カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

撤廃を求む
1002271.jpg

ああもう、CPRMって めんどくさくて 邪魔くさいなぁ。
ダビング 10回以上しようなんて思っちゃいないYO!
こちとら、レコーダーで時間かけて焼けたDVD-Rを
パソコンで さっと複製したいだけだYO!

特に地上波のコピー制限なんて、とっとと消えうせて
くれないかなぁ~。

のほほん雑記 | 【2010-02-27(Sat) 22:34:11】
Trackback:(0) | Comments:(4)
未来を感じる
『柔軟な電子ペーパー使った11.5インチ電子書籍リーダーが登場』
ITmedia News
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/06/news072.html

Kindleだの iPadだの なんやかんやいうてますが
こんなゴイスーなものも お出ましですよ。

1002261.jpg

「Skiff Reader」アメリカで年内発売予定だそうですよ。

1002262.jpg

薄いのも もちろん凄いですが、なんといっても…

1002263.jpg

こんな事ができちゃう、柔軟さにびっくりです。 ∑(@o@;)
未来を感じちゃいますね!(笑)

ものにまつわる | 【2010-02-26(Fri) 22:40:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
けっきょくポーチ
え~、結局 南極 透明な ぷらっちっくで PSP全体を
覆うケースは、精神衛生上 非常によろしくないので
とっぱらいました。^^;

売り場で悩む事、約 30分。どれも一長一短だなぁ、と
思えてきて、最終的に選んだのは これでした。

1002251.jpg

低反発ウレタン製のポーチです。またポーチ…

1002252.jpg

でも今回のポーチは 装着したまま操作できるので
良しとしてください。

これでナイスに持ち運ぶぞう。 …たぶん。 A(^_^;)

のほほん雑記 | 【2010-02-25(Thu) 22:45:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ナイスを模索
1002241.jpg

ナイスな社会人が ナイスに PSPを持ち運ぶには
どうしたら良いか、模索しています。

最初に専用ポーチを購入しましたが、これですと
かばんから取り出す→ ポーチから取り出す→
イヤホンを接続する、という手順を踏む事になり
その間 両手もふさがるので、座れた場合でないと
難しく、通勤向きではありません。

で、先日。透明な ぷらっちっくで PSP全体を覆う
ケースを購入したのですが、これがもう、ほこりを
呼んで呼んで、気になって取り除いて磨いての
繰り返しで、傷だらけになってしまい、早くも
捨てたくなってきたので、私向きではありません。

何か良い方法は無いかなぁ。
…ナイスな社会人は PSPを持ち運ばないのかな?
A(^_^;)

のほほん雑記 | 【2010-02-24(Wed) 23:31:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
整いました!
ま~結局のところ焼いた CD、DVDの収納は 100枚
パックで売っている 不織布ケースに落ち着きますね。

薄型プラケースで 二枚収納可能のものもありますが
単価、収納スペース、入手の容易さ、様々な要素で
不織布ケースが優位にあるのは否めません。

レーベル印刷したものや、特別 大切にしたいものは
プラケースに収めればよいのです。

という訳で、先週末から手をつけていた CD、DVDの
整理に、ようやく目処が立ちました。

これからは できるだけ この整い具合を維持しようと
思うのであります。

パソコンまわり | 【2010-02-23(Tue) 23:39:35】
Trackback:(0) | Comments:(4)
22.-2.22 22:22
1002221.jpg

近くの駅で購入しました。
空いていると思って、券売機が二つしかない、
人の出入りが少ない入場口を選んだのですが
おっちゃんが陣取り、まとめ買いしやがりまして
滑り込みセーフでしたよ。 A(^_^;)

のほほん雑記 | 【2010-02-22(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(8)
試しました
1002215.jpg

昨晩「ショコラブルワリー」、いただきました。
黒ビールと似た感じなのかな?と思いきや、ずっと
飲み易かったです。鼻から抜ける香りは間違いなく
チョコレート。不思議な飲み物ですね。^^

のほほん雑記 | 【2010-02-21(Sun) 23:25:37】
Trackback:(0) | Comments:(2)
都電のある風景
『ミニチュアライズで遊びたいよう!CX2いいなぁ!』と
悶々としていたら、「Tiltshift」なるサイトの存在を知り
『次は ミニチュア映えする被写体、構図探しじゃ!』と
考える事 数週間。
ようやく、近所では ここが良いと思われるポイントで
撮影して参りました。

1002211.jpg 1002213.jpg

都電が来るのを待っていたら、ちょうど復刻版?の
変わったカラーリングをまとった車両が。ラッキー^^
振り返って、一般車両とのすれ違いざまに もう一枚。

1002212.jpg 1002214.jpg

で、こちらがミニチュアライズを施した写真です。
まあ こんなものかな。もう少し高い視点から撮影
できれば、更に雰囲気が出るんでしょうね~。

とりあえず、ミニチュアライズ熱は 平熱に戻りました。^^;

のほほん雑記 | 【2010-02-21(Sun) 23:09:16】
Trackback:(0) | Comments:(8)
次のページ