カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

雑誌とムック本購入
1106301.jpg

* 「Mac People 8月号」

ギャーン!!
普段は Mac Fan派なんですが
ジャケ買いしてしまいました。

1106302.jpg

* 「最新! Android徹底活用読本」

iOSは iPod touchで すでに
おなじみですが、Android OSは
これまで全く縁がなかったので
どんなもんじゃい、と購入。

のほほん雑記 | 【2011-06-30(Thu) 21:01:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
読み違えた
仮想マシンのインストールに
思わぬ時間がかかってしまいました。
今日は もう寝ま~す。

パソコンまわり | 【2011-06-29(Wed) 23:26:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
気長に
Mac mini君には もともと、大して
ソフトは入れてませんが、それでも
元の環境に戻すの ('A`) マンドクセ

何といっても、仮想マシンを また
インストールし直すの、手間だなぁ。
今から始めたら寝れなくなるので、
日を改めよ~っと。

今のところセーフブート病の症状は
現れていません。(当然だってば

パソコンまわり | 【2011-06-28(Tue) 21:43:53】
Trackback:(0) | Comments:(2)
予約してもうた
帰り道、ビック某の某有楽町店に
立ち寄りました。携帯電話売り場を
覗いてみたら…

INFOBAR実機、あるじゃな~い!!

いじってみて、動作も まあ納得いく
サクサク感でしたので、ええい!と
予約を入れてしまいました。

既に予約が多数入っているらしく、
発売当日には手に入らないそうな。
別に構わないもんね~。

私は何色を予約したでしょうか?
それは…レポートをお待ちください!^^

ものにまつわる | 【2011-06-27(Mon) 21:23:31】
Trackback:(0) | Comments:(2)
修理内容
Mac mini君が修理から戻ってきました。

修理内容を確認してみると、
「再起動テストを 210回行ったものの
再現せず」「予防措置として HDD交換
システムリストア」というものでした。

これから環境設定を行います。これで
ちゃんと直っているといいなぁ。^^;

パソコンまわり | 【2011-06-27(Mon) 21:11:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
実機を見てから
1106262.jpg

この週末、あちこちの家電量販店を
覗き、iida INFOBARの実機を探して
みましたが、どうやら発売の 30日
直前か当日まで 配布しない模様。

モックアップを見た限り、買うなら
NISHIKIGOIか CHOCO MINTの
いずれかから選ぶ事になりそうです。

実機を見て、動作を確認してから
購入するかどうか、決断を下します。
(`・ω・´)ゞ シャキーン

ものにまつわる | 【2011-06-26(Sun) 22:17:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
早過ぎるのも
1106261.gif

Mac mini君の修理状況について、
アップルケアからメールが届きました。
今日の午前中に到着し、午後には返送
したとの事。その間、わずか約六時間。

え~、早過ぎな~い?
どんな対応してくれちゃったのかなぁ?
面倒だから交換?現象未再現で即返送?
こちらとしては 直って戻ってくれば
構わないのですが。で、もし交換対応
だとして シリアルナンバーが変わって
しまったら、アップルケアの契約は
引き継げるのかなぁ?

まあともかく、到着を待ちましょうかね。

パソコンまわり | 【2011-06-26(Sun) 22:05:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「SUPER 8/スーパーエイト」
1106241.jpg

本日、観て参りました。
予告編では透明な何か?が現れるの
かと思いきや、全然違いました。^^;

スピルバーグ氏の、子役をいきいきと
描く 良い意味での変態性が いかんなく
発揮され、どことなく『グーニーズ』を
彷彿とさせるものがありました。
物語のテーマは全く異なりますけどね。

最近は小さくまとまってしまったなぁ
という印象だった スピルバーグ氏。
久々に 良作に絡めて良かったですね!

映画劇場鑑賞 | 【2011-06-24(Fri) 22:14:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ