カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

2009年12月 ごあいさつ
年内は続けようと決めた この「ごあいさつ」。
今回が最後のごあいさつになるかと思います。
今月も よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

ごあいさつ | 【2009-12-31(Thu) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届きました
0912301.jpg

* 「幽 vol.12」

Amazonにおすすめされてつい。^^;
第一特集の稲川淳二スペシャルが決定打でした。

0912302.jpg

* 「いきものがかり ハジマリノウタ」 Music CD

Amazonにおすすめされてつい。^^;
いきものがかり初購入です。これが四枚めの
アルバムなのかぁ。聴いてみて良かったら、
他の三枚も ぜひ聴いてみよっと。 (・∀・)

ものにまつわる | 【2009-12-30(Wed) 18:57:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
げんなり
ホタテをなめるなよ、で おなじみ、どうも僕です。

大詰めだというのに残業で、げんなりして乗った
帰りの車両は、今日で仕事納め だったであろう
乗客の皆さんの 飲んだ後のイヤ~ンなニオイが
車内中充満してて、更に げんなりさせられました。

あと一日、何とか乗り越えるぞう。 ぱお~ん

のほほん雑記 | 【2009-12-28(Mon) 23:57:51】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ご無沙汰でした
年賀状作り、パソコンセットアップ、プチ忘年会
ネタ枯渇で ご無沙汰しました、どうも僕です。

もう周囲は 年末も押し迫った空気だというのに
あと二日、出社しなくてはなりません。 A(T_T)
この年末年始の暦の巡り合わせ、最悪ですね。

あ、今日もちゃんと お酒にやられて重たい体に
ムチ打って、走りましたよ  あ~しんど。

のほほん雑記 | 【2009-12-27(Sun) 20:34:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
吹っ飛ぶ
「Partition Wizard Home Edition」
ttp://partitionwizard.com/download.html

職場の端末のハードドライブを、↑のソフトで
パーティション切りをして使っていました。
Dドライブには 業務に必要なファイルは あまり
置かないようにして、ネットで拾った壁紙など
私的なファイルを保存していたのです。

と・こ・ろ・が!今朝パーティション情報が
吹っ飛んでしまったのです。 ( ゚Д゚) ポカーン

むむぅ、フリーソフトだから文句も言えないし
業務に致命的な影響も無かったので、傷は
浅く済みましたが、なんだか釈然としないなぁ。

やっぱりパーティション切りみたいな操作は
OS上でなくて、OSインストール前の DOS上で
やるべきなのね。身に染みました。^^;

パソコンまわり | 【2009-12-22(Tue) 23:29:50】
Trackback:(0) | Comments:(6)
Amazon.com から届きました
0912211.jpg 

6日ぽちっ、7日発送、の商品が本日到着しました。
無駄に ごつい箱で送られてくるのもアレですが
エアーキャップ封筒ってのも、ちと不安…。
まあ 無事に届いたからいいんですけどね。^^;

0912212.jpg

* 「狼男アメリカン」 Blu-ray Disc

私好みのジャンルの作品で 日本語字幕のある
海外版 Blu-ray作品も 残り少なくなりました。
この作品は昔、観た事があるはずなんですが、
ほとんど何も覚えていません。なので購入には
ちょうどいい頃合の作品と申せましょう。^^

価格については↓続きを読んでください。

“Amazon.com から届きました”の続きを読む>>
映画のあれこれ | 【2009-12-21(Mon) 22:40:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
待ってました
M-1グランプリ2009決勝戦の感想です。

出演者名(出番順)
1.ナイツ
2.南海キャンディーズ
3.東京ダイナマイト
4.ハリセンボン
5.笑い飯
6.ハライチ
7.モンスターエンジン
8.パンクブーブー
≪敗者復活枠≫
9.NON STYLE

ナイツは出番順に泣かされた、そんな印象です。
でもステージで どかーんと来る印象は無いから
どのみち 優勝は厳しかったのかな?
笑い飯の一本めのネタは、奇跡的な出来でしたねぇ。
パンクブーブーは 一本めも二本めも良い出来。
最終決戦の満票も 納得のジャッジでした。

ハリセンボンが決勝に残るのって、どうも納得が
いかないんですよねぇ。他にいくらでもいると
思うんだけどなぁ。コンビ結成10年以内って
ところが意外と大きいのかなぁ。 (´・ω・`)

のほほん雑記 | 【2009-12-20(Sun) 21:48:51】
Trackback:(0) | Comments:(2)
範囲、狭っ
部屋の照明も新しくしたいのですが、ひとまず
スタンドライトを新調しようじゃないか、と
某ビックカメラの 某池袋店へ行きました。

…入り口から むちゃくちゃ混んでました。 (>_<)
何でこんなに混んでるのん?

景気悪い景気悪い 言うておいて、世の皆様は
がんがん買い物してるじゃありませんか。
おまえもな、という突っ込みはいりません。^^;

0912191.jpg

他にいいものがなかったのと 目新しさとで
LEDライトを購入しちゃいました。範囲、狭っ。

ものにまつわる | 【2009-12-19(Sat) 22:34:44】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ