カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

2009年 9月 ごあいさつ
Gudaguda.gifDa2.gifNadegata2.gif

この「ごあいさつ」、全く機能してないな~と思いつつ
ひとまず今月も よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

ごあいさつ | 【2009-09-30(Wed) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
締め出し
昨日(27日)は ログインさせてくれませんでした。 (T_T)

重くなるのは ある程度仕方ないとしても、締め出しは
勘弁願いたいものです。
こういう事があると“引越し”が一瞬 頭を よぎるのですが
面倒臭くて 思い留まります。

まっ、ネタは枯渇気味なんですけどね~。 A(^_^;)

のほほん雑記 | 【2009-09-28(Mon) 21:59:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
稲川淳二の怪談ナイト
0908281.jpg

毎年交霊、この書き出しも恒例、夏の一大イベント
「稲川淳二の怪談ナイト」に行って参りました~。

本日の怪場は 東京メルパルクホール。
友人たちと総勢四名で乗り込みました。^^
楽しんでくれたのかなぁ。

来年も (・∀・)b イク! と言ってくれるなら、頑張って
チケット取りますよ~。

怖いものごと | 【2009-09-26(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
要するに洗剤
通勤電車の窓に「ヴイックス メディケイテッド ドロップ」の
ステッカー広告(?)が貼ってありました。
『へ~、エヘン虫か、懐かしいなぁ~』と眺めていると

 うがい薬成分 CPCがエヘン虫を殺菌・消毒
 ※CPC (塩化セチルピリジニウム)

という、気になって仕方ない文言が。 ('A`) ウヘェ

ググってななめ読みした結果、塩化セチルピリジニウムとは
歯磨き、マウスウォッシュ、ウェットティッシュ、うがい薬の
殺菌成分として用いられる 陽イオン界面活性剤だそうで、
トローチなどにも配合されているようですが、飲み込んで
あまり気分のいいものでもないようです。

私は もう二度とヴィックスドロップを なめる事は
無いなぁ、と 少し寂しい気持ちになりました。 (´・ω・`)

のほほん雑記 | 【2009-09-25(Fri) 23:45:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
早くても年末
『PSPもWiiも値下げ、10月1日から』
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090924-OYT1T00923.htm

PSPは 録画した映画やら何やらを“消化”するための
道具として、ちょっと興味があるんですよねぇ。
持ったとしても、ゲームソフトは買わないです。

この値下げを機に、購入を検討してみようかなっと。^^;

物欲暴発 | 【2009-09-24(Thu) 23:19:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゆるせな~い
「淳二稲川のねむれない怪談1・2」を鑑賞しました。

出演者の中に、元お笑いコンビ 号泣の島田 秀平 氏
という人がおり、1・2合わせて四つの話を 語りました。
しかし、そのうち二つの話が 盗用だったのです(怒)。

『段ボールを運んだ云々』の話は、平山 夢明 氏の
「東京伝説 うごめく街の怖い話(竹書房)」に収録
されている、「親切」という話の盗用ですし、
『合鍵』の話は、元ネタを確定できていないのですが
私は読んだか聞いたかで 既に知っていた話でした。

稲川 氏の作品、それも タイトルに「怪談」と銘打って
いるというのに、パクった話を 臆面も無く披露するとは
大した度胸ですなぁ。

とりあえず、島田 秀平 氏が 私の“許せない芸人”
リストの筆頭に上がった事は 言うまでもありません。 (-_-メ)

(2009/09/24 下線部を追記しました)

怖いものごと | 【2009-09-23(Wed) 18:13:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
がんばりました
この五日間で観た作品を、観た順に挙げようと
思ったのですが、思い出せず、かな順で。^^;

「ウォッチメン」 (Blu-ray Disc)
「スターダスト」 (録画)
「スリーピー・ホロウ」 (録画)
「地球最後の男 オメガマン」 (録画)
「鉄コン筋クリート」 (Blu-ray Disc)
「デッド・サイレンス」 (録画)
「バロン」 (録画)
「28日後...」 (録画)
「28週後...」 (録画)

いやぁもう、おなかいっぱいです。 (+_+)

映画劇場外鑑賞 | 【2009-09-23(Wed) 17:51:11】
Trackback:(0) | Comments:(2)
首都高と陸橋と中山道
0909221.jpg

重ね過ぎでしょ !!

のほほん雑記 | 【2009-09-22(Tue) 21:13:46】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ