カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

こだわる
今月の記事件数の少なさは、ネタが無いのは毎度の事
ですが、マシンのトラブルが発生し ネット徘徊自体が
できなかった、という理由もありました。

そのトラブルの発生要因でもある、仮想ドライブツールを
何故導入したかったのかというと、↓このためでした。

1006292.gif

じゃ~ん、セガサターン エミュレータ!

1006293.gif

一本だけ、当時から持ち続けているゲームソフト
「古伝降霊術 百物語」をマウントし、パソコン上で
プレイしたかったからなのです!(←アホですな)

パソコンまわり | 【2010-06-29(Tue) 22:27:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マグボトル
私、ものすごく「水飲み」なんですよね。

以前は業務中に 500mlペットボトルのお茶を 二、三本、
眠気がさしたり、モキー!! って時には缶コーシ、ってな
具合に、むだに水分を摂っていたのです。

しかしここ 一、二年は 体の事を考えたり、懐具合を
考えたり、環境(笑)の事を考えたりしまして、
*月曜日だけ 500mlペットボトルのお茶を購入する
*火曜日以降は 家でいれた麦茶や、安売りのお茶
 (2リットル 150円程度)を そのボトルに詰め、
 持っていく
*缶コーシは一切飲まない
*朝は やさいしぼり等を飲む
*足りない場合は(というか毎日必ず足りませんが)
 ミネラルウォーターを飲む
…と それなりに節約と改善を図ってきました。

以前もこの話題は記事にした事がありまして、
「マグボトル買えばいいんじゃね?」的なコメントを
いただきました。
でもマグボトルって、大きいわりに内容量が少ないん
ですよね。
『この大きさで 350mlしか入らないって なんだかなぁ』
って思わされる事が多かったのです。

1006291.jpg

で、本日 某ヨドBシアキBで購入してしまったのが
しれっとしたなりで 500ml入り、通勤かばんにも
かさばらずに収まる、某虎印のマグボトルです。

これで「月曜日の 500mlペットボトルのお茶購入」が
不要になりましたので、あとはできるだけ家でいれた
麦茶を詰めて持っていくようにすれば、更なる節約が
期待できます。

これ以上は…やりようが あるかなぁ。^^;

のほほん雑記 | 【2010-06-29(Tue) 22:07:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
オトクじゃないよ
1006281.jpg

何で Blu-rayと DVD、セットで売るんですかねぇ。
何の特典も無いシンプル版を、両者同じ価格、
かつ低価格で 売ればいいのになぁ。

のほほん雑記 | 【2010-06-28(Mon) 21:46:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
クーラー台
普段ネット徘徊に ノートパソコンを使っていますが
これからの季節、発熱が気になりますよねぇ。

前のマシンは三年持たずに旅立ってしまったので
今回は 何か対策をとらなくては!と思っていました。
という訳で、アキバでクーラー台を購入しましたよ。

10062701.jpg 10062702.jpg

本当は店頭展示されていた、もっと安い商品が
欲しかったのですが、わざわざもう一度来るのも
面倒ですし、購入しちゃいました。
多少ファンの音は聞こえますが、一生懸命冷やして
いるんだなぁと、思えば 気にならないレベルです。
本体のファンが回り出すより、精神衛生上 遥かに
マシですよん。

パソコンまわり | 【2010-06-27(Sun) 22:04:04】
Trackback:(0) | Comments:(4)
かつての輝きはどこへ
『iPhone 4キラーの「DROID X」が満を持して登場、
 Androidスマートフォンの普及速度は飛躍的に向上中』
Gigazine
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100624_droid_x/

『「CDMA2000版iPhone 4」や「HTC EVO 4G」などは
 auで使えるようになるのか、KDDIに聞いてみた』
Gigazine
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100622_kddi_smartphone/

docomoやソフトバンクが「W-CDMA」、auは
「CDMA2000」という事は耳にしますが、具体的に何がどう
違うのか分かりませんし、800MHz帯の話に至っては
( ゚д゚) ポカーン な私ですが、auに言える事は
*土屋○ンナに恨みは無いが、CMが最低
*料金プランのネーミングセンスが最低
*実際に スマートフォンに機種変更するかどうかではなく
 選択肢がある事が重要なのです。
*スポーツと絡める販売戦略は (・A・) イクナイ!!
*LISMOなんて ガキンチョにすら見向きもされないでしょ。
 とっとと やめちまいましょう。
*カメラの画素数なんぞ、どうでもいいのです。
 携帯電話のカメラ機能に そんなこたぁ期待していません。

KDDI経営陣が思っている以上に、auは危険な状態にあると
思うんだけどなぁ。

のほほん雑記 | 【2010-06-25(Fri) 23:33:22】
Trackback:(0) | Comments:(4)
挙げるだけ
たった今、欲しいなぁ と思いつくものを 挙げてみます。

1006241.jpg

パソコン用 BDドライブ、BDR-S05J。
Plextor無き今(あるけど)やっぱり Pioneerでしょ。

1006242.jpg

モンベル サイクリング ニッカ。
ストレッチ素材のハーフ丈パンツが欲しいす。

1006243.jpg

USB扇風機。^^;

物欲暴発 | 【2010-06-24(Thu) 23:02:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バンパー
1006201.jpg

天から大金が降ってくるでもない限り、キャリア替え
してまで iPhone4を購入したりする事はありませんが
こういう ぐっとくるアクセサリーを装着した様子を
見せられると なかなかいいな~、って思っちゃいます。
買うなら断然白だな。買わないけど。

物欲暴発 | 【2010-06-22(Tue) 22:03:01】
Trackback:(0) | Comments:(4)
全力らーめん
先週の日曜の話なんですが、今度は友人と共に、
またまた「全力らーめん」を食べてきました。

その際、店員さんにお断りをいれて、張り紙の
撮影をしましたよ。

1006191.jpg

ねっ、暑苦しい 熱いでしょ~。^^;

たべある記 | 【2010-06-20(Sun) 22:06:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ