カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

ちと さみしい
1203312.jpg

近所の 何でも買い取るお店にて、R10の
中古品が 3,800円で売られていました。
その隣りの CX4には 9,800円の札が。

コンデジは使い倒されるし、新機種の発表は
めまぐるしいし、仕方無いのかな~。

ものにまつわる | 【2012-03-31(Sat) 18:46:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
同梱品
1203311.jpg

以前 Blu-rayレコーダーを購入した際も、
先週 Blu-rayプレイヤーを購入した際も、
同様に感じたのですが、どうして黄/赤/白の
AVケーブルを同梱するんでしょうね~?

買い替えなら以前のものを使い回すでしょうし
そもそも Blu-rayを見ようっていうのなら
HDMIケーブルで接続するでしょ。

中には HDMI端子の無いテレビに接続する事も
あるかもしれませんが、それにしても どこの
ご家庭にも この手のケーブル、一本や二本、
余ってるでしょ? 必要無いと思うなぁ。

あと、リモコン用乾電池(しかもマンガン)を
同梱するのも、止めてくれないかなぁ。

その点、携帯電話は だいぶ改善されましたね。
以前は 分厚い取扱説明書に充電スタンド、
互換性の無い ACアダプター、なんてものが
これでもかと付いてきましたが、今や これらは
オプション扱いとなりましたもんね。

そんな同梱品の有無で、販売単価が どうこう
なるとは思っちゃいませんが、無駄は無くして
欲しいんです。必要なら買い足しますから。

ものにまつわる | 【2012-03-31(Sat) 18:24:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
にゃんこ好き必見
『すべてのネコ好きのためのネコ写真収集サイト「PinCat」』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20120326-pincat/

Gigazineが有意義な記事をあげてくれました。
にゃんこ好きはブックマークしてしまいましょう。

PinCat - Find lovely cat and Pin It onto Pinterest
ttp://pincat.kazlab.org/

1203271.jpg

こんな写真や

1203272.jpg

こんな写真を眺めて ハァハァしちゃってください。^^

のほほん雑記 | 【2012-03-27(Tue) 23:10:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
大満足。
1203251.jpg

Blu-rayプレイヤーを購入しました。BDP-S380。

購入に至るきっかけは 二つあります。
一つめは数週間前。ビック某の売り場をなんとなく
眺めたら、録画機能の無い DVD および Blu-ray
プレイヤーの価格帯の安さに びっくらこいたのです。
二つめ。現在 Blu-rayプレイヤーとして活用中の
PS3が 二層 DVD-Rの読み込みでエラーを吐くので
不満が募っていたのです。

再生チェックしてみたところ、件の二層 DVD-Rも
問題無く再生し、大満足であります。 (・∀・)

さて PS3の役割は どうしようかな、と…。^^;

ものにまつわる | 【2012-03-25(Sun) 23:30:57】
Trackback:(0) | Comments:(2)
いまさらですか
『Amazonレビューで本当に買った人かどうかが分かる「Amazon 認証購入者」マーク開始』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20120323-amazon-verified-purchase/

Amazonで購入した云々はどうでもいいのですが
私が解せないのは、まだ発売前の商品に対して
「期待を込めて☆プラス 1です!」みたいな、
(ピー)なコメントです。オメーの期待なんぞ、
こちらの知ったことか!と言いたくなります。

それでも評価の高いモノは、きっと良いモノだと
思ってしまう、意志の弱い私なのでした。^^;

のほほん雑記 | 【2012-03-23(Fri) 21:48:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
R-1 ぐらんぷり 2012
スギちゃん、惜しかったぜぇ~。

野生爆弾 川島(くーちゃん)のネタを七時台の
全国放送に乗せた、勇気と決断に拍手ですね。

のほほん雑記 | 【2012-03-20(Tue) 21:26:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
悔しいなぁ
昨日の結果が、某サイト上で公開されました。
掲載されていたタイムは、へろへろになりつつも
この目で確認したカウンターどおりでした。

でもなぁ、スタートの号砲から、実際にスタート
ラインを通過するまで、絶対 10数分はかかった
のになぁ。それは差し引いてくれないのかぁ。

走っている間は極力身軽でいたいのですが、次に
マラソン挑戦の機会があれば、ストップウォッチ
機能のあるデバイスを身につけなくっちゃ。

のほほん雑記 | 【2012-03-19(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
燃え尽きました
1203181.jpg

「2012 板橋 Cityマラソン」に参加してきました!

前半は快調そのもの、前を行くランナーを調子に
乗って抜きまくりましたが、20kmを過ぎた辺りで
足は止まり、徐々に消耗戦の様相を呈してきました。
これが普段 10km程度しか走っていない人間の
限界だったのかもしれませんね。^^;

22km辺りから足が つり始めました。ふくらはぎが
つったかと思うと ひざ上が つり、もも裏が つり、
内股が つり…。もも裏と 内股が同時に つった時は
『もうだめかも』という思いが脳裏をよぎりましたよ。

でもまあ、傷む足を だましだまし なだめすかして
よたよたと進んでは止まってストレッチ、を繰り返し
給水所という給水所で補給しまくって、無事完走に
こぎつけました。一日の内に、あんなに あんぱんと
バナナを口にした日は、無いんじゃないかなぁ。^^;

走っている最中、特に後半はネガティブな思いばかり
浮かびましたが、終わってみれば、貴重な体験をした
楽しい一日でした。あ~しんどかった!!

のほほん雑記 | 【2012-03-18(Sun) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ