カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

2009年 8月 ごあいさつ
Gudaguda.gifDa2.gifNadegata2.gif

2009年 8月、今月も よろしくお願いいたします。
記事に関係ないコメントは こちらをご利用ください。 m(_ _)m

ごあいさつ | 【2009-08-31(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ばたばた
ばたばたな、いやいや お前が言うな、こっちの方が
よっぽど ばたばたしてたわ!という方も 中には
おられましょうが、しかし私なりに ばたばただった
8月が終わろうとしております。

来月は どんなかなぁ?

あ、怪談は 2回聴きに行く予定です。(←アホです)
爪が にゅっと伸びる人の映画も観る予定です。

金の無い(確定)給料日前に 無常にも やってくる
連休は、おとなしくやり過ごす事になるでしょう。^^;

0908311.jpg

のほほん雑記 | 【2009-08-31(Mon) 20:48:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いただきました
0908291.jpg

千歳から帰省していた友人を含め、四名で
「燦燦斗」さんで昼食をとりました。

その友人君からいただいた、北海道みやげの
「ロイズ ナッティーバーチョコレート」。
軽い食感で、とてもおいしゅうございました。^^

冬の帰省時には 例のお店、行けるといいね~。

のほほん雑記 | 【2009-08-29(Sat) 23:28:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
かみつく
もうすぐ消えゆく運命にあるので、最新技術も
資金も投入できない事情は よく分かりますが
薄型テレビの地上波アナログ放送受信って、
フォーカスやエッジが甘いのを 割り引いても
ワザと汚い映像を吐いてるとしか思えません。

まぁ、地上波デジタル放送をおとなしく受信して
見りゃいいんですけど、なんとなく噛み付きたく
なりました。^^;

のほほん雑記 | 【2009-08-29(Sat) 00:54:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
稲川淳二の怪談ナイト
0908281.jpg

毎年交霊、この書き出しも恒例、夏の一大イベント
「稲川淳二の怪談ナイト」に行って参りました~。

本日の怪場は日本青年館 大ホール。
神宮球場のヤクルト‐中日戦と、ジャニーズ系の
何某かのイベントが近くの会場で重なったらしく、
外苑前駅付近は人だらけ。
混雑キライな私には道のりがキビしかったです。

0908282.jpg

だいたい怪談 2時間、写真 30分の時間配分で
楽しいひとときを堪能しました。^^

怖いものごと | 【2009-08-28(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
旅のお供
ネタが無いので 引き続き、先日の旅の話題を。

旅の道中、車内を楽しく過ごすのに一役買ったのが
こちらのアイテムです。

0908261.jpg

* 「SUNTAC FMトランスミッター for iPod」

『アトランチスの謎』を生み出した、サン電子製です。
CDの直再生と比較したらアレですが、それなりの
音質をお手軽に、エンジンの始動停止と連動しつつ
充電しつつ iPodをカーステで再生でき、重宝しました。

難点は… 私、クルマ持ってないんだなぁ。 A(^_^;)
次は いつ出番があるかなぁ(笑)。

のほほん雑記 | 【2009-08-26(Wed) 23:41:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
運転は してません
週末を利用して、某所に旅しておりました
どぶろぐGです。こんばんは。お久しブリトニー。

ETC搭載のクルマで東名道を利用しました。
「1,000円だぜ、へへん!」
意気揚々と料金所のゲートを通過しましたが
行きは 1,400円、帰りは 1,600円と料金表示
されてしまいました。 orz

なんでですのん?と割引制度について調べて
みたところ、『大都市近郊区間は割引対象外』
だそうですね。ぬか喜びさせやがって!! (-_-メ)

話は前後してしまいますが、帰りの東名道にて
渋滞表示の距離が みるみるうちに伸びていき、
最終的には『御殿場~横浜町田 渋滞 60km』
にまで達しました。御殿場~横浜町田の間って
64.0kmしかないので、ほぼ渋滞って事です。^^;

実際には完全停止の区間は無く、とろとろ進む
かと思えば、普通に数キロ流れる区間もあり、
渋滞しっぱなしという訳でもありませんでした。

運転してくれた友人様、大変おつかれさまでした。
m(_ _;)m

のほほん雑記 | 【2009-08-24(Mon) 22:09:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
薄く軽く
0908191.jpg

『1万円値下げ「新プレステ3」、来月発売』
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090819-OYT1T00267.htm

安くなって 消費電力も初期モデルの 3分の2まで
落としたそうですよ。
私は今のところ PS3でゲームを一切やらず、専ら
Blu-rayプレイヤーとして使っているので、消費電力
削減は 大変うらやましい事であります。

これで、書き出しはできなくても 録画ができれば
文句なし なのに。録画機能、つければいいのになぁ。

ものにまつわる | 【2009-08-19(Wed) 21:24:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ