カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

ファイル共有
友人との会話の中、話題で上がったので
Macと Windows間で、データの やり取りを
やってみようと挑戦してみました。

1303311.gif

Windows側では Macが見えるようになり、
共有設定したフォルダの中も見えるのですが
書き込みはできません。う〜む。

1303312.gif

Mac側でも やっとこさっとこ Windowsが
見えるようになりました。

ふう、今晩は これくらいにしといたるか。

パソコンまわり | 【2013-03-31(Sun) 22:12:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プリンター購入
ここのところ ず〜〜っと悩んできた、プリンター
購入問題。昨日、とうとう購入してしまいました!

購入直後の高揚感。そして来る 引き潮…。orz

商品の到着は 今週末の予定です。持ち腐れ感、
持て余し感が 強烈に漂っていますが、最低でも
向こう五年間は 活躍してもらおうと思います!

パソコンまわり | 【2013-03-31(Sun) 21:20:50】
Trackback:(0) | Comments:(2)
転倒
金曜日の夜の事です。

細い歩道を自転車で通過していました。
向こうからやってくる自転車と すれ違う際に、
ハンドルを壁に取られ 転倒してしまいました。

ひざとすねを強打し、直後は しばらく動けない
ほど痛みましたが、幸い怪我の程度は大した事は
ありませんでした。
自転車は 前輪の泥よけが くしゃっと曲がり、
悲しいルックスに。 (´・ω・`)
向こうからきた自転車との接触は無かったので
まあ自爆といえば自爆なのですが…。

まさかこんな所で、と思う場所での無様な転倒に
転ぶ時は あっけないなぁ、と感じました。

じてんしゃ | 【2013-03-31(Sun) 21:09:28】
Trackback:(0) | Comments:(6)
そうきたか
『野口聡一さん、テレ東「宇宙ニュース」の司会に』
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130328-OYT1T01489.htm

なるほど、そうきましたか!
他のアナウンサーが司会をするよりは、よっぽど
いいかもしれませんね〜。^^

のほほん雑記 | 【2013-03-28(Thu) 22:34:54】
Trackback:(0) | Comments:(2)
クズ鉄
『一般人には通用しない、“撮り鉄”の言い分』
週プレNEWS
ttp://wpb.shueisha.co.jp/2013/03/25/17935/

某 2chまとめサイトから辿り着いた記事です。

そういう場面に出くわした事が無い、というか むしろ
避けているのかもしれませんが、とにかく「撮り鉄」
という連中の自分勝手な行動を目にした事が無いので
実際 目の当たりにしたら、相当嫌な気分になるだろう
なぁ、と思いました。

2chまとめサイトのレスにあった、「クズ鉄」という
呼び方が ふさわしいなぁ。「クズ鉄」広まれ!

のほほん雑記 | 【2013-03-25(Mon) 23:35:10】
Trackback:(0) | Comments:(8)
引込み線のある風景2013
1303241.jpg 1303242.jpg

(左)毎年恒例の撮影ポイントです。
(右)久々に セピア調にいじってみました。

のほほん雑記 | 【2013-03-24(Sun) 23:11:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日の桜
上野も千鳥ヶ淵も近いんですが、人混みを考えると
どうにも足を運ぶ気にならないのです。 (´・ω・`)
という訳で、いつもの 近所の川沿いへ。

1303231.jpg

今年は急に咲いた印象ですね。まだ 心の準備が
できてないよっ。

1303232.jpg

鴨ちゃんが すいすいと泳いでおります。

1303233.jpg

もっと水量が多ければ、川下りできそうなのになぁ。
やればいいのに〜。

1303234.jpg

よく見ると満開でもないようです。でも次の週末では
盛りを過ぎてしまうでしょうね。

1303235.jpg

だんだん日が陰ってきたので、これにて撤収〜。

のほほん雑記 | 【2013-03-23(Sat) 21:12:15】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届きました
1303221.jpg

* 「最強のふたり」 Blu-ray Disc

昨年劇場鑑賞した作品です。なんとなく ぽちって
いたものが、忘れた頃に届きました。

この作品も邦題が なっちょらんですよねぇ。
原題が「Untouchable」、“のけ者”の意、なのに
この邦題では 皮肉でも何でもなくなってしまうじゃ
ないですかねぇ。そんなに日本人の感性に、信用が
ないのかなぁ。

映画のあれこれ | 【2013-03-22(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ