カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「この子の七つのお祝いに」
1204301.jpg

本日鑑賞しました。
TV放送の際、幼かったからでしょう、訳も分からず
怖い怖い思いながら観た記憶のある この作品。
改めて観ますと、怖かったのは 岸田今日子さんと
岩下志麻さんの 半端ない、鬼気迫る狂気の演技
だったのでしょう。今観ても、充分恐ろしい…。^^;

邦画では旧作を観る機会が多いのですが、現在と
比べて 昔は ちゃんとした俳優さんがいたんだなぁ、
と思わされます。トシ取ったんかな(汗)

映画劇場外鑑賞 | 【2012-04-30(Mon) 22:33:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届きました
1204291.jpg

* 「サスペリア」 Blu-ray Disc

DVDでも良かったんですけどね、妙に高いし、
レンタル屋さんでも なかなか貸してくれないし
BDを ぽちってしまうのが 手っ取り早いという
結論に至りました。

日本語吹替版がテレビ東京放映時の吹替音声って
ちょっと楽しみです。^^

映画のあれこれ | 【2012-04-29(Sun) 23:11:51】
Trackback:(0) | Comments:(2)
登録情報の削除
友人と『某最大手検索サービスの野望』の恐ろしさを
語っているうちに、どれだけのメールアカウントを
登録し放置しているか、という話題になりました。

という訳で、せっかくですから 覚えている範囲で
「使ってないのに登録したまんまの Webサービス」を
解約しました。今日解約したのは以下のとおりです。

*goo ID( 2件)
*google アカウント
*はてな ID
*ジオシティーズ(Yahoo! ID)
*FC2掲示板 旧ユーザーID

他にも フリーソフトを使うため、家電製品を購入
した際、などにユーザー登録したけれど それっきり、
なんてものは、もう把握しきれません。^^;

で、まだメールアカウントが 9つ あります…。orz

パソコンまわり | 【2012-04-27(Fri) 21:58:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ほっとする
京都方面の凄惨な事故の状況を見聞きするにつけ、
車に興味を持っていた頃と、二輪車でツーリング
していた数年間、ひとさまの命を奪う事無く何とか
やり過ごせた事に、感謝せずにはいられません。

そして現在、車を所有せず不便な面もあるのかも
しれませんが、加害者になる心配が無いという事に
ほっと胸を撫で下ろす思いでいます。

今は自転車が唯一の足ですが、その自転車にしても
乗り方によっては、いくらでも凶器になりえます。
自転車だから、という慢心に陥らない様、充分に
気を引き締めていこうと思うのでした。

のほほん雑記 | 【2012-04-26(Thu) 23:32:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
まちの本屋さん
特に入手が困難ではない本の購入は、できるだけ
地元の本屋さんを利用してあげよう、なんて考えて
いるのです。まあ勝手な自己満足なんですけど。

でも、発売日の翌日に立ち寄ったのに、売り場に
無くて、店員さんに尋ねても 入荷が無かったのか
売り切れたのか 分からない、なんて回答をされて
しまうと、残念感が漂っちゃうんですよね~。

その本屋さんで取り寄せをお願いするくらいなら
Amazonで ぽちった方が手っ取り早いよな、って
思います。そりゃあ 本屋さんの統廃合が進む訳
ですよね。小売店は大変だなぁ。^^;

のほほん雑記 | 【2012-04-25(Wed) 23:10:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
乗せられちまった
『使ってるガラケーにいよいよ寿命が来たらこうして生き残れ!』
More Access,More Fun!
ttp://www.landerblue.co.jp/blog/?p=2720

圧倒的に「毎月の使用料が上がるのはイヤ」側の人間
なんだけどなぁ、私。まんまと乗せられちまったなぁ。
しかも、auからは iPhoneは出ないだろう、と思って
いたら、出てしまうしなぁ…。 orz

それにしてもノキアの携帯、安くてカッチョ良いね。
日本語が扱えたら相当魅力的なのに、惜しいなぁ。
こんな感じの機種も、出してくれればいいのに。
どうして みんながみんな、Android OSを積んだ
全面タッチパネル端末になってしまうんでしょうね。

ものにまつわる | 【2012-04-24(Tue) 21:56:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やっつけ仕事
ま、いつもの通り、Amazonで Blu-rayの
セール情報をを眺めていたんですけどね。^^;

1204231.jpg

この二作品、パッケージのクリソツ具合は
いったい何故なんだぜぇ?

のほほん雑記 | 【2012-04-23(Mon) 23:16:25】
Trackback:(0) | Comments:(2)
二日酔いの正体
友人宅で BD、DVDを鑑賞しつつ、ノンアルコール飲料
いわゆるビールテイストのものと、缶酎ハイ風のものを
それぞれいただきました。

人工甘味料に覚える違和感は、アルコールがあろうと
無かろうと共通のものだ、と友人が言っていたのに
その時は あまりピンと来なかったのですが、帰宅して
だいぶ時間が経った後に、な~んか感じる、首の後ろの
重い感じ。

ああこれは 夜遅くまで飲んだ次の日の それと一緒だ。

二日酔いと思い込んでいた、この首の後ろの重い感じは
実は人工甘味料の成分が 何か悪さをしていたのかなぁ。
そう考えると、食品添加物って 恐ろしいなぁ~。

のほほん雑記 | 【2012-04-22(Sun) 22:50:57】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ