カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

稲川淳二の怪談ナイト
1209291.jpg

毎年交霊、この書き出しも恒例、夏の一大イベント
「稲川淳二の怪談ナイト」に行って参りました~。

1209292.jpg

本日の怪場は東京メルパルクホール。
友人たちと総勢四名で乗り込みました。^^
今回も運良く最前列の席を取れましたよ。

怪談は計六話を披露されました。前回同様
過去の名作怪談を一部交えてくださいました。
もう一、二本お話しして欲しいところですが
体力的に厳しいんでしょうかね。^^;

では、来年も いい席取れる様頑張りまっす!

怖いものごと | 【2012-09-29(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なじまない
1209281.jpg

『「ASUS」読み方論争に決着 「エイスース」に統一』
ITmedia PC USER
ttp://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1209/28/news041.html

ほらまたカタカナ問題ですよ。って、ちと違うか。

私は「アスース」と知りつつも「アサス」と発音
してしまいがちでした。それは多分「アタピ」とか
「アトム」とか、パソコンまわりの慣例に習って
勝手に思い込み、そう読んでいたみたいです。

しかし「スース」って、私には馴染まないなぁ。^^;

パソコンまわり | 【2012-09-28(Fri) 23:58:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ほどよい大きさ
1209261.jpg

『1万円台で買えるGoogleのタブレット「Nexus7」を実際に使い倒してみました』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20120926-google-nexus7/

そうそう、ちょうどこのくらいの大きさですよ。
私がイメージする iPad miniの大きさは!
一瞬心が揺らぎましたが、Androidなんだよなぁ。
Wi-Fi専用、外部メモリスロット無しでは、どう
使ったらいいか、途方に暮れそうだなぁ。

…と、はじめから買わないと分かっているのに
脳内シミュレートで心を鎮める、私なのでした。^^;

物欲暴発 | 【2012-09-26(Wed) 23:08:50】
Trackback:(0) | Comments:(6)
取り乱す
『シロアリが食い荒らす「震災復興予算」沖縄の国道工事や中央合同庁舎改修』
J-CASTテレビウォッチ
ttp://www.j-cast.com/tv/2012/09/24147374.html

昨日の某報道ステーションでも取り上げていました。
どこぞの路線バスに英語アナウンスを採用、車内の
停留所表示板の LED化に この財源を使ったとか。
これで来期から 普く給与所得者に増税を強いるとは
開いた口が塞がりません。 ( ゚д゚)ポカーン

しかも、その課税対象が所得税と住民税ですよ。
被災者にも課税するなんて、ほんと、鬼畜の所行です。

消費税も段階的に引き上げを予定し、早くも 15%に
上がる、なんてウワサも ちらほら聞こえてくるし。

…おっと、キャラに合わないテーマを扱ってしまった。
おっぺけぺ〜の ぴろぴろ〜ん。

のほほん雑記 | 【2012-09-25(Tue) 23:12:12】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ゆらぐ
例によって Amazonの「ブルーレイ 2枚で 3,000円」
コーナーを眺めていて、ふと目に留まりました。

1209241.gif

「赤ずきん」主演の女優さん、この前 見た時は
「アマンダ・セイフライド」表記だったよなぁ。
なんだよ「サイフリッド」って。

1209242.gif

「ジェニファーズ・ボディ」では記憶どおりでした。
特集を組んでいる「TIME/タイム」も こちらの表記。
こういう表記の ゆらぎ、気持ち悪いなぁ。だから
カタカナは良くないって、あれほど言うてるのに。

のほほん雑記 | 【2012-09-24(Mon) 23:39:36】
Trackback:(0) | Comments:(6)
極端だよ
ようやく朝晩涼しくなってくれたなぁ〜。
っていうか、今日は日中肌寒いほどでしたよ。
これで晴れなら言う事無しなんですが、東京は
本降りの雨。という訳で 録画番組の流し見と
パソコンのHDD内ファイル整理を行いました。

来週は また 30℃を超す予報が出ていますが
そろそろ暑さも最後っ屁でしょうね。^^;

のほほん雑記 | 【2012-09-23(Sun) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
よくやるよ
『ソフトバンク:iPhone5でテザリング提供 孫社長「後出しじゃんけんです」』
毎日jp
ttp://mainichi.jp/select/news/20120919mog00m020006000c.html

テザリング機能自体は 私の中では それほど重要な
位置づけではありませんが、その他の料金プランや
下取りなどを見ると、よくやるよ、というのが
正直な感想です。ソフトバンクで契約するならば
iPhoneでないと馬鹿を見る、といっても過言では
ないくらいですね。

『iPhone屋』に徹するのもいいですが、他ベンダー
から 文句の一つもあがらないのかなぁ。

のほほん雑記 | 【2012-09-19(Wed) 22:07:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
長すぎる画面
1209181.jpg

『iPhoneのホームスクリーンのアイコン数はどんどん増えて将来はこうなる』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20120918-the-iphone-icon-ceiling/

これは、いわゆるジョーク記事ですよね。もはや
電話ではありませんよ。でもちょっと欲しいな(笑)

ものにまつわる | 【2012-09-18(Tue) 23:07:17】
Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ