カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

買いそびれた
1301071.jpg

Windows 8 優待パッケージの話です。
今朝 Amazonを覗いた時は、まだ取り扱っていて
「どうしよっかな〜」と思い、お昼休みに覗いても
まだ取り扱っていて「どうしよっかな〜」と思い、
つい先ほど覗いたら 取り扱いが終わっていました。

マーケットプレイスでの取り扱いは あるけれど、
4,500円くらいで買えたものを 6,070円で買いたく
ないので、今回は見送ります。^^;

で、Windows XPは 2014年 4月 8日で サポート
終了です。あと一年ちょい、だなぁ。

パソコンまわり | 【2013-01-31(Thu) 22:45:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スキャナー到着
1301291.jpg

スキャナーが届きました。CanoScan LiDE 90。
企業のリースアップ品という事なので、使い倒されて
いるかもしれませんが、個人の 変な念の様なものは
ついてこないだろうなぁ、と気が楽ではあります。
(ここらへんは オカルト好きの病気なので、お気になさらず。^^; )

これまで使っていた、CanoScan N1240U は
ハードオフで 2,500円で購入しました。ドライバーが
Windows XP 32bit、MacOS 10.5 で、それぞれ
打ち止めになってしまったのです。ドライバーさえ対応
してくれれば、特に不具合は無かったんですけどね。

今回は 4,380円も払ったぞ。ばりばり働いて貰おう!

パソコンまわり | 【2013-01-29(Tue) 23:42:14】
Trackback:(0) | Comments:(4)
当たるも4K
『4Kテレビ放送、来夏開始 総務省方針「8K」も2年前倒し』
ITmedia ニュース
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/28/news105.html

地デジ移行に伴い、無理に需要の先食いを行ったのに。
壊れでもしない限り、そうそう TVを買い替えるなんて事
無いでしょうに〜。
現在の地デジ(1,440×1,080i)放送と平行運用になるとは
思いますが、普及には相当時間を要すると思うなぁ。

ここまで高精細になると、提供する側も機材の入れ替えが
必要でしょうね。見る側も、膨大なデータ量を 持て余すん
じゃないかなぁ。

…で、私が懸命に収集している Blu-rayに置き換わる規格が
登場するのでしょうね。デジタル物の宿命とはいえ、切ないなぁ。

のほほん雑記 | 【2013-01-28(Mon) 23:25:51】
Trackback:(0) | Comments:(4)
アキバをさまよう
現在使用しているスキャナーが Windows 7 には
対応していないので、中古品を探し求め アキバを
さまよいました。
ところが、いまどきは複合機が主流なんですねぇ、
単機能のスキャナーなんて滅多に見かけません。

で、中古品の売り場を席巻しているのが、スマホと
タブレット PC。ガワが大きいわりには 単価の低い
スキャナーなんて、利益率を考えたら扱うだけ損、
なんでしょうね。

結局、ネットで探す事にしました。リアル店舗を応援
しようと思ったのになぁ。 …中古品ですが。^^;

パソコンまわり | 【2013-01-27(Sun) 23:33:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「デイ・オブ・ザ・デッド2」
1301272.jpg

本日鑑賞しました。
こちらのタイトルには 本気でダマされてしまいました。
パッケージにも「正統な続編」とあったんですよ(汗)
こりゃあ ロメロ氏は激怒しないんすかねぇ? 訴えれば
勝てるんじゃないでしょうか。

「クレイジーズ」「バタリアン」には大変失礼ですが、
「デイ」よりは それらに近い設定ですかね。設定だけ。

映画劇場外鑑賞 | 【2013-01-27(Sun) 23:08:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「100年後...」
1301271.jpg

本日鑑賞しました。
「28日後...」「28週後...」と来て、次は100年後か〜い
ツッコミつつ借りました。ま、無関係なのは百も承知で
借りたんですけどね。パッケージにクロエちゃんの姿が
あったので、観ておくかぁ、と手にした訳であります。

作品自体にも ツッコミどころ満載ですが、やはりこの
邦題とパッケージデザインは、どうにかした方がいいと
思います。作品の評価を下げるだけだと思うなぁ。

映画劇場外鑑賞 | 【2013-01-27(Sun) 22:57:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
義理立て
1301261.jpg

『auが2013年春モデルの「INFOBAR発表会」を開催、内容はこんな感じでした』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20130124-au-2013-spring-infobar/

ホントに どうでもよくなっちゃったんですけどね、
元追っかけとして、義理で記事にしようかな、と。

タイルキーの採用も無いし、バー形状じゃないし。
「INFOBAR」の名を、もう楽にしてやって欲しいです。

現在の集積技術で、スマホとしてではなく、普通の
携帯電話として「talby」をリメイクして欲しいなぁ。
もし出るなら、私はスマホから戻りますよ〜。

物欲暴発 | 【2013-01-26(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「テッド」
1301251.jpg

本日、観て参りました。
命が宿ったテディベア・テッドと、大人になりきれない
男性との友情を描いた、ファンタジーコメディ作品です。

楽しかった〜!^^
評判は耳にしていましたが、予想の遥か上を行く満足度
でした。もう一回観たいな〜と思うほどです。

会話も描写も とにかく強烈に下品です。下品は苦手!な
お方は、鑑賞を控えた方がよろしいかと思われます。

映画劇場鑑賞 | 【2013-01-25(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ