カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

買い時を逃す
1305311.gif

「iPod touch/iPad/iPad mini 価格が爆上げされた!」
と記事にしようと思ったら、Appleのサイトがバグって
いるようで、USサイトに誘導されてしまいます。

とにかく、iPad mini の Retina ディスプレイ化を
待ち続けていたら、アホノミクスのせいで値上げされて
しまい、買い時を逃がしてしまった、という訳です。

もう、Retina 待ちには見切りをつけようかな…。

物欲暴発 | 【2013-05-31(Fri) 23:46:47】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ポゼッション」
1305301.jpg

本日、観て参りました。
サム・ライミ氏が制作に絡んでいるホラー作品と
聞いたら、そりゃ押さえておかなくては、なのです。

女の子が 箱に入った兄さん 邪悪な存在に支配され、
お父ちゃんが奮闘する。大雑把には そんな物語です。

悪魔憑きモノの正統な後継作品、といった印象でした。
こういう小品を きちんと国内向けに公開してくれた
配給会社に感謝です。^^

映画劇場鑑賞 | 【2013-05-30(Thu) 23:21:51】
Trackback:(0) | Comments:(2)
待ち遠しい
『「Blu-ray/DVD発売日一覧」5月27日の更新情報』
AV Watch
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/ship/dvdupdate/20130528_601131.html

「エル・トポ」BD化されるとは思わなかったなぁ。
友人さまからの情報では「アダムス・ファミリー」も
BD化されるそうです。待ち遠しいですね。 (^ω^)

のほほん雑記 | 【2013-05-29(Wed) 23:35:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
一抹の不安
『地デジ送信の東京スカイツリー移転は5月31日午前9時』
AV Watch
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130524_600777.html

未だに試験放送でプチフリーズしている我が家。
管轄のケーブル TV会社は「問題ありません」と
言っているものの、一抹の不安が残ります。^^;

他の放送は まあ良いとして「タモリ倶楽部」が
録画できなかったら、あたしゃ許しませんよ !!

のほほん雑記 | 【2013-05-27(Mon) 23:14:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
おやすみなさい
昨日も今日も出勤でした! (>_<)
明日も普段どおりに出勤です! (+_+)

どこかで休みを取りたいな。きっと取ります!

のほほん雑記 | 【2013-05-26(Sun) 23:51:31】
Trackback:(0) | Comments:(2)
納得がいかない
1305231.gif

Amazonに商品の在庫がある事を確認し、注文を済ませ
確認メールを見てみると 何故かマーケットプレイスの
商品を注文した事になっていて 慌てて注文を取り消す
という事が 最近何度かありました。

マーケットプレイスの商品の方が安く、新品であれば
それでもまだ まぁいいか、と思えるのですが、遥かに
高額な場合は 頭にきてしまいます。

きっと私の誤選択が原因なんでしょうけれど、なんだか
納得いかないなぁ。何年も頻繁に利用している人間が
誤選択してしまう、ページの作りにも大いに問題があると
思うんだよなぁ。

のほほん雑記 | 【2013-05-23(Thu) 22:58:11】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届きました
1305221.jpg

* 「パンズ・ラビリンス」 Blu-ray Disc

ダーク・ファンタジーといったらこの作品。出演者が
誰も救われない、いや きっと主人公は救われたのだ、
救われたに違いない、と願いたくなる作品です。

いや〜、DVD買わずに待っててよかった! Σd(・∀・)

映画のあれこれ | 【2013-05-22(Wed) 22:14:06】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ほんのり漂う
1305211.jpg

問い合わせた方の対応が とても良い感じだったので、
頼んでしまいました。ジャケットとハンドストラップ。

品物には とても満足しています。満足していますが
ほんのり漂う手作り感。いや実際、手作りなんだから
漂って当然なんですが、経験を積めば きっと私にも
作れるんじゃないか、と思わされる、そんな印象です。

やっぱり自作ケースに挑戦してみよう!近いうちに。

ものにまつわる | 【2013-05-21(Tue) 23:29:54】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ