カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

皮算用
「3DS 転売厨」でググると色々ヒットします。
ニンテンドー 3DSが 売れようと売れまいと
それほど気にはならないのですが、転売して
利ざやで儲けようとした連中の もくろみが
崩れた事については、素直に良かったなぁと
思うのであります。

のほほん雑記 | 【2011-02-28(Mon) 22:33:37】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」
1102271.jpg

本日、観て参りました。
あの華のないきょうだいは、本作の登場が
最後だそうで。大人になってしまう心配は
無用だったのね。^^;

今回は海の上、船上が主な舞台です。水って
VFXの表現の中でも 最も難しいもののひとつ
だと思うのですが、見事に描かれていました。

3Dである必要は全く感じられなかったなぁ。
映像は暗くなってしまうし、デメリットも
多いと思うんですけどね。

目の疲れは比較的軽く済みました。本編が
112分と短かかったおかげかな?

映画劇場鑑賞 | 【2011-02-27(Sun) 23:06:39】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ヒア アフター」
1102261.jpg

本日、観て参りました。
自身の、死者の声を聞く事ができる能力を
「呪い」と言い、普通の生活を望む男性。
臨死体験をした女性ジャーナリスト。
双子の兄を亡くした少年。
三者が巡り会いによって、絶望の状況から
希望ある未来を見出していく―。

な~んて物語なんですが…。

ネタバレじゃないと思うんですけれどね、
ええっ、そこで(それで)終わっちゃうの!?
ってな終わり方でした。

映画劇場鑑賞 | 【2011-02-26(Sat) 22:26:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
仕組みとは
1102241.gif

東京マラソン事務局から、またメールが来ました。
ONE TOKYOなる公式クラブを発足させたそうで、
なんでも有料会員になると、東京マラソンに
『参加しやすくなる仕組み』が提供されるとか。

年会費 4,200円。これでもしも当選できるのなら
安い… と考えるべき、なのかなぁ。^^;

のほほん雑記 | 【2011-02-24(Thu) 22:59:53】
Trackback:(0) | Comments:(8)
四苦八苦
1102231.jpg

やっと画像のリサイズ方法をみつけました。 (T_T)
ちなみに、このにゃんこ画像は↓から拝借。

『愛でいっぱい…ハートの毛並みを持つ猫たちの写真15枚』
らばQ
ttp://labaq.com/archives/51599433.html

画像のリサイズ、たったそれだけでこの苦労。
先が思いやられるなぁ。^^;

パソコンまわり | 【2011-02-24(Thu) 00:18:26】
Trackback:(0) | Comments:(2)
試行錯誤
ただでさえネタが枯れ気味だというのに、
まだパソコン環境が整っていないので
記事をあげるのも覚束ない状態です。

iTunes環境は無事に移行完了しました。

デジカメから取り込んだ写真やネットで
拾った画像をリサイズして保存したり、
なんていう日常的に行う操作や それに
伴うアプリを研究していかないとなぁ。

まぁ、こういう試行錯誤は久しぶりの
感覚で、面白くもあります。^^

パソコンまわり | 【2011-02-22(Tue) 23:41:48】
Trackback:(0) | Comments:(4)
整いません
今日から徐々に Macへ環境移行中です。
フォルダー名を変更するにはどうすりゃ
いいのってなレベルなので、しばらくは
苦労しそうです。^^;

でも机の上が清々して、イイ!(・∀・)b

パソコンまわり | 【2011-02-21(Mon) 23:26:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アナログマ敗れる
部屋のアナログテレビがドナドナされました。
といっても、新たにテレビを購入した訳では
ありません。これまで机の上に鎮座していた
液晶モニターを 当分テレビ代わりに使う事に
したのです。もうず~っと金欠病だしね。

しかし HDMIは便利ですね~。映像も音声も
一本のケーブルで済むなんて。もっと昔から
採用してればよかったのに。このいけずぅ。

ちなみに アナログテレビは↓へ送りました。
ttp://www.highbridge-computer.jp/recycle/

のほほん雑記 | 【2011-02-20(Sun) 21:53:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ