カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

閉店ラッシュ
ちょっと前、ごく近所のお米屋さんが閉店しました。
一週間くらい前には そのお米屋さんの向かいにある
らーめん屋さんが閉店しました。

更に、近所の老舗スーパーマーケットが 本日限りで
閉店してしまいました。

…いったい何があったというんだ!? ウチの近所に。

のほほん雑記 | 【2013-04-30(Tue) 23:35:28】
Trackback:(0) | Comments:(4)
「プラダを着た悪魔」
1304291.jpg

本日鑑賞しました。
ジャーナリスト志向の主人公アンドレアが、目標とする
仕事への足がかりとして就いた ファッション雑誌の
アシスタント職。実態は横暴な編集長の雑用係だった—。

もっと単純な、チャラい物語かと思っていましたが
さすがベストセラーが原作なだけあって、鑑賞後は心地よい
余韻を残す、爽やかな物語でした。

アン・ハサウェイって、良い子ちゃんだけど、ユルい。
そんな役が多い気がするなぁ。たまたまかなぁ?

映画劇場外鑑賞 | 【2013-04-29(Mon) 22:01:07】
Trackback:(0) | Comments:(2)
秘め事
更新時期が迫っていたので、近所の TSUTAYAへ。
特典で、DVDを一本 無料で借りられるというので
何を借りようか、と迷っていました。

すると、作品を選んでいるカップルが 会話の中で
ダビング、ダビングを連呼しているんですね~。
もうね、馬鹿かよと蹴りくれたくなりました。
そういうのはクロい行為であり、秘め事なんですよ。

本屋さんに並んでいる大手出版社の雑誌で 表紙に
「DVDコピー」の文字が躍っているのにも、強烈な
違和感を覚えます。何考えているんでしょうね。

のほほん雑記 | 【2013-04-28(Sun) 22:45:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
にゃんこ写真
1304281.jpg

せっかく A3印刷ができるプリンターを手に入れたの
だから、と A3サイズの写真用紙を購入しました。

試しに何か印刷してみたいなぁ。でもわざわざ A3で
印刷する写真データないなぁ。という訳で、ネットで
拾った にゃんこの写真↓

1304282.jpg

を印刷してみました。ほぼ実物大のにゃんこ写真が
できあがりましたよ。^^

パソコンまわり | 【2013-04-28(Sun) 22:30:31】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「アイアンマン3」
1304271.jpg

本日、観て参りました。
舞台は「アベンジャーズ」の戦いから一年後。
トニー・スターク(アイアンマン)は、あれほど
大活躍したのに、いつ迫るとも知れぬ脅威に怯え
不眠症とパニック障害を患ってしまった—。

トニーの抱える不安は、そのまま現在アメリカが
抱える不安って事なんでしょうねぇ、やっぱり。

敵もさることながら、中途半端なスーツ着用状態で
壁に激突したり、高いところから落ちても無事な
トニーは、充分超人です。^^;

これで完結だとは、思っていません!きっとまた
帰ってきてくれると信じています! (´;ω;`)ブワッ

映画劇場鑑賞 | 【2013-04-27(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ダメダメ仕様
1304251.gif

普段は使う事の無い、au IDを使う機会がありました。
ま〜覚えてられませんね、IDとパスワードという奴は。

IDは なんとか思い出せたのですが、パスワードは
思い出せず、リセットする事にしました。
で、その au IDを使う機会となった webサイトは
パソコンにて開いていましたが、画面の指示どおり
手続きを進めていると、何故か携帯電話との連携を
求められました。画面には QRコードが。

「アプリ入れるのイヤだなぁ」と思いながらも
しぶしぶインスコし、QRコードを読み取りましたが
うまく連携できません。
あ〜でもない こ〜でもない している間に 始業時間に
なってしまったので、一旦終了。

お昼休み。改めて挑戦しても うまくいきません。
諦めかけて ネットで検索した結果、信じられない事に
パソコンで作成した IDと、携帯電話で作成した IDは
紐付ける事ができないというのです。何このク○仕様

本気でユーザーに使わせるつもりがあるなら、即刻
改善を図った方がいいと思いますよ。

のほほん雑記 | 【2013-04-25(Thu) 23:34:08】
Trackback:(0) | Comments:(2)
プリンター処分 その2
1304231.jpg

これまで使っていたプリンターは、めでたく次の
オーナー様の下へ旅立っていきました。

レーベル面は かすれてしまいますが、写真用紙
などへの印刷は、まだまだ充分キレイにできると
思いますよ。たぶん。^^;

壊れるまで活躍して欲しい、と願うのでありました。

パソコンまわり | 【2013-04-23(Tue) 22:27:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届いていました
1304221.jpg

* 「EVA」 Blu-ray Disc

先日 DVDで鑑賞して、楽しめた作品です。
レンタル鑑賞して 良かったら購入する。我ながら
業界にとって、理想的なユーザーだなぁ(笑)。

だから多少の事には目を瞑ってくださいな(謎)。

映画のあれこれ | 【2013-04-22(Mon) 23:03:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ