カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

なまりきる
11日の地震以降、強めの余震が頻繁に起こり
「こりゃあ、走ってる場合じゃないなぁ」と
ランニングを控え、次は放射線の問題が浮上。
「外でゼーハーゼーハー言うたら浴びまくりの
吸いまくりだよなぁ」とランニングを控え。

でもなぁ、元々毎日走っていた訳でもないし、
運動不足による健康への悪影響の方が よほど
大きいんじゃないかと思えてきたし、そろそろ
覚悟を決めて、走りはじめるかなぁ。

のほほん雑記 | 【2011-03-31(Thu) 21:37:34】
Trackback:(0) | Comments:(2)
極端だなぁ
帰り道、劇場窓口に寄り道してみました。

予想を上回る人手の少なさっぷりに、びっくり。
銀座の駅構内も、電車の到着直後は それなりに
にぎやかになるけれど、さーっと引いていき、
歩くのが鬱陶しい程の いつもの人の行き交いは
面影も感じられません。

劇場窓口にも おばちゃんがひとりいただけで、
他には誰も並んでいませんでした。極端だなぁ。

1103291.jpg

で、私は 前売り券を購入しましたよ。
東日本がこんな状態だというのに!と後ろ指
さされても、足を運んでやるのです。

映画のあれこれ | 【2011-03-29(Tue) 22:46:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ツンデレの反対
あれだけ毎日、浴びるほど見せられたのに、
ある日を境に 全く見られなくなると、返って
見たくなるなぁ。


…仁科亜季子と仁美のCM。^^;

よしなしごと | 【2011-03-26(Sat) 18:31:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
電源長押し
鉄壁の安定感で満足していた Mac mini君に
思いもよらぬ不具合が生じてしまいました。

iTunesを起動した際、昨晩になって突然、
改めてコンピューターの認証を求められたのです。
サポートにメールし、只今回答待ちの状態です。

思い当たる理由は…

1103251.jpg

これまで HDMIケーブルを使用していたのですが、
『せっかく Macなんだから mini Displayportも
使ってみたいなぁ』という余計な考えから、
怪しいケーブルを接続したところから始まります。

1103252.jpg

「mini Displayport to Displayport」という
なかなか見かけないケーブルを入手し、使用
していた際、スリープ状態から復帰できない
という症状に陥ってしまいました。

後で分かった事ですが、スリープ状態から復帰
できていないのではなく、画面出力の信号が
液晶側に うまく伝わっていない様だったのです。
障害切り分けの為、試しに HDMIケーブルに
戻したところ、何事も無くスリープ状態からの
復帰後、画面表示は なされました。

この怪しいケーブルのせいだと分からずに、
何度も電源ボタン長押しで強制終了を行って
しまった…。理由はこれかなぁ、と思っています。

パソコンまわり | 【2011-03-25(Fri) 23:37:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
飛びつけない
1103231.gif

Macには Safariというブラウザが あらかじめ
組み込まれているのですが、私はアドオンが
使いたいので Firefoxを使っています。

その Firefoxがバージョンアップしたようです。
飛びつきたいところですが、先に述べた通り
私はアドオンが使いたいのです。アドオンが
新バージョンに対応しているのを確認したら
満を持して 飛びつこうと思っております。^^;

パソコンまわり | 【2011-03-23(Wed) 23:01:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届いてました
11日の地震で本棚が倒れ、吹っ飛んだ荷物で
襖は破れ、「こりゃ何か対策が必要だなぁ」と
耐震ジェルを購入したり、ただ積み上げていて
もちろん崩れ落ちた 樹脂製の衣装ケース
(衣装は入れていませんが)を押し入れに
押し込めたり、と あーでもない こーでもない
しているうちに、部屋の模様替えにと規模が
拡大、結果この連休を捧げてしまいました。

で、電話回線のホームターミナルを置く位置も
変え、モジュラーケーブルやケーブルモールを
ぽちったものが 19日に届いたのですが、
同じく 19日に コンビニには↓こちらの商品が
届いていたのでした。^^;

1103211.jpg

* 「キック・アス」 Blu-ray Disc

まるで邦画並みの価格でしたが、特典が充実
していたし、お気に入りの作品だから、まぁ
仕方無いかな。^^;

しかし、もうこれ以上捨てる物はありません、
自分の中では 充分 断捨離できてるわっ!状態
なのに、モノに溢れかえる我が部屋…。

部屋が狭い、収納が無いってのも大きいですが
世の中の キレーな お部屋に住んでる人って、
趣味無いの? 本や雑誌って買わないの? と
尋ねたくなります。何が違うんだろうなぁ。

映画のあれこれ | 【2011-03-21(Mon) 21:05:05】
Trackback:(0) | Comments:(8)
対策
帰り道アキバに寄り道した際、店頭のワゴンで
売り出されていた商品に目が留まりました。

1103181.jpg

*「ダイナモラジオ+α」
なんにも対策をしていないから、これくらいは
用意しておこう、と購入しました。いわゆる
手巻きラジオなのですが…

1103182.jpg

なんとライトにもなり、サイレンにもなり
各社の携帯電話充電さえもできてしまう、
スグレものです。そこまでやろうとすると
どれだけ回さなくては ならないかを考えると
ちと恐ろしいですが。^^;

ものにまつわる | 【2011-03-18(Fri) 21:38:29】
Trackback:(0) | Comments:(2)
せめて暖かく
私の場合、娯楽というと真っ先に思いつくのが
『劇場へ映画鑑賞に行く』なのです。

で、節電云々を抜きにしての話ですが、例えば
こんな時期に映画を観に行く、なんて事をして
良いのだろうか、DVDを借りて観る、なんて事を
しても良いのだろうか、“楽しむ行為”をして
良いのだろうか。そんな思いに駆られます。
実際、今は観る気にもならないですし、ね。

だからといって、私がうちひしがれていても
被災者の方には 何のプラスにもならないしなぁ。

とにかく この追い打ちをかけるような寒波は
とっとと過ぎ去って、暖かくなって欲しいなぁ。


また揺れたなぁ。

のほほん雑記 | 【2011-03-17(Thu) 21:34:42】
Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ