カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

寝て待つ
『「アイフォーン5」9月発売か…米で報道相次ぐ』
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/net/news/mobile/20120731-OYT8T00951.htm

iPad miniが出たら うれしいな〜。
でも Apple製品ラインナップ同士で食い合いを
してしまう、異なる画面比・解像度の乱立で
iOSデバイスの統制に乱れが生じる、などなどの
問題が 素人にも想像がつきますね。

ま、とにかく 9月に期待!だな〜。 (`・ω・´)

ものにまつわる | 【2012-07-31(Tue) 23:02:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
失敗したかな
『バッグのマグネット、携帯電話に影響ないの?』
Excite Bit
ttp://www.excite.co.jp/News/bit/E1247836826400.html

先日購入した通勤かばんの前面に、フラップ式の
ポケットが付いているのですが、留め金の部分が
マグネットホックのため、これってどうなの?と
調べているうちに、この記事に辿り着きました。

私が心配なのは、携帯電話より定期券なのです。
っていうか、通勤かばんの前面ポケットに定期券を
入れる使い方は容易に想像つくだろうに、そこに
定期券を入れても大丈夫か、心配してしまう方式を
なぜ採用するかなぁ、と文句を言いたくなりました。
ま、心配ならば はじめから選ばなきゃよかったん
ですよね。失敗したかなぁ。^^;

防磁パスケースでも探すとするか。また出費か…。

ものにまつわる | 【2012-07-30(Mon) 23:24:26】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ちょ、ちょっと
1207293.gif

まだ お持ちでない方は、この価格であれば
ぽちっとしてよろしいんじゃないでしょうか〜。

ものにまつわる | 【2012-07-29(Sun) 22:41:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
陶芸講座 二日め
今日も写真を取り損ねました…。 orz

いや、時間が全〜然 足りなかったんですよ〜。
真面目に課題に取り組むと これほどまでに時間が
掛かるとは…。一昨年、昨年と ぐいのみばかり
作っていたからなぁ。^^;

今日は、昨日作成した作品の 肉厚の厚い部分を
薄くして、器として適正な重量に近づけるべく、
とにかく削って削って 削り倒しました。

おかげで、二つめの課題「たたら板でお皿を作る」
には着手できませんでした。ぐぶ〜。

来週までに素焼きを済ませていただいて、次回は
いよいよ絵付け&釉がけです。^^


作品の写真を取り損ねたので…

1207291.jpg

台東区を巡るコミュニティバス「めぐりん」と

1207292.jpg

上野駅近辺から見える、東京スカイツリーです。

のほほん雑記 | 【2012-07-29(Sun) 22:35:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
陶芸講座 初日
1207281.jpg

某所で陶芸講座に参加してきました。 (・∀・)

今年で三回めの参加です。今年も おとなしく
課題に取り組み、ひも作りでコップの様なものを
いくつか作りましたよ。ぐいのみは控えめに
ふたつだけ。明日時間があったら更に作るかも。

年々参加者が減っていくなぁ、と帰宅後 改めて
募集要項を確認してみたら、どうやら皆さん
別のコースに参加しているようです。来年は私も
そちらに応募しようっと。

作品の写真を撮影し損ねました。^^;

のほほん雑記 | 【2012-07-28(Sat) 22:41:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ダークナイト ライジング」
1207271.jpg

本日、観て参りました。
私の場合「ダークナイト」から入ったクチですが
とうとうシリーズも完結してしまうかと思うと
感慨深いものがあります。 (´;ω;`) ブワッ

映画師匠のアドバイスは「ビギンズ」をおさらい
しておくと良いとの事。ざっと眺めてから鑑賞に
臨みました。…これがホントに大正解でした。
影の軍団って何? 千葉真一が率いる軍団の事?
ってな状態の方は、是非おさらいをお勧めします。

あ〜 何を言ってもネタバレしてしまいそうなので
ここは ぐっと堪えて、お口にチャック!

165分の長さを感じさせない、盛りだくさんの
大作でした。駄作って言った奴はどこのどいつだ!?

1207272.jpg

思わず タペストリーを買ってしまいました。^^;

映画劇場鑑賞 | 【2012-07-27(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
耳が痛い
『イチロー電撃移籍「環境変えて刺激求めたい」』
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20120724-OYT1T01040.htm

さほど大リーグに強い関心があるわけでもない
私でも、くりびつてんぎょう してしまいました。

腐った環境にいると やる気も出ない、か〜。
耳が痛いなぁ。

<注> イチローさんは そんな事ひとことも言うてません。^^;

のほほん雑記 | 【2012-07-24(Tue) 23:18:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はらはら
『いつだって仲良し…赤ちゃんチーターと子犬のほほえましい友情』
らばQ
ttp://labaq.com/archives/51754919.html

1207231.jpg

小さい頃の写真は とっても微笑ましいですが
大きくなってからの写真を見ていると、はらはら
してしまいます。チーターの野生が戻り、わんこ
食べられちゃわないのん? (・ω・`;)

のほほん雑記 | 【2012-07-23(Mon) 23:31:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ