カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

無かった事に
1208291.jpg

『リモート印刷機能に約40%の小型化を達成した新モデルも! エプソンが次世代『カラリオ』11機種を発表』
ガジェット通信
ttp://getnews.jp/archives/246463

リモートといいますか、ネットワークプリントは とても
魅力的、小型化も大歓迎。

…顔料インキは無かった事の方向、なんですかねぇ。
以前はエントリーモデルにも採用していたのになぁ。

某柴崎さんが 印刷した地図を手に 歩いている所へ
水をぶっかけられても地図は無事! なんてぇCMを
やっていたくらい、力を入れていたのになぁ。

PX-G930が入手可能なうちに、買っておくべきかなぁ。

ものにまつわる | 【2012-08-29(Wed) 23:22:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
都市伝説誕生の瞬間
昨晩のランニングでのお話。

こちらが ハァハァ言いつつ よたよたと走っていると
左側の脇道から左右の確認無しで、無灯火の自転車に
乗った おねえちゃんが、私の進行方向側に飛び出して
きました。

で、自転車なんだから とっとと先に行きゃいいものを
付かず離れず、なスピードで、携帯電話いじりながら
ちんたら進むんですわ。

たまたま そのおねえちゃんがしばらくして また左折
したから良かったものの、これが ずっと行く道を共に
していたら、
「男の人がずっとハァハァいいながら追いかけてきた」
なんて話にされかねませんし、私が先に脇道に入ったと
しても、
「ハァハァ声と足音が追ってくるので、勇気を出して
振り返ってみたら、誰もいなかった」
なんて話になっていたかもしれません。

こうして 日々 都市伝説は生み出されているのだなぁ、
なんて想像をしてしまいました。^^;

のほほん雑記 | 【2012-08-27(Mon) 23:20:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ささやかながら
陶芸講座が早めにお開きになったので、帰り道
久しぶりにアキバへ寄りました。

な〜んだか、あちこちで謎の行列をしていたり、
駅の壁には 某グループを卒業する某アイドルの
写真が大量に貼ってあったり、居心地が悪いと
いうか、場違い感のある街になってしまったなぁ。

1208264.jpg

目的は BD-Rメディアなのでした。DLがなかなか
見つからなかったなぁ。いちいち お皿に焼くのは
流行りじゃないのかな。 (´・ω・`)

1208265.jpg

2,098円の三菱化学メディア製(シンガポール産)も
あったのですが、国内生産品を応援したかったので
いつもの SONY製メディアを購入。2,999円也。

ものにまつわる | 【2012-08-26(Sun) 23:06:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
陶芸講座 最終日
前回 釉がけを行った作品と三週間ぶりのご対面です。

1208261.jpg

出来上がった作品たち。
講座への参加が回を追うごとに、作品点数が減って
いくのは、何故なんだぜぇ?
素人なりの 壁にぶち当たった感があります。^^;

1208262.jpg

帰宅してから、改めて記念撮影。
ぐいのみは やっつけ仕事になってしまいました。

まとめ。
前回も そうだったんですが、やっぱり事前に
『こんなものを作りたい』『こんな絵柄を描きたい』と
決めておかないと、ぶっつけ本番の ひらめき頼りでは
不完全燃焼の感が拭えないなぁ、という印象です。

来年も申し込むか、今のところ まだ白紙ですが
参加するなら『やり切った』と思える様に、準備して
臨もうと思います。

1208263.jpg

本日のおまけ。
しばらくは来ないであろう、上野駅近辺からのスカイツリー。
どピーカンの青空の下、撮影しました。

のほほん雑記 | 【2012-08-26(Sun) 22:48:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
稲川淳二の怪談ナイト
1208252.jpg

毎年交霊、この書き出しも恒例、夏の一大イベント
「稲川淳二の怪談ナイト」に行って参りました~。

1208253.jpg

本日の怪場は日本青年館 大ホール。
ひとりで乗り込みました。 (´・ω・`)
日本青年館 大ホールの座席って、作りが古いせいか
とても窮屈なんです。そこに隣の席に、よりによって
超巨漢が来やがりまして(泣)(笑)辛かったです。^^;

今年は、リクエストの多かった過去の名作怪談を
一部交えてくださって、旧来のファンとしては嬉しい
配慮でした。あの「長すぎるシート」「ゆきちゃん」
「旅館」の話が 生で聞けるなんて!感激!

1208254.jpg

幸せの黄色いツアートレーラーも激写しました。

怖いものごと | 【2012-08-25(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届いてました
1208251.jpg

* 「ヒューゴの不思議な発明」 Blu-ray Disc

個人的には この邦題、入力したくありませんね。
でも、これで売られているから仕方がありません。
BD単品販売されるまで待ってもよかったかなぁ、
と ちょいと迷いましたけどね。良い作品ですよ。
自信を持ってオヌヌメできます。^^

映画のあれこれ | 【2012-08-25(Sat) 23:19:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
おどらされない
1208231.jpg

いつもは大して気にも留めないのに、某ハンズにて
セール開催!のチラシが目に留まりました。
その中で 3,480円の ビジネストートが気になって
『現物を見て気に入ったら買ってしまおう!』と
帰り道、立ち寄りました。

ハンズ手前の大通りの すごい人出で 軽くげんなり。
いざ店内に入っても、さすがセールの大賑わいで
更にげんなり。 ('A`)
やっとの思いで かばん売り場に到着し、チラシの
商品を見つけましたが、ちょっとイメージと異なり
購入には至りませんでした。

先日通勤かばんを買い替えていたから、心に余裕を
持って 商品を見極められたのかもしれませんね。

物欲暴発 | 【2012-08-23(Thu) 22:15:42】
Trackback:(0) | Comments:(2)
お休みなさい
1208221.jpg

『シンクロ率高い…猫たちが同じポーズで寝ている写真13枚』
らばQ
ttp://labaq.com/archives/51758746.html

ネタが無いので にゃんこ記事&画像でハアハアして
とっとと寝ましょ。お休みなさい〜! m(_ _)m

のほほん雑記 | 【2012-08-22(Wed) 23:26:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ