カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

無用の長物
『「匿名」でネットを利用するための3つの基礎知識』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20111031_anonymous_online/

1110311.jpg

インターネットの匿名性なんてこたぁ置いといて
私は「プライベートブラウジング」というものが
閲覧履歴やダウンロード履歴を一切記録しない、
例えば家族との共有パソコンを使う、なんて場合に
適した機能というのを この記事で初めて知りました。

ローカルフォルダを webの様に扱うモードとか
プライベートネットワーク環境で役立つ機能とか
(意味不明^^;)そんな想像をしていましたよ。

ま、いずれにしろ私には必要無い機能でした。TT

のほほん雑記 | 【2011-10-31(Mon) 23:31:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
花電車
都営交通が創業100周年を記念し走らせている、
花電車を撮影しました~。

1110301.jpg

バースデイケーキをイメージしたデザインとの事。
そう言われれば、そう見える…かな?^^;

1110302.jpg

運良く信号待ちに引っかかり、シャッターチャンスが
訪れました。

1110303.jpg

結構な数のギャラリーや撮り鉄が出ていました。
歩道橋、重みに耐えられるのかなぁ。

のほほん雑記 | 【2011-10-30(Sun) 23:18:33】
Trackback:(0) | Comments:(2)
狙いを決めて
「あなたの風邪は どこから?」

1110261.jpg

「僕は 喉から」

1110262.jpg

「そんなあなたに、銀の便座!」

のほほん雑記 | 【2011-10-26(Wed) 21:50:01】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届きました
1110241.jpg

* 「マイティ・ソー」 Blu-ray Disc

ついこの前、劇場で観た気がするんだけどなぁ。
あっという間のソフト化ですね。なんだかなぁ。
「セットでお得!」じゃなくって、Blu-rayを
単品で売って欲しいんですけどねぇ。^^;

映画のあれこれ | 【2011-10-24(Mon) 21:11:34】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ヨガ初体験
友人さまのツテで、ヨガを初体験しました。

私が体験したのは 初心者向けクラスです。
が、それでも伸ばした筋はぷるぷると震え
キメポーズでは ふらふらとバランスを崩して
しまい、自らの体の硬さと日頃の運動不足を
思い知らされました。

ヨガではリラックスが肝要らしいのですが
普段緊張しっぱなし、怯える様に生きている
私には、心底脱力するにも修練を積まないと
ダメな様です。貴重な体験でした。

のほほん雑記 | 【2011-10-23(Sun) 22:43:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「東京原発」
1110222.jpg

本日鑑賞しました。
この作品は、震災後の今こそ観るべき作品です。
知識を得る目的としても、大変勉強になりますよ。

カージャックのくだりは蛇足な印象です。舞台を
会議室に終始しても良かったんじゃないかなぁ。
それだとまるで小劇場の演目になってしまうので
画に動きを出すために足したのかな?

映画劇場外鑑賞 | 【2011-10-22(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「カウボーイ&エイリアン」
1110221.jpg

本日、観て参りました。
「西部開拓時代と異星人!?」と一瞬思いますが
ま、異星人がいつの時代に襲ってくるかなんて
分かりませんもんね。

対立し合う者たちが協力し合い、異星人に戦いを
挑むのは、もっともといえば もっともですが、
ちとご都合主義かなぁ、と感じましたよ。^^;

映画劇場鑑賞 | 【2011-10-22(Sat) 23:53:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ユーザー思い
1110211.jpg

Amazonにて、『ハリー・ポッター 第1章~第7章PART2
コンプリートブルーレイBOX(12枚組)[初回数量限定生産][Blu-ray]
という 長いタイトルの Blu-ray BOXが、11,586円という
良心的価格で売られています。ちょっと気になるぞ…。ゴクリ

某指輪のアレは、Blu-rayだというのに 本編が二枚組で
余計な特典 DVDてんこ盛りで 20,788円という、まさに
ぼったくり価格&ダメ仕様なので、メーカーは こういう
ユーザー思いの商品を見習って、猛省していただきたいっ!!

映画のあれこれ | 【2011-10-21(Fri) 22:41:35】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ