カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

いいわけ。
今週は ワケあって忙しく、連日帰宅が遅めです。
食事して お風呂入って ふぅ~ってしていると
こんな時間になってしまいます。 ε=( ̄。 ̄;) フゥ~
ホントは そろそろ走り込みを始めたいんだけどな。

そんな訳で記事あげも疎かになりがちですが、
この過疎 Blogの存在、忘れないでくださいね~。

のほほん雑記 | 【2012-01-31(Tue) 23:41:11】
Trackback:(0) | Comments:(2)
市場調査
久しぶりにアキバを訪れました。

日ごろ酷使している外付け DVDドライブを
新調しようかなぁ、と 市場調査の目的で
眺めて回ったのですが…。もう、世の中は
BDドライブにシフトしつつあるんですね~。
選択肢があまり無くて、でも 寒損、LGは
選びたくなくて、結局買わず終いでした。

使用中のドライブが壊れた訳でもないし、
慌てて購入する必要も無いので、改めて
購入候補を吟味しようと思います。^^;

パソコンまわり | 【2012-01-29(Sun) 22:44:00】
Trackback:(0) | Comments:(4)
予兆
1201261.gif

今日、いつもどおりに Mac miniちゃんの電源を
入れ 仮想マシンの Windowsを起動しようとすると
「この仮想マシンを移動したか?」という内容の
メッセージが表示されました。移動した覚えは
ないんだけどなぁ。

その後ブラウザを起動しましたが、ネットワークに
接続できず。ありゃ~?

いったんシャットダウンし、しばらくおいてから
改めて電源を入れると、何事も無かったかの様に
仮想マシンを認識、ネットワーク接続もできました。

何かの障害の予兆なのかなぁ?大事なファイルの
バックアップを行っておいた方が良いかもなぁ。

パソコンまわり | 【2012-01-26(Thu) 22:59:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
小分けにしてよ
『宝くじ上限引き上げ 1等7億5000万円に』
J-CASTニュース
ttp://www.j-cast.com/2012/01/22119534.html

「売り上げ回復に向け」っていうけどさぁ、
1等が七億円になるより、一億円の本数が七倍に
なった方が、遥かに購買意欲をそそるけどな。
これって、私が しみったれているだけかなぁ。

のほほん雑記 | 【2012-01-23(Mon) 20:37:07】
Trackback:(0) | Comments:(4)
Amazonから届いてました
1201223.jpg

* 「ディフェンドー 闇の仕事人」 DVD VIDEO

以前 鑑賞したのですが、Amazonで 991円と
叩き売りされていたので ぽちりました。
パッケージに「アクション・コメディ」と書かれて
いますが、決してコメディとは言えません。
むしろ、心温まる物語と申せましょう。

映画のあれこれ | 【2012-01-22(Sun) 23:13:12】
Trackback:(0) | Comments:(4)
「キャビン・フィーバー」
1201222.jpg

本日鑑賞しました。
若い男女がキャンプ滞在先で、謎の感染症に
襲われて云々かんぬん、な物語です。

「悪魔のいけにえ」と 「死霊のはらわた」と
「13日の金曜日」を 足して 4で割ったような
作品でしたよ。

映画劇場外鑑賞 | 【2012-01-22(Sun) 23:12:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「悪魔の棲む家(2005)」
1201221.jpg

本日鑑賞しました。
こちらもクロエちゃん目当てで借りた作品です。

1979年作品のリメイクですが、記憶がほとんど
薄れてしまったので、新鮮でしたよ。
建物に潜む邪悪な存在によって 狂気に侵される
というプロットは「シャイニング」にも通ずるものが
あります。でもこちらは 実話を元にしたそうで…
おぞぞぞ~っ。

映画劇場外鑑賞 | 【2012-01-22(Sun) 23:05:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ダーク・フェアリー」
1201211.jpg

本日、観て参りました。
ギレルモ監督お得意の、お子ちゃん+ファンタジー。
すっきりしない、後味悪い余韻を残す物語を描いたら
この監督、やはりお上手ですね~。

映画劇場鑑賞 | 【2012-01-21(Sat) 22:46:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ