カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

寝て待つ
『iPhone5発表か、アップルが4日記者会見』
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110928-OYT1T01058.htm

いつも似た様なネタで気が引けてしまいますが
もう眠いので このネタにしちゃいま~す。

KDDIから出てさえくれれば、いつになっても
構いませんよ~だ。どうせすぐ買えないし。^^;

ものにまつわる | 【2011-09-28(Wed) 23:31:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
解約したいよ
『地デジ化でのNHK解約5万9千件に…8月末』
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110927-OYT1T01178.htm

これねぇ~、ウチだって払いたくないですよ。
受信料
あんな無駄金。

払わない奴は見るなと言うなら むしろ積極的に
見ませんから。全く笑えない、くだらん お笑い
番組なんて作ってんじゃねーよ!

おっと、取り乱しました。

それこそ全ての番組を PPVにすればいいのに。
特集モノやドキュメンタリーには、ちゃんと お金
払いますぜ。でなければ もっともっと安価に設定
してくれないかなぁ。見るにしたって、せいぜい
朝晩の数時間しか見られないんだからさぁ。

のほほん雑記 | 【2011-09-27(Tue) 22:15:55】
Trackback:(0) | Comments:(6)
三兄弟
1109251.jpg

釈然としない思いを抱え歩いていましたが
こんな光景に出会えたから、そんな思いは
吹っ飛んじゃいました。 

ぬこぬこぬこ、ありがとう~!

のほほん雑記 | 【2011-09-25(Sun) 22:42:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
釈然としない
G9に比べ、な~んか電波の掴みが弱いなぁ、
という印象の INFOBAR君。昨日は Eメール
送信エラーに始まり、Eメール自動受信が
全くできない状態が二、三時間続き、こりゃ
たまらん、と早速今日 auショップに相談に
行きました。

その時間帯に電波障害は無かったという事と
ショップ デモ機とのメール送受信は問題無く
できたという事で、修理には至らなかったの
ですが、な~んか釈然としないなぁ。

そんな状況下の対処法を教えてくれるでもなく
(別に謝って欲しい訳ではないですが)迷惑を
お掛けしました、といった声掛けもなく、
ただただ様子見で、また同様の状態になったら
持ってこいって、こっちは その状態になって
欲しくないからショップに持ち込んだのになぁ。

ショップの違いで 対応の違いってあるのかな?
また動作が怪しくなったら、他のショップに
行ってみよっかな。

のほほん雑記 | 【2011-09-25(Sun) 22:35:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
時間の問題
『ソフトバンク独占崩壊…iPhone、auでも』
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/net/news/20110922-OYT8T00614.htm

記事にするのが出遅れたので、触れなくても
いいかと思ったのですが、ネタも無いですし
これまでぎゃ~ぎゃ~騒いでいたのもあって
やはりここは触れておきます。

まだ KDDIが公式に認めてはいませんし、
たとえ発表になり、いざ発売されたとしても
INFOBARを買って数か月しか経ってないし
すぐには機種変更しません(できません)。
でも、選択肢の中に iPhoneが加わったのは
とても喜ばしい事であります。 (・∀・)
これまで iPod touchでアプリも購入して
いましたし、それを引き継げるというのも
無駄にならず、有難い事です。

ま、auで出たならば、遅かれ早かれ、いずれ
iPhoneを持つ事になるでしょう。^^;

ものにまつわる | 【2011-09-24(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
らーめん通信
今日の晩ご飯はココ↓

1109232.jpg

「らーめん えんや」さんで~す。
詳しく知りたいお方は ラーメンデータベースをご覧ください。
(ttp://ramendb.supleks.jp/)

1109233.jpg

「塩つけ麺(中盛)」をいただきました。750円。
つけだれの塩気が ややキツく感じましたが
クリーミーで おいしゅうございました。
以前いただいた塩らーめんも美味しかったし
ここは外れが無いなぁ。そのうち醤油味や
まぜそばも試してみようかな。^^

たべある記 | 【2011-09-23(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
下手の横好き
1109231.jpg

一年以上ぶりにボウリングをしました。
ガターを何度も出したり、勝負に一度も
勝てなかったりと、成績は散々でしたが
それでも楽しいんですよねぇ。

またやりたいなぁ。またやろうねぇ。

のほほん雑記 | 【2011-09-23(Fri) 23:59:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
好判断
あの 3.11の時ですら、『帰ってよし』の GOが
出なかったのに、今日は早めに解放されました。
変な会社~。何考えてんのか 全く分からん。

という訳で、問題無く帰宅できたのですが
帰宅してからは あれよあれよと電車が止まり
ヘタしたら今頃、動き始めた電車の中で
ひぃひぃ言うてたかもしれません。助かった~。

ここをご覧の皆様に、何の被害も無い事を祈ります。

のほほん雑記 | 【2011-09-21(Wed) 22:44:34】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ