カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

冬のキャンペーン
1011301.gif

おおっ、「エクソシスト」BD版が 1,444円だっ!
どうしよう、ぽちっちゃおうかなぁ。

1011302.gif

「シャーロックホームズ」も、早くも 1,444円かぁ。
ぽちっちゃおうかなぁ。

…としばらくハァハァしておりましたが、結局
異なるタイトルを一本だけ ぽちりました。
そのタイトルとは… 届いたら記事で紹介します!

物欲暴発 | 【2010-11-30(Tue) 23:13:56】
Trackback:(0) | Comments:(2)
悪酔いの素
1011291.jpg

これを飲むと(私の場合は)かなりの高確率で
悪酔いしてしまうお酒を発見してしまいました。

某氷結シリーズの某ストロングシリーズがそれです。

この週末も 500ml缶一本を友人と分けあって
飲みましたが、翌日 ものの見事に頭痛が残り
ひどい目に遭いました。飲んだ総量自体は
いつもより控えめだったくらいなんですよ!

特定のお酒の種類や成分で悪酔いするなんて
ホントに 起こり得る事なのかなぁ?

のほほん雑記 | 【2010-11-29(Mon) 23:52:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
らーめん通信
友人と共に、池袋まで足を運びました。

今日の晩ご飯はココ↓

1011281.jpg

「創新麺庵 生粋」さんで~す。
詳しく知りたいお方は ラーメンデータベースをご覧ください。
(ttp://ramendb.supleks.jp/)

『秋刀魚を飲むようならーめん』と友人が言うので
いったいどんなんだろう?とわくわくしつつ、
「上生粋正油そば」を注文しました。

1011282.jpg

スープをいただくと、まさに秋刀魚汁。個性的だなぁ。
お口直しに添えられたのは、生玉ねぎ。こりゃあ
オトナのらーめんだ。他のトッピングも凝ってます。

これで小ぶりな鉢に見合う価格だと なおよかった。
今度は普通の正油そばをいただきに来ようっと。^^

たべある記 | 【2010-11-28(Sun) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
らーめん通信
今日の晩ご飯はココ↓

1011261.jpg

「麺処 ほん田」さんで~す。
詳しく知りたいお方は ラーメンデータベースをご覧ください。
(ttp://ramendb.supleks.jp/)

ほん田には 今回で二回めか三回めの来店です。
(記事にするのは二回めです)

前を通る度に大行列なので、食べられるのは
今日のように 帰り道 タイミングよく突発的に
立ち寄った時だけなのです。

そんな調子でメニューの知識も無く立ち寄るため
今日も前回と同じ「香味鶏だしらーめん」を
頼んでしまいました。
周りのお客さん、み~んな つけ麺。 orz

次に寄った際は、きっと つけ麺を頼むぞっ!

たべある記 | 【2010-11-26(Fri) 21:37:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
硬いメモ帳
まずい、iPod touchを全~然活用していないっ!
寝る前に ひとさまのつぶやきを ちょこっと
眺めるためだけのツールに成り下がっている!

という訳で、ローカル環境での使い道を考えました。
よし、メモ帳的に使ってみよう。という訳で、
↓のアプリを購入してみました。

1011251.jpg

* 「フォルダメモ」

タッチパネルを活かした、手書きメモアプリも
たくさんありましたが、後から自分の字を見て
(╬゚皿゚)=3 キー! となるのは目に見えているので
一般的なキー入力のものから選びました。

決め手はフォルダ分けできる点と、価格かな。^^;

それにしても Evernoteや Googleと同期をとる
アプリが多いなぁ。便利は便利なんだろうけれど
なんでもかんでも オンラインサービスに預ける
恐怖を、心のどこかで感じてしまうんですよねぇ。

ものにまつわる | 【2010-11-25(Thu) 23:31:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
らーめん通信
今日のお昼ご飯はココ↓

1011231.jpg

「焙煎汐蕎麦処 金字塔」さんで~す。
詳しく知りたいお方は ラーメンデータベースをご覧ください。
(ttp://ramendb.supleks.jp/)

1011232.jpg

おすすめの「特選しおそば」を選択しました。
ぱっと見、チャラついた オサレらーめんかと
思いつつ いただいてみると、スープの塩味は
マイルドでしっかり味わいがあり、ベーコンや
メンマなどのトッピングは ちょっと変わった
なかなかの こだわりを感じさせるものでした。

しっかりしてるじゃん!チャラついてるなんて
思って ごめんなさい。な らーめんでした。

たべある記 | 【2010-11-23(Tue) 23:17:06】
Trackback:(0) | Comments:(2)
らーめん通信
「ハリー・ポッター」を観終えてから、かねてより
試してみたかった「永福系大勝軒のらーめん」を
いただく絶好の機会だ!と寄り道しました。

そう、今日はお休みをとったのでした~!^^

今日のお昼ご飯はココ↓

1011222.jpg

「麺家 大勝軒」さんで~す。
詳しく知りたいお方は ラーメンデータベースをご覧ください。
(ttp://ramendb.supleks.jp/)

レディースものの衣料品店が並ぶ中、ホントに
あるのかなぁ、と ちと不安になりましたが(汗)
ちゃんとお店はありました。良かった 良かった。

1011223.jpg

初めてだし、まずは基本の「大勝軒らーめん」を
試してみましょ、と注文しました。

感想。昔からある『中華料理店のらーめん』を
洗練させ、煮干しを効かせ 美味しくしたという
印象です。なかなかのもんです。

映画を観終えた後に、たまには利用しようっと。^^

たべある記 | 【2010-11-22(Mon) 18:51:56】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」
1011221.jpg

本日、観て参りました。
相変わらず原作は一切読んでいません。ここまで
きたら、映画版の完結を見届けるまで 原作には
手を出さないぞ!と思っております。

第五作めから監督が同じ方だそうですが、この方
ホラー作品が撮りたいんでしょうかねぇ?
と思ったら 聞いた話では 原作も後半になるに
従い、暗くどんよりした物語になるそうですね。
じゃあ いいのか。(?)

次は とうとうホントの最後、ついでに 3Dです。
映画版を全部、通しで観直して、それから原作に
手を出そう…かなぁ。^^;

映画劇場鑑賞 | 【2010-11-22(Mon) 18:29:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ