット
『世界最薄約6.5mm&約6.4インチディスプレイ防水防塵スマホ「Xperia Z Ultra」が今夏登場へ』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20130625-xperia-z-ultra/

1306251.jpg

6.4インチで電話を名乗るのは無理があるよなぁ、と
思ったら、通話用のヘッドセットがオプション設定
されているそうです。

周りで使っている 5インチでも デカ過ぎるよなぁ、と
感じるのに 6.4インチは 間違いなく持て余しますね。

電話は大きく、タブレットは小さくなりますね〜。^^;

ものにまつわる | 【2013-06-25(Tue) 23:26:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ラビッド」
1306232.jpg

本日鑑賞しました。
皮膚移植手術の後遺症?副作用?で 他人の血を
吸わずにいられない存在になってしまったヒロイン。
血を吸われた相手は 潜伏期間が極めて短い狂犬病の
ような症状が発症、感染者は爆発的に増えてゆく—。

「シーバース」は ある意味 みんなハッピー(笑)な
終わり方でしたが、こちらの作品は救いようの無い
バッドエンド。悲しいですねぇ。

映画劇場外鑑賞 | 【2013-06-23(Sun) 18:57:01】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「シーバース」
1306231.jpg

本日鑑賞しました。
なんでもデヴィッド・クローネンバーグ監督の商業用
デビュー作品だそうです。クリーチャーは そこそこ
安っぽいのですが、俳優陣の変態的熱演と 鬼気迫る
カメラワークで、予算の無さをカバーしています。

ヒロイン(?)役の女優さん、何かの作品で見た事が
あるなぁ と思ったら「クレイジーズ」にも出演されて
おりました。人間の狂気を扱った物語、という点では
どちらの作品も共通していますね〜。

映画劇場外鑑賞 | 【2013-06-23(Sun) 18:31:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「デッドリー・スポーン」
1306221.jpg

本日鑑賞しました。
まあ見るからに低予算なホラー作品です。この手の
作品は、まず作り手が楽しんでいるのが伝わってきて
とても微笑ましいですね。^^

登場するのは『宇宙から飛来系』モンスターです。
ちょいと舞台設定を変えると
「リトル・ショップ・オブ・ホラー」になったり
「クローバーフィールド」になったりするのかな?

映画劇場外鑑賞 | 【2013-06-22(Sat) 22:29:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ