カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

油断させといて
1107311.gif

いやホント、こんなに涼しい日が続くと
また暑い日が来たら耐えられないよなぁ。

その暑い日が 31、2℃程度ならまだしも
36、37℃いわれたらもう、敵わなんなぁ。


*画像は↓こちらから拝借しました。
『地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」』
ttp://jigokuno.com/


のほほん雑記 | 【2011-07-31(Sun) 22:54:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazon.co.uk から届いてました
1107304.jpg

24日に ぽちっとして 26日に発送された
商品が、29日に届いておりました。
すごいね UK。さすが大英帝国。

1107305.jpg

* 「スーパーマン アンソロジー 1978・2006」 Blu-ray Disc
 (THE SUPERMAN MOTION PICTURE ANTHOLOGY 1978・2006)

某友人さまのタレコミにより、Amazonの
サイトに表記は無いものの、日本語字幕あり
らしい、との情報を掴み 注文しました。

価格については↓続きを読んでください。

“Amazon.co.uk から届いてました”の続きを読む>>
映画のあれこれ | 【2011-07-30(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「スーパー!」
1107303.jpg

本日、観て参りました。
特殊能力の無い主人公が ヒーロー的な
コスチュームに身を包み…。どこかで
聞いた事ある様なプロットですね。^^;

いやぁ、描写のドギツい作品でした。
R指定などの制限しなくて大丈夫?と
あたしゃ~心配になっちゃいましたよ。

エレン・ペイジと リブ・タイラーが
好きな私は、大満足!でした。^^

映画劇場鑑賞 | 【2011-07-30(Sat) 23:59:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
陶芸講座 三日め
先週 形を整えた段階で終了した作品(涙)を
この一週間の間に素焼きしていただきました。

1107301.jpg

粘土色、砂場の砂みたいな色だったものが
きれいなクリーム色っぽい色になりました。

サンドペーパーで 主に口の当たる部分や
角の部分のバリ取り・面取りを行います。
次に器の底面が釜に貼り付かないように
撥水剤を塗ります。

その後は、絵の具での絵付けです。
昨年は この工程で納得がいかない思いを
したので、ビールジョッキは「麦」マーク、
サラダか何かを盛る器は ワンポイントの
イラスト、ぐいのみは釉薬の化学変化に
おまかせ、とシンプルに攻めました。
枝豆箸置きは もちろん緑に塗り、透明な
釉薬をかけました。

1107302.jpg

釉がけ後の状態。タレ跡や 気泡が生じ、
盛っては ならし、盛っては ならし、と
修正に時間がかかりました。

多大な期待は 裏切られた時の喪失感が
半端じゃないので、あまり期待しない様に
自分に言い聞かせていますが、なんだか
いいものができそうな気がする~!! ^^

来週までに本焼きを済ませていただいて、
来週は いよいよ出来上がった作品との
ご対面です。

のほほん雑記 | 【2011-07-30(Sat) 23:52:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」
1107291.jpg

本日、観て参りました。
一応?三部作の最後らしいですね。
映像は ものすんごく凝っていましたが
物語は過去二作品に比べると大雑把な
印象でした。

主人公サムの彼女役は、私は圧倒的に
ミーガン・フォックスの方が良かった
ですね~。^^;

映画劇場鑑賞 | 【2011-07-29(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
冷蔵庫に びっしり
『及川光博さんと檀れいさん結婚…「相棒」で共演』
Gigazine
ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110727-OYT1T00943.htm

1107281.gif

金麦冷やして待ってるんすかね、やっぱり。

のほほん雑記 | 【2011-07-28(Thu) 22:10:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
違う角度で
1107262.jpg

もう雑誌名を思い出せないくらい、数多くの
パソコン雑誌が休刊に追い込まれ、その都度
違う雑誌に乗り換えては購読してきましたが
とうとう 私にとっては最後の砦「PCfan」も
今月号(9月号)をもって休刊となりました。

まあ、情報の量、鮮度は Webに敵わないし
パソコン自作なんて、スキモノのマニアしか
行わなくなってしまったし、こういった
情報誌の立ち位置って、どんなジャンルでも
キビシいご時世ですよね。

その点、自転車雑誌って、隔月刊、季刊の
ものが多く、鮮度とは全く異なる角度から
情報を発信していると思います。
…売れている、儲かっている、とは とても
思えませんけどね。^^;

のほほん雑記 | 【2011-07-26(Tue) 22:31:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やってみようよ
1107261.jpg

『2011年7月26日のヘッドラインニュース』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20110726_headline/

明日、KDDIとマイクロソフトおよび富士通東芝
モバイルコミュニケーションズの共同発表会が
実施されるそうです。

特設サイト
ttp://www.au.kddi.com/new/2011su/

一方で「Android au」を展開し、また一方で
Windows Phone の発表にこれだけ力を入れる。
で、しれっと CDMA2000版 iPhoneの
発表でもしたら、相当面白いんだけどなぁ。
そんな節操の無い事はできないのかなぁ。^^;

のほほん雑記 | 【2011-07-26(Tue) 22:07:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ