カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

2009年 6月 ごあいさつ
Da.gifNadegata.gif

2009年 6月、今月も よろしくお願いいたします。
記事に関係ないコメントをくださる場合、こちらを
ご利用ください。 m(_ _)m

ごあいさつ | 【2009-06-30(Tue) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(4)
呪縛
ほとんど乗る機会も無くなった、フォーサイト君の
任意保険契約更改の時期がやって参りました。

ほとんど無くなった、とはいえ ゼロではないので
また任意保険を掛けずに走り回れるほど、私は
ピー ではないので、契約更改するでしょう。

しかし、何となく二輪車を途切れずに所有している
要因のひとつに、この任意保険の存在があるのも
間違いありません。

『せっかく **等級 **%割引まで育った(?)のに
 いっとき二輪車を手放して またフラット料率から
 契約を始めるなんて、考えられない!』

数年前までは 間違いなく そう思っていました。

でも、最近は さすがに乗らな過ぎなので、料率を
維持したいがために 契約し続ける事に、二輪車を
所有する事に、価値が見出せなくなっています。

すぱっと手放して 保険も解約して、呪縛から開放
されてみようかな。また乗りたくなったら、いちから
始めればいいかなぁ。 (´・ω・`) サー ドーダロネ

二輪のあれこれ | 【2009-06-29(Mon) 22:20:31】
Trackback:(0) | Comments:(10)
牛乳かよ
国政を司る お偉い センセー方が 寄ってたかって
「骨太」って、ばっかじゃなかろか と思いません?

よしなしごと | 【2009-06-29(Mon) 21:50:15】
Trackback:(0) | Comments:(2)
本日購入した文庫本
わ~い、怪談のシーズンだよ。 (・∀・)

0906251.jpg 0906252.jpg 0906253.jpg

* 「怪談実話系2」 (『幽』編集部 編/MF文庫)
* 「怪異実聞録 なまなりさん」 (著者: 中山 市朗 氏/MF文庫)
* 「隣之怪 木守り」 (著者: 木原 浩勝 氏/MF文庫)

読むのは とうに追いついていないのですが、
仕事の行き帰りを中心に、のんびり読み進めます。

怖いものごと | 【2009-06-25(Thu) 23:00:02】
Trackback:(0) | Comments:(4)
宝の持ち腐れ
月の初めに携帯電話を機種変更してしまったので
今月は生活苦でした。何とか生き長らえました。^^;

0906241.jpg

久々の まともな機種変更、初めてのスライドタイプ
でしたが、電池の持ち具合がよろしくない点以外は
とても満足しております。
もっさりもっさり いわれていた KCP+も改善された
ようで、それほど違和感なく動作しております。

ネットしない、ワンセグ観ない、FeliCa機能使わない、
カメラ性能期待してない。そんな私なので、実は
宝の持ち腐れかもしれませんが、カッチョよろしい、
それだけでいいんです。長く使えそうです。^^

ものにまつわる | 【2009-06-24(Wed) 22:59:36】
Trackback:(0) | Comments:(4)
シカに負けるな!
0906221.gif

居間というかリビングというかダイニングというか
(そもそも そんなに部屋数が ありません)
いわゆる「食事する部屋」に置いてある、
(もちろん)アナログTVの調子が悪いのです。

単にアンテナユニット部分の不具合だというのは
判明しているのですが、もうグラグラな状態で
ちょっと機嫌を損ねると ザラザラな画になったり
映らなくなったり、落ち着いて見てられません。
なんとか あと約二年は頑張って貰おうと思って
いるのになぁ。持ち堪えておくれよ。 (-人-)

この映像の不安定さに耐え切れなくなったら、
フタ開けて 修理できるか挑戦してみよっと。

のほほん雑記 | 【2009-06-22(Mon) 21:40:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「トランスフォーマー リベンジ」
0906202.jpg

本日、観て参りました。
やっぱりこの作品のキモは VFXですよね。
前作鑑賞後、『VFXはもっと進歩するのかなぁ?』と
思ったものですが、特に前半の戦闘シーンは目を
奪われる迫力でしたよ。

前作を見直してから観た方がよかったなぁ、と
感じる場面が何度か ありました。これからご覧に
なる場合は、まずは予習を おすすめします。^^

映画劇場鑑賞 | 【2009-06-20(Sat) 23:39:57】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ターミネーター4」
0906201.jpg

本日、観て参りました。
観る前は、大きな期待をしていなかったのですが
過去シリーズ作品に対しての敬意を感じさせる、
良い意味で 期待を裏切る良作でした。^^

日本の公開でも タイトルを「ターミネーターx」の
ナンバリングを、止めた方が いいと思うなぁ。
「4」では わくわくするより、『まだやるの?』って
感情を抱いてしまうと思うんだけどなぁ。
「ターミネーター」の看板すら外してしまった方が
いいと思う。でもそれだと世界観が繋がらなく
なってしまうのかな?

ジョン・コナー役のクリスチャン・ベイル、どこかで
聞いた名前だなぁ、と思ったら、「バットマン」の
あの人でした。 ^^ゞ

映画劇場鑑賞 | 【2009-06-20(Sat) 23:24:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ