カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

おまぬけ
『地球がゾンビだらけになっても生き残れる携帯シェルター「VAGABOND」』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20111129_zombie-safe-house-competition/

1111301.jpg

どっからどう見ても不自然じゃないか…。^^;
安全を確保できても、周りを囲まれたら
兵糧攻めに遭う様なものですよねぇ。

のほほん雑記 | 【2011-11-30(Wed) 23:23:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
気が楽になる
『東電、KDDI株など売却へ…賠償支払いに充当』
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111128-OYT1T00942.htm

恥ずかしながら東電が KDDIの大株主だという事を
つい最近知りまして、な~んかヤな感じだなぁ、と
思っていたのですが、これで気が楽になりました。

脳みそ空っぽ短絡思考発言で、すみませんねぇ。^^;

のほほん雑記 | 【2011-11-30(Wed) 23:16:53】
Trackback:(0) | Comments:(2)
なんだかなぁ その2
昨日購入した、ロジクール S135iですが
やはり追金を払ってでも、iPod touch
(以下 touch)を挿せる商品に換えたい!
と思い、某ヨドバシへ相談に向かいました。

今回は ちゃんと touchを持ってね。^^;

店員さんに事情を説明したところ、交換に
応じてくれそう…。 ところが、店員さんが
私物の touchを持ってきたら、ちゃんと
挿せてしまいました。どうなってんの~?

他の商品でも試してみたら、どうやら問題が
あるのは 私の touchの DOCKコネクターで
多少倒れ込んでしまっている様でした。

当然 ロジクール S135iはそのまま持ち帰り
touchの DOCKコネクターを あーでもない
こーでもないと修正を試みて…

1111271.jpg

なんとか挿せる様になりました!

ものにまつわる | 【2011-11-27(Sun) 23:34:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なんだかなぁ
久しぶりにアキバを練り歩きました。

そういや『そんなにお金はかけたくないけれど、
iPodを ぶすっと挿して手軽に音楽を流したい!』
という願望があったなぁ。ちょっくら見て回るか。

1111261.jpg

ロジクール S135i なる商品が なかなか手ごろ。
実際の音を聴きたいなぁ。でも iPod touchを
持ってこなかったなぁ。出直そうかなぁ。

某ソフマップでみた価格は 3,980円でしたが、
帰りに某ヨドバシを覗いてみたところ、なんと
2,980円。なんだ 千円も安いのか。そうかぁ。

1111262.jpg

という訳で、某ヨドバシで購入しました。 (#^_^#)

1111263.jpg

ところが困った事に、この通り iPod nanoは
しっかりと挿せるのですが、iPod touchの方は
何をどうやっても挿せません。あんまり無理して
コネクターが壊れてしまっては いけないので
諦めて nano専用で使うかぁ。なんだかなぁ~。

ものにまつわる | 【2011-11-26(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
苦しそう
『もうやめてくれないか…小悪魔のような猫たちの写真18枚』
らばQ
ttp://labaq.com/archives/51715317.html

二日続けて らばQから~。^^ゞ
にゃんこの暴れっぷりをまとめた記事ですが、
その中のこの写真↓ に注目!

1111251.jpg

にゃんこの座っている位置、顔の上かと思って
一瞬ドキッとしませんか?^^;

のほほん雑記 | 【2011-11-25(Fri) 23:38:20】
Trackback:(0) | Comments:(4)
危険なアングル
『猫の下ってこうなってるんだ…とわかる透明ベッド(動画)』
らばQ
ttp://labaq.com/archives/51714762.html

1111231.jpg

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ホンワカする動画ですなぁ。にゃんこちゃんも
かなりの美猫で、お得感のある動画です。
明日からの仕事の前に、この動画で癒されて、
ぐっすりお休みください。

のほほん雑記 | 【2011-11-23(Wed) 23:22:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
な~つかし~い
私の怪談好きを知ってくれている友人さまが
わざわざ怪談本を、しかも、ちびっ子の頃に
読んで とても怖かった思い出のある怪談本を
取り寄せてくれました。感謝感激雨霰。

1111221.jpg

* 「大人を恐がらせる 山の怪談」

ケイブンシャの大百科シリーズだったかな~と
記憶していたのですが、実は 二見書房刊で
著者は中岡俊哉氏という、由緒正しい(?)
怪談本だったのです!ゴイスーです!

怖いものごと | 【2011-11-22(Tue) 22:42:12】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「マネーボール」
1111211.jpg

本日、観て参りました。
高い評価を得ている(らしい)この作品、
なんぼのもんじゃい、と鑑賞に臨みました。
私は野球大好き人間ではないので、ゲームを
プレイするシーンは あれはあれでアリだと
思います。映画作品なんだし、ね。

ブラビを某清武氏、オーナーを某ナベツネに
置き換えて鑑賞すると、某巨人軍の不健康な
状態が よく分かる…かな?^^;

映画劇場鑑賞 | 【2011-11-21(Mon) 22:59:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ