カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

2009年 4月 ごあいさつ
Dameblog.jpg

2009年 4月、今月も よろしくお願いいたします。

Blogメンテナンス情報は ココに残していきます。
記事に関係ないコメントをくださる場合も、ココを
ご利用ください。 m(_ _)m

★Blogパーツ:ネコ図鑑を追加(2009/04/01)
★看板,プロフィール画像を変更(2009/04/08)
★カテゴリ「映画のあれこれ」を新設(2009/04/25)
★Blogパーツ:メールフォームを追加(2009/04/27)

ごあいさつ | 【2009-04-30(Thu) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(8)
黒部峡谷~アルペンルート
昨日、今日と 立山黒部方面へ旅してきました。
『どぶろぐGの 生きてるうちに訪れたい10の場所』に
ランクインされていた、念願の「雪の大谷ウォーク」を
達成しました。 A(TT)

ちなみに黒薙温泉もランクインしているのですが、
今回は叶いませんでした。またチャンスは巡ってくる
かなぁ。巡ってくるといいなぁ。

0904291r.jpg 0904291n.jpg

通称トロッコ列車。ミニチュアの様なかわいらしさです。

0904301n.jpg 0904301r.jpg

立山駅からケーブルカー→高原バスに乗りました。

0904302r.jpg 0904302n.jpg

念願の大谷ウォーク。泣きながら歩きました(うそ)。

0904303r.jpg 0904303n.jpg

トロリーバスで大観峰へ。ロープウェイで黒部平へ。

0904304n.jpg 0904304r.jpg

黒部湖。二日間とも 晴天に恵まれました~!^^

“黒部峡谷~アルペンルート”の続きを読む>>
のほほん雑記 | 【2009-04-30(Thu) 22:30:42】
Trackback:(0) | Comments:(4)
晒しあげ
0904271.jpg

地デジカ  (つд`)~3

のほほん雑記 | 【2009-04-27(Mon) 23:47:05】
Trackback:(0) | Comments:(4)
根津神社
つつじ祭り開催中の根津神社を冷やかしました。

0904261.jpg 0904262.jpg

(左)ううう、酷い混みよう。近寄りたくない…。
(右)セピア調が きっとハマると思いました。

0904263.jpg 0904264.jpg

(左)鳥居前。出店も たくさん並んでいます。
(右)つつじは離れて見た方がいいですね~。

0904265.jpg 0904266.jpg

(左)参拝?にも長蛇の列が。 (つд`)
(右)狛犬さんが 睨みを きかせています。

0904267.jpg 0904268.jpg

(左)細工の模様に鍵十字が。
(右)いろんな色のつつじ。

のほほん雑記 | 【2009-04-26(Sun) 23:26:54】
Trackback:(0) | Comments:(4)
「スイングガールズ」
0904254.jpg

DVD発売後 即購入したのに、観ないでいた
「スイングガールズ」を ようやく本日鑑賞しました。
いったい何年越しだよ。(←四年越しです)

いやぁ、さすがに号泣こそしませんが、うるうる
きちゃいますねぇ。涙腺ユルいんでしょうか。^^;
それも「お涙頂戴」的な泣かせ方というよりは
爽やかな感動(笑)とでも申しましょうか。

観てよかった。オススメの一本です。

映画劇場外鑑賞 | 【2009-04-25(Sat) 23:24:29】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届きました
ゾンビものだし、DVDでいいでしょう。

0904253.jpg

* 「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」 DVD VIDEO

ジョージ・A・ロメロ監督の、正統?作品です。
ファンなら抑えておくべきでしょう。
な~んて言っておいて、この作品の存在を
つい先日まで知らなかったんですけどね。^^;

映画のあれこれ | 【2009-04-25(Sat) 22:47:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
クレーン
近所に巨大なクレーンが出現しました。 ∑(@д@;)

0904251.jpg

奥のマンション(14階建て)と同程度の高さでしょうか。

0904252.jpg

操作室(?)あたりに、ズームイン!

のほほん雑記 | 【2009-04-25(Sat) 22:37:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プログラム購入
0904241.jpg

「ウォッチメン」
劇場鑑賞には 間に合いませんでした。 (ノд`)

足を運べる範囲の劇場は、すべて今日で公開終了
なので、プログラム購入のチャンスも これで最後。

運良く業務の都合で外に出る用事があったため、
ちょいと劇場に立ち寄り、
『先日鑑賞した際に買いそびれてしまいまして…』と
受付のお姉さんに必要の無い小芝居を打ち (#^_^#)
めでたく購入しました。

ソフト販売まで 中は見ませんよ!^^;

映画のあれこれ | 【2009-04-24(Fri) 22:13:11】
Trackback:(0) | Comments:(5)
次のページ