カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

2009年10月 ごあいさつ
この「ごあいさつ」、全く機能してないな~と思いつつ
ひとまず今月も よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

★プラグインレイアウト、リンクを記事管理へ、それぞれ変更。

ごあいさつ | 【2009-10-31(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次回は再来週
0910311.gif

ブラタモリを録画したハズなのに、つるの剛士が
熱唱してました。 ( ゚д゚)? ポカーン

のほほん雑記 | 【2009-10-31(Sat) 23:21:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
車種名かっ
0910291.jpg

香里奈さんというモデルさん?女優さん?が 三姉妹
しかも 愛知県出身と知り、めんどくさそ~、としか
思えない私は間違ってますか? いや間違ってない。

よしなしごと | 【2009-10-29(Thu) 23:43:11】
Trackback:(0) | Comments:(3)
Amazon.co.uk から届きました
0910287.jpg

20日に ぽちっとして 24日に発送された商品が
本日届きました。前回より経過日数が短縮されて
ますます好印象。^^

0910288.jpg

* 「バットマン アンソロジー 1989-1997」 Blu-ray Disc
 (BATMAN: THE MOTION PICTURE ANTHOLOGY 1989-1997)

0910289.jpg

調べているうちに、UK版には日本語字幕ありとの
情報を掴みまして、こちらを注文してみました。
試しに四作品とも ちょっとだけ観ましたが、全て
しっかり日本語字幕ありでした。偉いぞワーナー!

価格については↓続きを読んでください。

“Amazon.co.uk から届きました”の続きを読む>>
映画のあれこれ | 【2009-10-28(Wed) 23:14:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
第41回 東京モーターショー2009
0910281.jpg

え~、今年も ズル休みを貰いまして、平日なのに
東京モーターショーに行って参りました。
ところが これが、ものすごく混んでたんですよ。
みんな、同じ様な事を考えたのでしょうかねぇ。

会場の規模は例年の半分程度でした。
私は全く縁がないですが、やはり 海外メーカーが
出展していないと、寂しく感じますね。^^;

ホンダとスズキは四輪車と二輪車を同じブースで
展示しているし。カワサキは出展していないし。
しょぼっ!と思ってしまうのを 禁じ得ません。

今年で終わってしまうんじゃないか、という噂すら
あるそうですよ。 ((((;゜Д゜)))

偏った 一部の車種ですが、写真を公開します。
興味のある方は↓続きをご覧ください。

“第41回 東京モーターショー2009”の続きを読む>>
のほほん雑記 | 【2009-10-28(Wed) 22:37:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
気にしない
0910261.jpg

ちっさい頃から疑問に思ってて、その疑問は未だ
晴れなくて。
だけど 誰かに尋ねたら、きっと ばかにされそうで
『気にしない』という結論に落ち着いている事、
ありませんか?

私の場合は
「なんで台風の進路予想は、本州に近づくに従い
あの○(暴風域)が大きくなるんだろう」って事。
きっと勢力を強めつつ近づいてるんだろうな、って
私の中では落ち着かせているのですが…。

…あ、構わないですよ。
『ばかだなぁ、こいつ』と思ってくださって。^^;

のほほん雑記 | 【2009-10-26(Mon) 23:56:38】
Trackback:(0) | Comments:(6)
Amazon.co.uk から届きました
0910241.jpg

15日に ぽちっとして 16日に発送された商品が
本日届きました。これくらいの経過日数ならば
私は まったく問題なしですよ。^^

0910242.jpg 0910243.jpg

* 「キングコング」 Blu-ray Disc
* 「ウォンテッド」 Blu-ray Disc

「ウォンテッド」は先日、地上波で放送してましたね。
そんなに強烈には欲しくなかったんですけど
せっかく UKで ぽちるんだから、まぁいいかなと。
試しにちょっとだけ観ましたが、どちらも しっかり
日本語字幕ありでした。偉いぞユニバーサル!

価格については↓続きを読んでください。

“Amazon.co.uk から届きました”の続きを読む>>
映画のあれこれ | 【2009-10-24(Sat) 23:20:32】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届きました
0910231.jpg

* 「おくりびと怪奇譚」 DVD VIDEO

パッケージ裏面より。
「映画『おくりびと』で一躍注目を集めた《納棺師》たちが、
 日常の中で体験した、世にも奇妙な心霊現象の数々を、
 怪談テラー稲川淳二氏を案内人にむかえ紹介する。」

最近リリースされた稲川氏の映像作品は、
どことなくパクり ももとい(汗) 話題の作品に
あやかったタイトルが 多い気がするなぁ。 A(^_^;)

怖いものごと | 【2009-10-23(Fri) 22:56:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ