カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「エターナル・サンシャイン」
1206301.jpg

本日鑑賞しました。
DVDのパッケージから、ラブロマンスものか、と
高を括って鑑賞に臨みました。ところがどっこい
ひねりの効いた、それでいて切ない、ちょい SFな
物語でした。トーンを落とした映像も効果的。

作品の原題は、劇中にも引用される 詩人ポープの
詩の一節だそうですが、「of the Spotless Mind」を
ぶった切ってしまうと、何だか ぴんときませんね。

彼がヘタレだったら、私なんてウンコタレじゃ〜!! (謎の叫び)


映画劇場外鑑賞 | 【2012-06-30(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
儚いもの
1206281.gif

今月の初めに「夢の様な商品」と取りあげた
『芯が回転するシャープペン』。
約一か月、実際に使い続けて得られた感想は…
夢とは儚いものだなぁ、というものでした(笑)

私の場合、ペン軸自体を 適当なタイミングで
回転させる癖が 体に染み付いておりまして、
そこに 機構的に芯の回転が加わってしまうと
こちらの期待する芯先端の削れ具合に ズレが
生じてしまい、なんだか気持ち悪いのです。

あと 意図的に太い線、細い線を使いたい場面で
それが し辛いというのも難点でした。

たぶん、ほんのちょ〜っとでも 絵を描く事が
好きなタイプの人には、向かないと思います。


…私が変なんですよ、ええ、分かってますとも。

ものにまつわる | 【2012-06-28(Thu) 23:26:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
うひ〜
1206261.jpg

『日本全国のゴキブリ活性化指数を教えてくれるゴキブリ天気予報「ゴキてん」』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20120625-cockroach-forecast/

隣人が入れ替わってから、あれだけ苦労したのが
うその様に、ぱったりと奴らの姿は目にしなくなり
心穏やかに生活できている訳ですが、油断大敵、
忘れた頃に 奴らは帰ってくるのです。

見かけなくても念の為、昨年はブラックキャップを
入念に設置しました。今年は これまで、まだ何も
してないなぁ。平和ボケしているなぁ。

本当は春頃から対策を行うと 効果的らしいですね。
うんにゃ、まだ間に合う! 本格的に暑くなる前に、
備えておこ〜っと。

のほほん雑記 | 【2012-06-26(Tue) 23:23:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
猫の星座占い
1206251.jpg

『あなたの猫はどれ? 猫による猫のための12星座占い』
らばQ
ttp://labaq.com/archives/51751223.html

どのにゃんこも まあうまいこと写真に納まって
いますねぇ。 (*´д`*) ハァハァ
てんびん座が いまいち分からないなぁ。なんだろ?

のほほん雑記 | 【2012-06-25(Mon) 21:59:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
触発される
友人の自転車のポジション出しを手伝いました。
地味な作業ですが、楽しいんですよね~これが。

いじっているうちに触発されて、資金難で着手
できずにいる、我がブルーノちゃんのカスタムも
したくなっちゃったなぁ。

ホイール 451化、ダブルレバー STIレバー化、
なんやかんやで 幾らくらいかかるんだろうなぁ。

じてんしゃ | 【2012-06-24(Sun) 22:21:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「アメイジング・スパイダーマン」
1206231.jpg

本日、観て参りました。
サム・ライミの降板でリブートされる事になった
新生スパイダーマンの第一作です。

ピーター役のアンドリュー・ガーフィールドも
グウェン役のエマ・ストーンも、どちらも とても
高校生には見えませんが(笑)、なんとなく
前シリーズよりは 爽やかな印象ですね。

両親の失踪(?)、オズボーンさん、独房の男など
謎をちりばめた本作品。早くも次回作が楽しみ。

さすがに この作品を“無駄な 3D”とは言いませんが
鑑賞中、涙がぽろぽろ流れてきました。目が辛い…

映画劇場鑑賞 | 【2012-06-23(Sat) 20:13:53】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届きました
Amazonで ぽちった漫画本は、表紙を目にして
気分を害されてはいけないので、気になる方は
「続きを読む」をご覧になってください。

* 「不安の種+」1~4巻
* 「不安の種」1巻

“Amazonから届きました”の続きを読む>>
怖いものごと | 【2012-06-21(Thu) 22:09:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届きました
1206211.jpg

* 「WATARIDORI」 Blu-ray Disc

こういうドキュメンタリーの類いも好きなのです。
鳥さんの視点を楽しめるなんて (*´д`*) ハァハァ

1206212.jpg

* 「わたしを離さないで」 Blu-ray Disc

新スパイダーマンのアンドリュー・ガーフィールドと
どぶろぐGアンテナが 最近よくキャッチする、
キャリー・マリガン出演の この作品。
映画師匠推薦盤なので、楽しみであります。^^

映画のあれこれ | 【2012-06-21(Thu) 22:05:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ