カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

萎える
1210311.gif

『おっ「プロメテウス」、来年早々 BD化されるのか。
どうしよっかな〜』と眺めていたら…。

1210312.gif

何・・・だと・・・?

物欲暴発 | 【2012-10-31(Wed) 21:38:22】
Trackback:(0) | Comments:(4)
パワーアップ計画
世間では Windows 8 旋風が吹き荒れ(てるの?)
私は すっかり蚊帳の外であります。

メインマシンは すっかり Mac miniちゃんですが、
焼き焼きマシンとして XPも稼働中です。

1210301.jpg

しかし XPのみで戦い続けるのは 如何なものかと
かねてから入手を検討していた 7が ようやく
手に入ったので、焼き焼きマシンのパワーアップを
実行に移す事にしました。工程は以下のとおりです。

*64bit化にあたり、メモリーを 4GB → 8GBに増量
*データー保管用 外付 HDDのデーター退避
*XP環境と共存するため データー保管用 外付 HDDを
 起動ドライブに転用
*7をインストール

懐事情から、また現在の Core 2 Quad Q9550sで
性能的には 充分過ぎて お釣りがくるので、
最低限の投資で事を進めていこうと考えています。

年内には作業を終えたいなぁ。なんて気長。^^;

パソコンまわり | 【2012-10-30(Tue) 22:57:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
admin とか
『「使ってはいけないパスワード」2012年版トップ25、「password」「123456」が上位譲らず』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20121029-worst-passwords-2012/

さすがに、記事内のランキングに登場する様な
パスワードを使った事はありませんが、四桁の
暗証番号では、生年月日から容易に類推できる
数字を使った事は、過去に あるかなぁ(汗)

でも、全くのランダム生成だと、覚えられないん
ですよね。パスワード管理ツールの類いは、
いまいち信用ならない気がするし。

結局、紙の上で あーでもない こーでもない、と
文字や数字の組み合わせを ひねり出し、メモに
書き留める、アナログな手法を取る私なのでした。

のほほん雑記 | 【2012-10-29(Mon) 23:33:40】
Trackback:(0) | Comments:(4)
例の5 その3
今日はメールの設定で四苦八苦、とうとうリセット
かけてしまいましたよ。^^; ま、一週間しか使って
ないから、ダメージは そうでもないですけどね。

しっかし、SMSだ、MMSだ、ややこしいなぁ〜。
MSっていったらマイクロソフトかモビルスーツでしょ!

…おっと、外しちゃったかな。 (・ω<) テヘペロ

ものにまつわる | 【2012-10-28(Sun) 23:19:21】
Trackback:(0) | Comments:(6)
ケーブル追加
1210251.jpg

iPhone5の付属品として ケーブルは添付されて
いますが 一本では心許ないのと、付属のものは
短めなんですよね。こちらの商品は 1mです。

これまでの 30ピンコネクタでは、各社から
多種多様なアクセサリーが出回っていましたが
今回の変更で、この小さなピン部では 自重を
支えられず、立たせて使う商品は 成立しなく
なってしまった事でしょう。

受けを深くして 本体を少々もたれかけさせる
等々の設計変更の必要に迫られると思いますが
さて、どう対処するんですかねぇ〜。

ものにまつわる | 【2012-10-25(Thu) 23:46:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
悩みは尽きねど
『いろいろ揃ったタブレット。機種別にどんな人にオススメか考えてみました』
ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2012/10/tablet_choices.html

私が 7インチタブレット PCを手に入れたとして
主に やりたい事は、段ボール箱に押し込めた、
捨てるに捨てられない本を自炊して、いつでも
眺められる状態にしたい、これに尽きるのです。

なので、今回正式に発表となった iPad miniは
価格の面で期待外れでした。お高いよね〜(汗)

Androidとは やっと縁が切れたかと思いましたが
Nexus 7が価格もサイズも、いいんだよなぁ〜。

Kindleシリーズは めちゃ安いですが、純粋に
本しか読めなそう。それはそれで寂しいかな。

ま、今はお金も無いし、悩みましょうかね。^^

物欲暴発 | 【2012-10-24(Wed) 23:30:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
例の5 その2
iPhone5に機種変更し、設定やらアプリやら
設定に苦労し、日曜日には auショップにまで
質問しに行きました。^^; ちょっと悔しい…

で、やっとこさっとこ 使える準備は すべて
整ったと思うのですが、私は友人が少ない事も
ありまして(泣)、まだ au以外のキャリアから
着信もメールも無いため、設定が ちゃんと
なされているのか分かりません。^^;

Webは見られるし、つぶやけるし、iTunesとも
同期取れたし、大丈夫だろう。たぶん。 きっと。

ものにまつわる | 【2012-10-22(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
エゴサーチ
『自社のサービス利用者に対して、社長自ら暴言で対応したZOZOTOWN 』
BLOGOS
ttp://blogos.com/article/48778/

2chまとめ掲示板で目に留まり、辿り着いた記事です。

この個人客のつぶやきは迂闊だったかもしれません。
でも、この社長のつぶやきは 完全にアウトでしょ〜。
今後 もしもネット通販で服を買わなくてはならない
場面になったとしても、ZOZOTOWNを絶対に利用したく
ないと思いましたよ。

それとも この社長のパソコンが、今話題になっている
「遠隔操作ウイルス」にでも乗っ取られたのかな?^^;

のほほん雑記 | 【2012-10-21(Sun) 23:30:28】
Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ