カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

らーめん通信
珍しく業務の都合で外出しました。
今日のお昼ご飯はココ↓

1108311.jpg
(↑写真はラーメンデータベースより拝借しました)

「和風ラーメン つけ麺 みやぎ野」さんで~す。
詳しく知りたいお方は ラーメンデータベースをご覧ください。
(ttp://ramendb.supleks.jp/)

1108312.jpg

さっと見回すと、お客さんの みんなが
つけ麺を食べていたので、つられて私も
「つけ麺」をいただく事にしました。650円。

…う~ん、「塩らーめん」にしておけば
よかったなぁ。^^;

たべある記 | 【2011-08-31(Wed) 22:56:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ハンナ」
1108291.jpg

本日、観て参りました。
基本的に映画 LOVEに満ちあふれている
私(笑)ですが、ちょっと合わなかったなぁ。
もっとこう、『ヒットガール』的 爽快感を
期待していたんですよ。違ったなぁ。

作品の評価は高いらしいので、私の感覚が
おかしいのかもしれませんね。ちぇっ。

映画劇場鑑賞 | 【2011-08-29(Mon) 23:25:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日のアキバ価格
1108281.jpg

BD-R 25GBを購入するため、アキバに
行きました。6倍速メディアが登場して
くれたおかげで 4倍速メディアの価格が
一枚当たり 114円まで下がっていました。

だいぶ気軽に扱えるところまで下がって
きましたね~。 (・∀・)

ものにまつわる | 【2011-08-28(Sun) 23:26:51】
Trackback:(0) | Comments:(2)
稲川淳二の怪談ナイト
1107232.jpg

毎年交霊、この書き出しも恒例、夏の一大イベント
「稲川淳二の怪談ナイト」に行って参りました~。

本日の怪場は日本青年館 大ホール。
友人たちと総勢四名で乗り込みました。^^
今回も最前列の席を取る事ができたのです。

怪談は計六話を披露され、その後は漫談
混じりの心霊写真コーナーに。例年より
しゃべりが多く、楽しかったです。
怪談ナイトなのに楽しいって、変ですね。

友人の皆さんにも参加を確認しましたし、
よ~し、来年も いい席ゲットするぜぃ!!

のほほん雑記 | 【2011-08-27(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ファンでもないけど
『ジョブズ氏退任、アップルのファンに衝撃』
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110825-OYT1T00917.htm

今後 Macはどうなってしまうんでしょうね~。
Mac使いの 端くれとして やはり気になります。

ひょっとしたら数年先、すんごく業績悪化する
かもしれませんが、生き残って欲しいですね。

のほほん雑記 | 【2011-08-25(Thu) 23:15:01】
Trackback:(0) | Comments:(6)
顔面相似形
1108222.jpg

顔で政治する訳じゃないけど、この人が
首相になって、皆は それでいいのかよ!
って言いたくなります。私は嫌だ。

1108223.jpg

この方が ちらついて ちらついて もう。
(注)竜ちゃんは 大好きですよ。^^;

顔面相似形 | 【2011-08-22(Mon) 22:37:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
免れる
こちらこちら にあるとおり、今 G-SHOCK破壊が
流行っているらしい。
(うそです冗談です気を悪くされないでください)

私も昔 アメ横で購入した安物を持っているので
試しに(笑)水洗いしてみました。

1108221.jpg

破壊は免れましたが、バンパー部分を指で撫でると
油が浮いた様な指紋の跡が付き、劣化は着々と進行
しているようです。

腕に巻かなくなった後は 単車のハンドルに巻き付け
旅のお供に 活躍してくれましたっけ。
今は机の上で ただただ埃をかぶるだけ。

リフレッシュしてあげたいけどね。ごめんよ~。

ものにまつわる | 【2011-08-22(Mon) 21:47:16】
Trackback:(0) | Comments:(6)
らーめん通信
友人と共に、らーめん屋さんを はしごしました。
って、今日もかよ! Σヾ(・∀・)

今日は二軒だけでしたが、昨日より今日の方が
キツかったな~。しばらく らーめん控えようっと。

眺めるだけで お腹いっぱいになるかもしれません。
興味のあるお方は↓続きをご覧ください。

“らーめん通信”の続きを読む>>
たべある記 | 【2011-08-21(Sun) 21:55:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ