カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「パラノーマル・アクティビティ」
1001311.jpg

本日、観て参りました。
この手のには懲りたんじゃないの?といわれそう
ですが、懲りずに挑みましたよ。

どうせ こういうドキュメンタリータッチの作品を
撮るのなら、一本くらい、実は映画だという事を
隠し続け、出演者も他の作品には一切出さない、
それくらい徹底してみればいいのになぁ、と
思うのです。

ネタバレじゃありませんが… 扉閉めて寝ろよ!と
ツッコミたくなる事 必至です。^^;

映画劇場鑑賞 | 【2010-01-31(Sun) 22:11:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
設置完了
火曜日にお持ち帰りしてきて以来、放置してあった
アッタマいい!のアレを ようやく設置しました。

今日のところは動作確認までしかできませんでしたが
明日は取説片手に 色々な機能をいじくりまわして
みようと思います。 (・∀・)

ものにまつわる | 【2010-01-30(Sat) 23:43:21】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ラブリーボーン」
1001301.jpg

本日、観て参りました。
「ロード・オブ・ザ・リング」「キング・コング」の
ピーター・ジャクソン監督作品。
14歳で命を奪われてしまった少女の視線で
残された者たちが悲しみから立ち直っていく
過程を描く、大筋はそんな物語です。

スージー・サーモン役のシアーシャ・ローナンが
瑞々しい演技をみせてくれます。評判いいのも
うなずけます。鼻がとっても立派です(笑)。

死後の世界の、この世と天国の狭間の描き方が
ありがちな感じではなくて、印象的でした。
最初から最後まで、伏線というわけでもないの
ですが、無駄な場面がありません。
ソフト化されたら もう一度観ようと思います。

映画劇場鑑賞 | 【2010-01-30(Sat) 23:35:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
相性はあるけれど
SDカードや コンパクトフラッシュや メモリースティック、
メモリーカードには様々な規格があり、面倒ですね。

でも 転送速度の要求される使い方をしない限り
microSD、機器の相性と懐が許されるのなら
microSDHCを、買っておけば まず間違いないでしょう。
アダプターさえ用意してしまえば、大抵の用途は
まかなえてしまいますよ。

1001271.jpg

上の写真は、だいぶ前 何かのはずみ?で購入した
microSDをメモリースティック PRO Duoに変換する
アダプターです。今回、PSP導入で日の目を見る事に
なりました。
コンパクトフラッシュ型のアダプターもあります。
この場合、microSDを SDカードサイズに変換する
アダプターを介する事により 装着できます。

先日アキバで購入した microSD 2GBが約 600円、
microSDHC 8GBが約 1,700円と 最も出回っている
規格だけあって、価格がこなれている点も大きな
魅力です。 (・∀・)

ものにまつわる | 【2010-01-27(Wed) 23:24:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アッタマいい!のアレ
PSPを持ち出して移動時間に動画を消費する、
そんな夢を実現するために、本日 とうとう
物欲爆発させてしまいました~! A(^_^;)

「おでかけ転送のできるレコーダー」とだけ
申しておきましょう。むふふ。

ノーガードの殴り合い の様相を呈していた、
池袋の 某と 某の価格競争は、このまま
続けると共倒れになってしまうと判断したのか、
ネット書き込みの価格では 取り合ってくれない
方針に変えたようですよ。
池袋でお買い物の際は、ご注意あれ~。

最後にきれいごとをひとこと。
全ての商品はワンプライス、一切値引きなし。
ポイント制度はご自由に、って具合の方が、
結果的に消費者側も販売店側も 楽で幸せに
なれると思うなぁ。な~んて思いました。

ものにまつわる | 【2010-01-26(Tue) 23:31:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
徒労
めずらしく午前中から ちゃっちゃと活動を始め
アキバ~池袋と で移動し、二時過ぎには
帰宅、まったりしていました。

『さて、PSP用に microSDHC 8GBを購入したし、
動画変換でも おっぱじめようかな~』と思い
買ってきたものを 袋から取り出してみたのです。

…普通の SDHCが出てきました。 (゚д゚)? ポカーン

交換しに行かなくては。 あ゙~、め゙ん゙どぐざい゙よ゙~!!
もう一度自転車で向かう気力は湧かず、今度は
電車でアキバへ向かいました。

せっかく自転車で行って交通費を浮かせたのに
意味無かったなぁ。

のほほん雑記 | 【2010-01-24(Sun) 23:13:56】
Trackback:(0) | Comments:(4)
「Dr.パルナサスの鏡」
1001234.jpg

本日、観て参りました。
撮影途中で急逝したヒース・レジャーの代役を
ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウが
演じ 完成した本作品。
「バロン」「ローズ・イン・タイドランド」を足しっぱなしにし
「モンティ・パイソン」的要素を加えたという印象で、
テリー・ギリアム節全開です。

公開初日、ジョニー・デップ出演とあって、結構な
人の入りでした。若いねーちゃんはジョニー・デップ
目当てなんでしょうね。
その程度の思い入れでテリー・ギリアム作品を観に
きたんじゃ、期待を裏切られた事でしょう。 けけけ。

映画劇場鑑賞 | 【2010-01-23(Sat) 21:57:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
いまさら PSP
1001232.jpg

ついに ポイントで PSPを貰ってしまいました~。
webで ぽちっとしたものが 昨日届きました。 (・∀・)

1001233.jpg

ぽちっとした後に 店頭でカラーバリエーションを
確認したら、ミスティック・シルバーだけクリアー
塗装されていませんし ブライト・イエローがとても
いい発色で、こちらにすれば良かったかな、と軽く
後悔しました。

早速液晶保護フィルムを貼りました。
…四隅が浮いてます。 ('A`)
…ほこりがひとつぶ入ってしまいました。 ('A`)

液晶にドット抜け、常時輝点はありませんでしたが
パネル内側に小さなくずが入り込んでいたので
早くも鬱になりました。 orz

気を取り直して、メディアプレイヤーとして活躍
させようと思います! ゲームは一切やりません。

ものにまつわる | 【2010-01-23(Sat) 14:27:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ