カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

2009年 7月 ごあいさつ
Gudaguda.gifDa2.gifNadegata2.gif

2009年 7月、今月も よろしくお願いいたします。
記事に関係ないコメントは こちらをご利用ください。 m(_ _)m

ごあいさつ | 【2009-07-31(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
こっちが聞きたい
『クールビズ~なぜ28°C?~』
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/opinion/society_090727.htm

↑と語っているセンセーが自ら率先して上着を脱いで
ネクタイを外そうよ。

「客先がクールビズを導入しているかどうか、はっきり
 分からない場合、ネクタイ着用で上着を持参して訪問
 客先へ到着する前に上着を着用する」
なんて事が良い、というか当然のマナーとされている、
社会通念という奴が一番の障壁ですね。

「ガマン大会か 罰ゲームですか?」
「暑苦しいなぁ、返って失礼ですよ」
なんて言えちゃうくらいの世の中に…ならないでしょうね。
A(^_^;)

のほほん雑記 | 【2009-07-30(Thu) 23:27:26】
Trackback:(0) | Comments:(4)
おこめ券も貰えるよ
『グリーン家電普及促進事業 エコポイント』
ttp://eco-points.jp/EP/

エコポイントで
「ガソリンサービスステーションプリペイドカード」
「全国百貨店共通商品券」
「ベルメゾンお買い物券」(キリが無いので以下略)
これらに引き換えてガソリン使ったり 余計な物を
購入したりしたら、エコでも何でもないよなぁ。

環境省、経済産業省、総務省が 揃いも揃って
何やってんでしょうね。

『エアコン、冷蔵庫、地上デジタル放送対応テレビは
 買ったその場でエコポイント値引き!』ってした方が
目的に適っているし、また そうでないと意味が無いと
思うんですよねぇ。 (@_@;)

のほほん雑記 | 【2009-07-29(Wed) 22:56:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
すんごい表紙だ
0907271.jpg

一発屋 一発屋 いいますが、彼の このカラダは
一朝一夕には成り得ないものですし、いっときの
フィーバー後も これを維持しているという事は
生半可な努力ではないという事です。

たぶんこの人、真面目な人なんだろうなぁ。

…それが笑いに結びつくかどうかは 全く別の話
なんですがね。^^;

じてんしゃ | 【2009-07-27(Mon) 22:26:26】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ひとえに 暑さ
記事にはしていませんが、私としては思った以上に
真面目に、みなさまの想像より いくぶん不真面目に
このクソ暑い最中も ランニングを続けております。

ところがここ最近は、なかなか調子が上がらず、
体は重いまま、ただただ つらいだけ。
いわゆる「ランナーズハイ」の状態に なりません。

『これが お遊びランナーの壁か』 そう思っていました。

が、先日の水曜日、暑さが和らぎ 連続熱帯夜が
途切れた日のランニングでは、体が軽く、ペースを
上げても平気、調子が良過ぎて自分を抑えるのが
大変なほどでした。

という事は、要するに暑くて へばってただけなのね。

案の定、今日のランニングは つらかったです。^^;

でもまぁ、こうやって暑い時期も走り続けていれば、
秋冬は きっと気分良く走れるんじゃないかなぁ、と
自分自身に期待しているのでした。^^

のほほん雑記 | 【2009-07-26(Sun) 21:40:22】
Trackback:(0) | Comments:(2)
遅ればせながら
0907265.jpg

遅ればせながら、私も冒険の旅に出る事にしました。
いったい何か月かかるか分かりませんが、途中で
投げ出さないよう、がんがります。^^;

のほほん雑記 | 【2009-07-26(Sun) 17:11:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
暑中見舞い
0907264.jpg

稲川淳二さんからの暑中見舞いが届きました。

今日のサンジャポにも出演されていましたね~。
お髭は真っ白だけど、まだまだお元気で ご活躍を
期待しております!

怖いものごと | 【2009-07-26(Sun) 17:07:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届きました
0907261.jpg 0907262.jpg 0907263.jpg

* 「稲川淳二の超こわい話 おそろし~い」 DVD VIDEO
* 「稲川淳二の超こわい話 うらめし~い」 DVD VIDEO
* 「稲川淳二の超こわい話 おぞまし~い」 DVD VIDEO

各一枚ずつ注文したはずなのに、一枚ダブって届きました。
おそろし~い。

怖いものごと | 【2009-07-26(Sun) 17:02:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ