カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

わらしべ長者
私の PSPが PSP goに化けました。 (゚д゚)? ポカーン

1010311.jpg

…実は PSPを買取に出し、追金を払い購入しました。

無駄遣いしてるなぁ、と思われるかもしれませんがっ。
それほどまでに PSPと PSP goとでは 私にとっては
似て非なる存在なのです。

液晶保護フィルム貼りは 会心の出来栄えでした。
今度こそ録画した番組を出先に持ち出してウハウハの
予定ですよ。^^

ものにまつわる | 【2010-10-31(Sun) 23:15:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ふりだしに戻る
自転車の雑誌を眺めていたら、カッチョよろしい
車両に目が留まりました。
cinelli Super Corsa (チネリ スーパーコルサ)
というモデルです。

1010301.jpg

私がず~っと憧れている自転車は、
DE ROSA NEO PRIMATO (デローザ ネオプリマート)
というモデルですが、完成車参考価格が 667,800円。
とても手が出せる価格ではありません。

で、このスーパーコルサは幾らなんだろう、と
ググってみたところ…

1010302.jpg

フレーム価格で 241,500円。ぎゃふん。
ネオプリマートのフレーム価格が 205,800円なので
更に高級なモデルだという事が判明しました。

これくらい高級なフレームだと、コンポーネントを
シマノ ソラって訳には、いかないんだろうなぁ。

…よし、今の自転車を愛そうっと。^^;

じてんしゃ | 【2010-10-30(Sat) 23:33:26】
Trackback:(0) | Comments:(6)
荒天手当
台風14号が近づきつつある中、明日も出勤です。
行きは問題無いとして、帰りは相当荒れた中を
歩かないといけないんだろうなぁ。

休日手当に加えて、荒天手当なんてのを加算して
くれないかなぁ。今から気が重いです。

のほほん雑記 | 【2010-10-29(Fri) 23:30:25】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ひんべん
日中は ほぼ椅子に座りっぱなしです。

業務中のストレスは 感じていないようで 実は
結構感じているかもしれません。

ヤクルト売りの姐さんからヤクルト400を買い
昼食時は なるべくヨーグルトを摂っています。

夕食後も なるべくヨーグルトを摂っています。

東京マラソン落選のショックを理由に、ここ
二週間ほどランニングをサボっておりますが、
普段は週二回程度 ランニングをしています。


これら要素のどれが原因として当てはまるのか
分かりませんが が何度も出て困っています。
体感的には毎食後、出る感じです。

取引先で一日作業、なんて日は そんな事無い
ですし、休みの日、劇場で映画鑑賞中に催した
なんて事もありません。この点をふまえると、
業務中のストレスが原因かな?と思えてきます。

仕方ない、なるべく気にするの 止めよう、と
思っていますが、普通じゃないですよねぇ

のほほん雑記 | 【2010-10-28(Thu) 22:44:06】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ぬかる
1010261.jpg

『パッと起動!パっと録画!パッと再生!』って
S●NY現行機種の CMを見るとイラっとしますが
録画の賢さには 旧機種といえど感心しています。
毎週録画が 特番等で開始が遅れても 何の心配も
無いというのは、とても喜ばしい事です。

一方、DVDまわりの操作が軽快で 手放せずにいる
某芝の某機種。ディスクに焼くまでも無いかなぁ
って番組を録画していたのですが、前回が野球で
30分開始が遅れたため、毎週録画を一旦外して
単発で録画したら、、、今週の予約を忘れました。
l||ll orz l|l|l

賢さに慣れきってしまい、油断していたなぁ。 (T_T)

のほほん雑記 | 【2010-10-26(Tue) 23:46:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
叩き売り
『PSP go新価格で10月26日に発売――1万6800円で提供』
ITmedia Gamez
ttp://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1010/25/news063.html

1010251.jpg

私の場合 PSPを、BDレコーダーで録画した番組を
見る為にしか、いえ、その用途ですら ろくに使って
いないので、ゲーム機然としている PSPよりも
PSP goの方が すてぇりっしゅで いいんですよね。

PSP持ってなきゃ、即買いなのになぁ。ぐぶ~。

ものにまつわる | 【2010-10-25(Mon) 21:50:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届きました
1010241.jpg

* 「アイアンマン2」 Blu-ray Disc

六月に劇場鑑賞したばかりなのに、ソフト化早いですね~。
DVDのオマケいらないから、1,000円下げて欲しいですね~。

映画のあれこれ | 【2010-10-24(Sun) 23:10:16】
Trackback:(0) | Comments:(4)
風立ちぬ
1010233.jpg

焼けたチ~ズ~
風立ちぬ

1010234.jpg

い~ま~がわ焼き~
今は秋

1010235.jpg

し~お~から
今日から

1010236.jpg

わたが~し~
私は

1010237.jpg

ロコモコ
心の

た~べ~もの~
旅人


おそまつさまでした。 m(_ _;)m

のほほん雑記 | 【2010-10-23(Sat) 20:19:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ